半死通信21 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】今夜はお住まい都道府県別の結果発表です! 

みかんちゃんのスゴいのが上位でゆうえんちゃんのスゴいのが最下位、
スゴイはスゴイでもスゴイが違う(大糞核爆)!
・・・というわけで図らずもむちゃくちゃぶりが露呈した第3鉄犬モハモハ主義(略称TMS)コンペ!
今夜はお住まいの地方ごとの結果をみてみましょう!

まずは、お住まいの分布をおさらいしておきます。
スライド3
いつもどおり、東京と神奈川だけでほぼ半分。今回は北海道、東北からの投票はゼロという結果。

そして全体ランキングもおさらいです。
スライド4
実に接戦でした。
1位、2位が1票差。
その他3~9位もすべて1票差または同点!


では都道府県別にみてみましょう!
スライド5
変わってますね(大糞核爆)・・・・・
オレのにダレもいれてません(糞爆)。
もちろんモロチン尼センは2作品ともゼロ(大糞核爆)。
でもゆうえんさんの蒸機には2票!
そしてみかんちゃんに3票(大糞核爆)!

スライド6
ここもみかんちゃんに3票(大糞核爆)!

スライド7
東京は大票田ですので、大体、全体順位を縮小したような具合。
シェルパちゃんの優勝作がダントツ人気なのが気になります!

スライド8
東京と並んで大票田ですが、神奈川は変わっています・・・・
なんといってもオレのと尼センの371形が同率1位。
そして
みかんちゃんとゆうえんさんが同率2位(大糞核爆)!
いやー、みかんちゃんとゆうえんさんが肩を並べるなんて、ホンモノのTMSコンペではありえません(大糞核爆)!
さすがはパチモノTMSコンペだ!


・・・・っちゅうかそもそもオレのアレが2位ってのがホンモノではありえへん~~~

スライド9
静岡は一人区。
オレのと昆布電のどちらも阪神喫茶店ベースが人気。
ありがとうございます!

スライド10
愛知県も変わってますねー!
2人区なんですが、おふたりでまるで違う方向で投票されてます。
で、
尼センの371形とオレのんときららだけがゼロ票やんけえええええええええええええええ!

スライド11
2人区の京都ですが、静岡と同じく、昆布電さんの野上、オレの851と喫茶店セットが1票ずつ。
そして地元、叡電デナが2票!
だけど、同じ叡電でもきららはゼロ(大糞核爆)・・・・・・

スライド12
東京に続いて大阪でもシェルパちゃんの優勝作品、阪神事業用車がダントツ!
そして尼センの2作品になぜかみかんちゃんが(大糞核爆)・・・・・

スライド13
さて、阪神電車といえば兵庫県!
おもわず東京、神奈川に次ぐ大票田となった地元兵庫県ではなんと!
モロチン尼センの371形がなんと1位!
オレの851形が2位!
そしてモロチン尼センの1001形、シェルパちゃんの事業用車が3位!
やっぱ譲渡していない阪神車時代が大人気!
そしてゆうえんさんの蒸機も同率3位!
みかんちゃんはここで沈みます(大糞核爆)・・・・・

スライド14
全体では最下位に沈んだ昆布電さんの野上はここ岡山では優勝!

この先は一人区が続きます。
一人区の最初、島根県は・・・・
スライド15
オレのアレだけに1票!
いやー、ぼくは島根さんが大好きです(大糞核爆)♪


スライド16
スライド17
そして福岡、沖縄ともに
オレのアレ+ひかり7号さんのデナのセットに
福岡さんはシェルパさんの優勝作品、沖縄さんはモロチン尼センの371形を加えて投票いただきました!
もろちん、みかんちゃんはゼロ票です(大糞核爆)・・・・

いやーいかがでしたか?
おもしろいですねー!
次回は性別、年齢別で逝きます!
コレがまたおもしろい(糞爆)!
おたのしみに(ダレがっ!?)!

引き続き、第2デハデハ「京阪神の未成線、妄想線の妄想車両」コンペ人気投票実施中!
あのスラバヤしい作品へあなたのドス黒い一票でヒガシマルうどんスープの素を!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第2デハデハコンペ投票所はこちらです!


