【近大入試】三本松にて【受験勉強中】 

関屋で30分あったつぎのスナックカーまでの猶予時間、大和八木までの各駅停車ですでに15分を切るハメに。

なんじゃこりゃ?

DSC_5375_20161212154335d08.jpg
下には橿原線の裾を絞ったかっこエエヤツがっ!
ナニけーかわからんけど(大糞核爆)!

名古屋逝きULが逝き、その直後の急行で逃げます!
ここからは後ろ向きロケハン!
直後に迫るスナックカーを捕らえるタメであります!

車掌とにらめっこしながら降りたのは三本松。
すかさず、カメラをスナックカーモードに(なんじゃそりゃ?)!


・・・・・・・・



DSC_5383_20161212154335892.jpg
スナックカー、ちゃうやんけええええええええええええええええええええ~~!

そしてここで降りて撮った写真は、こないだご報告のとおり、電柱のん一枚だけ(大糞核爆)・・・・

DSC_5392_201612112045186fc.jpg
コレです・・・・

駅に戻って、つぎこそは!
DSC_5396_20161212154338dd6.jpg
さらに悪い方向に(大糞核爆)!

あっちからも!
DSC_5404.jpg
DSC_5407.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

一般車さえ・・・・
DSC_5414.jpg
糞!

駄菓子、いよいよオレが乗る急行が来たら・・・・・

DSC_5418.jpg
2250系、キターあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

まあまあたのしい名阪移動でした。
また、お会いしましょう!
チャオ♪

【近大入試】関屋にて【受験勉強中】 

かぶりつきロケハン、まずは大阪教育大からトンネルを越えたトコ、関屋で降りた。
教育大方向に見つけたいくつかの踏切へ戻ろう。
ひとつ目。

いきなり!

DSC_5292_20161212151420ee7.jpg
大本命スナックカーあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

おしりは!
DSC_5294.jpg
あちゃー!
しかし、関屋駅にはアレが止まってるでは有馬温泉かー!

DSC_5298.jpg
キターあああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!
ナニけーかわからんけど(大糞核爆)!

もうコレで思いを遂げてしまった・・・・

駄菓子、次も、その次も、名古屋行きULを除いてスナックカーらしきヤツが来るのはすでにここまで来る間にすれ違った電車で確認済みだ!

DSC_5303.jpg
DSC_5306_20161212151434749.jpg
つぎの本命ポイントまで歩く間も撮れる!
しかも、そういう間に来る電車がこんな糞なんだ糞だから!

DSC_5309_2016121215143559e.jpg
本命ポジションに着いたら本命、キターあああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
ナニけーかわからんけど(大糞核爆)!

DSC_5311.jpg
逝ったああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!

逝ったら向こうから!
DSC_5316.jpg
ビスタカー、キターあああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

ここ、両側、
おいしくいただけます(大糞核爆)♪

DSC_5322.jpg
エエやつ、くるくる~~!
ナニけーかわからんけど(大糞核爆)!

DSC_5329.jpg
急に厚い雲がかかってきました・・・・

DSC_5332.jpg
厚い雲の下、半糞がきました。
なんでわざわざ半糞をアップするのかって?
ソレはモロちん・・・・・

DSC_5338.jpg
大本命スナックカーにブッかぶりやがったからな野田阪神!

DSC_5341_2016121215145870d.jpg
こんな遠くに・・・・単車のようです(大糞核爆)・・・・・

DSC_5348.jpg
名古屋逝きULが来て

DSC_5351.jpg
逝ったらむこうからも

DSC_5353.jpg
名古屋からのULが。

いよいよつぎはスナックカーの時間です!
DSC_5359.jpg
ああっ!
なぜかビスタカー!
すれ違ったのを見誤ったのでしょうか、、、、
でも、つぎの鳥羽行きはきっと!

DSC_5367_2016121215151473a.jpg
駅へ戻る途中もエエヤツがきました。
ナニけーかわからんけど(大糞核爆)!

曇っちゃったし、30数分後のスナックカーは、別のトコで撮ることに。
準急や急行でどんだけ逃げられるか!
時間との戦いです!
やれることはやりつくしたい!
まさにイノキがけ!
でも・・・・

いいのか、こんなことでイノキ賭けてて(大糞核爆)!