←投票速報はこちらへ!

←作品を確認してから投票される方はこちらから!

半死通信20 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】いよいよ結果の発表です!  

2015年の9月20日にエントリーが始まったこの「半死通信」。
2年の歳月を経て、いよいよコンペ結果の発表です!

まずはいつものように投票者の属性を軽く見ておきましょう!
軽く、とわざわざいうのはもろちん、次回以降、根掘り葉掘り調べ上げていくからです(大糞核爆)!

ご回答者の年齢
スライド1
やはり、というかいつもどおり、回答者の半分近くが46~55歳!
56歳以上も21%!
年寄りの暇つぶし、と揶揄されても仕方有馬温泉・・・・・

ご回答者の性別
スライド2
今回からオカマやオバチャンなどというアホくさいカテゴリーはやめましたが、新しく両方というカテゴリーを作った性別(大糞核爆)。
やはり、91%が男ですが、女や両方も一定数いらっしゃいます。

ご回答者のお住まい
スライド3
今回、4つほど異変があります。
1.さすがは阪神電車、兵庫県の方が17%と神奈川県に迫る勢い!
2.その神奈川県はいつも東京都とほぼ同数なのに今回は東京都の方よりずいぶん少ない
3.北海道、東北からのご投票がゼロ!阪神電車興味ないのかなー?それとも・・・・
糞ブログに秋田んカー嗚呼嗚呼!?
4.鉄犬アンケートシリーズもすでに10数回目ですが、はじめて日本海側、島根県からご投票をいただきました!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


それでは、いよいよ結果発表とまいりましょう!
なんと、今回は全作品むちゃくちゃ僅差!
65人ものご回答者から約150票をいただきましたが、本当に分散して、なんと同率1位が3作品!

同率1位、16票獲得の3作品は!
RIMG0048_201709091350433f9.jpg
モロチン尼センさん、阪神1001形!

RIMG0049_201709091350427bc.jpg
昆布電さん、野上電気鉄道 モハ51/クハ201!

RIMG0051_201709091350466b0.jpg
ゆうえん・こうじさん、淡路鉄道一号機!

もろちん、下から数えて1位・・・・
すわなち、上から数えて7,8,9位がこの作品群!
モロチン尼センのはまあ、別格なので置いておいて(糞爆)、
昆布電さんはOゲージの、ゆうえん・こうじさんは自殺蒸機の第一人者!
そのスラバヤしい作品が1位(糞爆)・・・・
いやー、やっぱり糞ブログならではのとんでもない結果ですぬー!

続いて、6位 なんと1票差17票獲得の!
RIMG0053_20170909135049540.jpg
吉野線のシェルパさん、叡電デオ900「きらら」2編成!
コレもすんごい作品なんだけどなー!
やはりプロトタイプの不人気が(大糞核爆)・・・・・

そして5位は! これまた1票差の18票!
RIMG0055_201709091350524d1.jpg
ひかり7号さん、京福電鉄叡山線デナ500形!
渋い作品ですが惜しくも3位入賞を逃しました!

ココからは3位入賞!
なんとここでもたった1票差の19票を獲得したのは同率2作品!


ふたたびモロチン尼センさん、阪神371形!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
尼センちゃん、よかったですぬー!
この力作が揃って最下位だったら暴れるトコでしたよ、ね(糞爆)・・・・・

そして3位、もう1作品は!
RIMG0052_20170909135049e56.jpg
みかん寛さん、野上電鉄80型!
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~(大糞核爆)!

とにかく3位入賞のお二人には、敢闘賞としてヒガシマルうどんスープの素1年分が贈られます!

さていよいよ銀メダルの発表です!
2位、26票!
RIMG0050_20170909135044da2.jpg
半死犬二郎さん、阪神851「喫茶店」2連!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
うーん、忖度(大糞核爆)♪

さて、いよいよ金メダルの発表です!
なんと2位と1票差!27票を獲得、1位に輝くのは!

RIMG0054_20170909135051bdd.jpg
ふたたび吉野線のシェルパさん、阪神事業用152/153!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪>ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


最後に得票グラフを確認しておきましょう!
スライド4
いやー接戦でしたぬー!
で、やっぱり吉野線のシェルパさんの1位の作品は題材の選定、モケーの出来ともに群をヌいてました!
昆布電さん、ゆうえんさんのスラバヤしい作品が沈む中、もし、みかん寛さんやオレが1位になったら、このコンペの股間× 沽券にかかわるトコでしたぬー。あーよかったぁ(大糞核爆)!
それでは次回からは本結果の詳細発表に進みます!
お楽しみに(ダレがいっ?!)!

引き続き、第2デハデハ「京阪神の未成線、妄想線の妄想車両」コンペ人気投票実施中!
あのスラバヤしい作品へあなたのドス黒い一票でヒガシマルうどんスープの素を!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第2デハデハコンペ投票所はこちらです!


←投票速報はこちらへ!

←作品を確認してから投票される方はこちらから!

増毛通信(18)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】こちらもいよいよ投票のお時間です!【京阪神の計画線・線・未成線の増毛×妄想電車】  

美奈さん!

今週もやってまいりました、週に一度のデハモハタイム!

私は司会の黒原犬郎です・・・・・

そう、先週の第3モハモハ投票に続いて今週は第2デハデハの投票日!
(←第3モハモハ投票所はこちらでした)
出足不調だった第3モハモハですが、最終的には65名もの方からの投票をいただき、昨夜投票を締め切り、現在鋭意集計中!おたのしみに(ダレがっ!!)!
デハ、今週も張り切ってまいりまショー!

それではいつものようにまずはエントリー状況の確認です!
第2デハデハエントリー表5
ど、ど、ど、ど、どんだけ黒いねん~~(大糞核爆)!
第3モハモハよりはややマシではありそうですが、それでも参加表明20作品中、ちょうど半数の10作品がイタリア×!
ええ加減にせんかいっ(大糞核爆)!

さて、本デハデハコンペはモハモハコンペと違い、第1次デザインコンペを開催しました。
その結果をおらさい× しておきましょう!
プレゼンテーション1
そう、ジャックゼリー午前0時さんの近鉄北大阪線特急が1等賞でしたぬ!
・・・・そう、その1等賞がリタイヤ、、、
あと、ヌッキーナの船が沈んだらオレが1位になる可能性も急浮上だ(大糞核爆)!
(←デザインコンペ結果発表はこちら!ぜひご確認を!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
作品もみないでいきなり投票する!
←第2デハデハ投票所はこちらです!


←投票結果速報はこちら!

デハいよいよ作品の発表です。
各作品とも、デザイン段階のイラストと完成モケーを並べます!

神戸市営高架鉄道 1500形/2000形(みかん寛設計、モンデンススム製造)
2000形
RIMG0056_201709161248192cd.jpg
かつて実際に討論された、神戸市電をシカゴ・Lのような都市交通としての高架鉄道に生まれ変わらせる計画が実現していたら……という妄想を膨らませました。
実際に描かれたという車両のイメージイラストを参考にしつつ、地下鉄1000系も意識しながら元絵を描きました。

地元にお住まいの門田様に、私の作品の千倍美しい仕上がりで製作して頂き、感謝しきりです。
もしも、上位入賞を果たせましたら100%門田様のお陰、果たせませんでしたら100%デザイナーの責任ですが、是非とも清き一票よろしくお願いします。(みかん寛)

自宅近くに走っていた親しみのある電車でもあり何時かは作りたいと思っていた
金魚鉢を作って路面電車は難しい!!との経験を得たので、神戸市電摩改造ではない
新車を作成しました。漫画と説明文から長さや幅を推測して作りました。
神戸市電の色が既存の色に見つからず結局なんちゃってになりました。^^(モンデンススマナイ)


奈良交通奈良市内線、月ヶ瀬線 モ150/200形(みかん寛)
モ200
RIMG0059_201709161248204b6.jpg
もしも、奈良交通に鉄軌道部門があったらという設定で、奈良市街地の軌道線と山間を月ヶ瀬に向かう鉄道線を直通する車輌です。
ローカル線から併用軌道に乗り入れる、大柄な路面電車なのか小柄な地鉄電車なのかよく分からない電車には独特の魅力がありますので、登山鉄道の要素を織り混ぜて更によく分からなくしました。

モ151は戦前製ですが、締切に間に合わせるため× 延命工事でノーシル・ノーヘッダー化。
高野山電鉄101形からパクった× 影響を受けた2灯ヘッドライトが最大のチャームポイントになるはずでしたが、グチャグチャになりました。

モ201は1960年代に木造車の車体更新で落成。
近鉄傘下に入った後の製造ということで、近鉄らしさを意識しましたが、大して近鉄らしくなりませんでした。

両車とも抵抗器を屋上に配置し登山電車らしさを、排障器を取り付けて路面電車らしさを安易に表現しています。


阪神=新京阪=名古屋急行乗入線 阪神2861形(健太郎T)
img06849_2017091613562543c.jpg
KIMG0886.jpg
きっかけは高間本の阪神梅田や三宮の地下ホームの写真を見て、あっ?戦前の写真やのにホームの端は大型化に対応できる構造みたい。もし昭和10年頃に実現してたら…妄想核爆?
細かい事は考えずに861形を長さ幅を拡大しただけです。
車番はMcTcの2861ー2961にする予定でしたが、当時阪神では淀川右岸に連絡線を作って新京阪に乗り入れ計画が有ったことを知り、複電圧McMcとして作ることにしました。
車体は真鍮、屋根はレイルロードのプラ屋根材です。


阪神=新京阪=名古屋急行乗入線 新京阪1000系(P-7)(ハービーワンコック)
img06448_2017091613562784e.jpg
RIMG0060_201709161248268a0.jpg
戦後、京阪から阪急京都線として移管された新京阪線。もしも新京阪のままだったら?・・・昭和30年に新製されたという妄想カルダン車の形式名は1000系、通称P-7。
両運デイ1000、片運デイ1100、制御車フイ1500などの中から片運+制御車の2連を製作。タニカワの伊豆急キットをまずは両側面、屋根の3枚に下ろし、さらに全長を4分割、左右側面を一部入れ替えるなどして、新京阪の名車デイ100、通称P-6の全長、ドア間隔に合わせた。P-6との併結を考慮してあの特徴的な幌を採用している。フイは増備の高運転台車。塗色は伝統のマルーンに上半は明るいオレンジ、シルバーの細帯を巻く。現実上、阪急移管後一時期P-6に似た色を塗ったいわゆる「天神塗り」が登場したのは奇遇だ。


国鉄大阪北環状線 303系(モナ田シグ之設計、プラキチ製造)
img06447_201709161404150b3.jpg
RIMG0063_20170916124828ee8.jpg
石橋エータロー、桜井、センリのスーダラ・ルートを国鉄に揶揄され、新大阪進出の野望がハイ、それまでよ、になった阪急。撤退に当たり“阪急と新大阪のアクセスを考慮した北方貨物線旅客化”を国鉄に迫った。真面目に取り組む気のない国鉄は、東西線予定線も加えた「大阪北環状線計画」まで大風呂敷、問題を先送りしウヤムヤにした。このウソ計画の北環状線用303系設計図を元に、後にE331が開発されたことを知る者は少ない。(モナ田シグ之)

プラキチさんからのコメントはありませんが、得意のプラ板フル自殺。手際のいい工作がスラバヤシい!


阪急千里線箕面延長用 2400系(抹茶坊主設計、NYANKO製造)
IMG_2017091614041638b.jpg
RIMG0065_20170916124828348.jpg
三十数年前の千里線通学時代にもっと速く走らんものかと考えていた千里線専用車。
それより遡る二十年程前の千里線延伸計画での新造車両として妄想。
2300系と台車中心距離を合わせた連接構造とほぼオールM で勾配と急カーブを攻略する。
台車はカーブに強いと思われる京阪電車のFS337シリーズを使用。
私は考える―だーけーで模型化はNYANKOさんです。(抹茶坊主)

NYANKOさんからのコメントはありませんが、得意のプラ板フル自殺。手際のいい工作がスラバヤシい!


阪神海岸線 3311形(尼セン八郎)
スライド14
RIMG0067_201709161248352c1.jpg
阪神海岸線が全線開業し、そこで901形の現代版が運用されたという妄想電車。単行両運なら3301の小型短縮版を考えましたが、さらにそのR車版を妄想したのがコレです。
実はキムタコさんが私のデザイン通りのペーパーキット状態の作品作ってくれてソレを組んだので二人の合作とも言えます。
非貫通の7801は岩手開発キハ202並にブサイクと思いましたが案外かわいらしいかったです。


明石鉄道+神有電鉄買収非電化化 明石鉄道11号機(クラーケン大佐)
明石鉄道11号1200
RIMG0068_20170916124834fb3.jpg
妄想鉄道、明石鉄道の11号、1から10号はそのうち・・・
作るきっかけは、何十年か前に門田に買ってもらったロスト輪芯のφ12.5動輪、いつかはモノにしたいと思ってたんですよ。
この機関車をする前から始めてた川崎製鉄千葉のNUS7を作ろうと決めた時に、
自由形のバリエーションでこの動輪を使ってみたいって考えがあり、Cタンクからデザインを始めて、結局1-C-1にまとまりました。
製作は・・・何の変哲もない、いつものやり方ですよ。


太平洋急行電鉄(本道四国連絡電鉄)たこフェリー(ヌッキーナE)
TAKO02_2017091614055572f.jpg
RIMG0070_2017091612482987a.jpg
昭和の初め、神戸から淡路島を通って、四国高松に至る鉄道が開通しました。
最大の難所は、明石・鳴門の海峡横断、そこで「電車ごと船で運んでしまおう。」とフェリーを導入することに。
参考にしたのはアメリカのサクラメント・ノーザンのフェリーです。
と、ここまでは、妄想の話で、模型の方は、船体は木製で、デッキから上の構造物は真鍮製です。
架線を張って、トロリーポールの電車が走行できるようになっています。


(Nゲージ)阪神=京阪乗入線 3101形、新1001、1101形(hideta-O)
(イラストは有馬温泉)
RIMG0072_20170916124835662.jpg
前面縦樋を埋め込んだ新型車体の鉄コレ7861形をネタ車に使ったため、こちら
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18
の設定を変更し、1101形2次車1103-1104としました。車番はインレタを適当に切り継ぎましたが、側面と前面で力尽き、連結面は省略しました。
 車体は、方向幕や車外スピーカーを撤去、撤去跡に水性塗料で筆塗りした上で、アラを隠すためにウェザリングをしましたが、完全にはごまかし切れなかったようです。
 台車は、グリーンマックスの日車D型(灰色)、床下機器は、アルナインの小型電車用を使用し、足りない分はネタ車の床下機器を流用しました。
 また、お気づきでないかもしれませんが、車内には運転室仕切りを設け、運転手、車掌と乗客を乗せています。

いかがでしょうか、以上10作品!
リタイヤの嵐にも負けず残った力作揃い!
特にみかんちゃんのヤツ(核爆)!
さあ、みなさんのドス黒い一票で恥丘を救ってください!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
←第2デハデハ投票所はこちら!
投票結果もリアルタイムで確認できます!
←投票結果速報はこちら!

半死通信19 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】第3モハモハ人気投票は今夜が締め切り! 


鉄犬第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両、人気投票はいよいよ今夜12時まで!
まだ投票がお済みでない方、ぜひとものご投票をお待ちしています!

←人気投票所はこちら!
←リアルタイムで開票速報も!
←作品を確認して投票される方はこちらへ!

あこがれのモナ田号で逝く!名鉄揖斐線・谷汲線廃線跡をトレース!(その5 美濃北方の巻)  

それでは今夜も地図1と3から復讐× しておきましょう!

地図1
スライド1

地図3
スライド3
名鉄揖斐線廃線跡の旅第5回目の今夜は東ブロックのCブロック。

地図23
スライド23
地図24
スライド24
そして例によってCブロックを拡大したのがコレ!
さらに、この地図の一番右の赤い四角、C1ブロックを拡大してみましょう!

地図25
スライド25
地図26
スライド26
コレがC1ブロックを拡大した地図です。
地図25の衛星画像の地図26にプロットした「美濃北方」駅の場所に、黄色い丸を描きました。
その黄色い丸の部分にさらに近づいてみましょう!


地図27
スライド27
ああっ!

地図28
スライド28
そう、ココには交換駅の対向式ホームが残っているようです!
さっそく現場に急行してみましょう(糞爆)!


駅西側の踏切跡に立って、岐阜方を振り返ります!
RIMG0104_20170904093722efd.jpg
おおっ!

そうです!
RIMG0106_20170904093725e86.jpg
こんな風に(大糞核爆)!

RIMG0105_20170904093723fe8.jpg
さらにホームに近づきます!

RIMG0108_20170904093726789.jpg
今度は右へ、すわなち南へズレてみました。
左手のホームから、南側には広大な広場が!
実はここまでくる途中、線路から200mほど南側の線路と平行な道を進んできたのですが、古い商店が並ぶ、宿場町風情が残っています。
そう、ここ美濃北方はこのあたりでは大きな駅だったことが偲ばれますぬー。

RIMG0109_20170904093728d27.jpg
駅前広場からホーム方向を見る。
ここにはもしかするとけっこうな規模の駅舎があったかもしれません。

RIMG0110_2017090409372996f.jpg
駅前広場から東を向くと、駅前スナックが2軒・・・・
いずれも盛業、とはいいませんがツブれてはいない様子。
「ニュー ハイライト」・・・・
イカす名前ですぬー(大糞核爆)!
とくに「Hi-Lite」のロゴがまるっきりたばこのアレをパクってるトコが堪りません!


RIMG0114_20170904093731b52.jpg
最後にニューハイライト前から駅前広場を引いて撮っておきました。
よくみるとヘンなオッサンがひとり立ってるように見えますが見ないようにしてください(大糞核爆)。

さて、美濃北方を後にしてふたたび進みます。
ここで地図24に戻ってください。
ずっと真西を向いて進んできたワケですが、美濃北方を出るとゆるくS字カーブを描き、ふたたび西へ向かっていますね。
地図24の右から2つめの赤い四角、C2ブロックはちょうそそのS字カーブのところ。
デハ、C2ブロックを拡大してみましょう!

地図29
スライド29
地図30
スライド30
S字の最初の左カーブを曲がるとまず、川を渡って、八ツ又駅に到着。
八ツ又を発射すると、今度は樽見鉄道、すわなち旧国鉄樽見線と交差します。
このS字カーブは、川にできるだけ直交し、さらに樽見線をオーバークロスさせる勾配をつけるために設けられたと考えられます。
川と樽見線の間に位置した八ツ又駅は築堤上に設けられていたわけですぬー。

RIMG0117_20170904102803f8c.jpg
川を渡る鉄橋跡を北側から見たところ。
川の左岸に築堤とコンクリートの構造物が残っているのが見えますぬ!

RIMG0118_20170904102804c16.jpg
これが樽見線を越えるあたりを北側から見たところ。
右手に少々低すぎますが、築堤が残っているのが見えます。
廃線後、築堤は削られたのでしょうか?

RIMG0120_2017090410280669a.jpg
さらに進むと、川を越え、樽見線を越えた築堤が徐々に高度を下げるのが見えます。

RIMG0119_20170904102805251.jpg
ほとんど地面に擦り寄るあたりに踏切跡もありまーす!

RIMG0121_20170904102807b3d.jpg
RIMG0122_20170904102809d8c.jpg
そのあとしらばく、道路は線路跡とくっついて進んでいきます。

RIMG0123_20170904102810d21.jpg
駅跡もあります。

地図31
スライド31
地図32
スライド32
地図24、C3ブロックの地図です。
ここまでまっすぐ西進してきた揖斐線ですが、ここで急に45度右へカーブし、進路を北西に変えます。
(つづく)

鉄犬第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両、人気投票はいよいよあす15日まで!
まだ投票がお済みでない方、ぜひとものご投票をお待ちしています!

←人気投票所はこちら!
←リアルタイムで開票速報も!
←作品を確認して投票される方はこちらへ!