【近大入試】鶴橋にて【受験勉強中】 

晴れた土曜日、近鉄鶴橋のホーム端にはヲタのハナが満開でした。。。
近大、すなわち、
近畿日本鉄道大学も、なかなか倍率が高そうです!


まあ、大概この半糞電車がやってきます。

DSC_5245.jpg
おお!
コレコレ!
コレが見たかってん~~!
ナニけーかわからんけど(大糞核爆)!

DSC_5246_201612120708154cf.jpg
アーバンライナーですが、いつも乗るヤツとは顔が違います。
新型、ですね。
いつものヤツとどう違うか、ナニケーというのかさっぱりわかりま温泉。
このままではまるで合格できそうに有馬温泉。

DSC_5249.jpg
阪神線内でみる近鉄電車もイヤですが、近鉄線内でみる阪神電車はもっとイヤです・・・・
大糞電車のいキチガイ。

DSC_5252.jpg
また半糞ですが、うしろの方がなんかヘンです・・・・

DSC_5255_201612120708182e9.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~
2250系、では有馬温泉が、ここでこのリバイバル塗装車に出会ったのはうれしかった!

DSC_5257_201612120708292b1.jpg
コレ、けっこう好きかもしれま温泉。

DSC_5259_20161212070831448.jpg
DSC_5264_20161212070832d64.jpg
DSC_5273_20161212070833d3a.jpg
スナックカーに比べたらアレではありますが、この色であればもうなんでもいいやー。
近鉄は新特急色を撤回する勇気を!

【近大入試】近鉄難波=名古屋に毎週2回(大糞核爆)【受験勉強中】 

週に一度の大阪出張の往路、名古屋に立ち寄ってモナちゃんと飲むようになってすでに久しいが、この場合、名古屋→大阪間はまずもって最終のアーバンライナーにニンニクと酒の悪臭をぷんぷん漂わせて乗ることになるので近大受験勉強にはなりま温泉。
そこで考え付いたのが復路も近鉄で(大糞核爆)!

コレがまた、毎週のニッカに・・・・・
結果、東京からと大阪から毎週2回、名古屋を訪問してるコトに!
そんでもって、近大、すなわち近畿日本鉄道大学への合格をめざす野田阪神!
あ~~もうナニがなんだかワケワカメ!


いきなりですが難波にて
写真 1
写真 2
写真 4
しまかぜ!

いや、実物は初めて見たんですが・・・・・
実物はもっとダサかった(大糞核爆)!

でも
写真 3
オレはこれに!

しかも!
写真 3
写真 4
写真 1
編成途中はスナックカー!

・・・・例によってみかんちゃんにご指摘いただきました。
スナックカーではなく、サニーカーだそうです。。。。


写真 3
喫煙室は!

写真 1
スナックコーナー改造!

・・・・例によってモハモハちゃんにご指摘いただきました。
モハやスナックコーナーがあったスナックカーは全部歯医者× だそうです。
すなわちいまあるスナックカーには元々スナックコーナーは有馬温泉。
ほな、ナニカー!?

名古屋で降りて気づいたのですが・・・・

写真 1
オレが乗ってた車両は糞色でした・・・・

写真 2
名古屋到着!
(←この日はあつた蓬莱軒にヒマツブシに)

そしてこの週末は!
写真

写真 1
今度は上本町スタート!

DSC_5255.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああ!

写真 2
鶴橋で五十鈴川行き急行に!

DSC_5278_20161211200738b5f.jpg
急行を河内国分で見送って準急にお乗換え!

DSC_5282.jpg
その準急も関屋で見送りました。

DSC_5371_20161211200741efe.jpg
関屋から山と山羊× 大和八木まではこの榛原行き準急

DSC_5379.jpg
大和八木で乗り換えたのはこの名張行き急行で

着いたトコロは・・・・
RIMG0074_20161211200754372.jpg
ど、ドコや?

そう、駅前にはツブれた日用雑貨屋一軒しかないのは!
RIMG0075_20161211200755a49.jpg
三本松!

こんなトコでわざわざ改札を出て・・・・
DSC_5392_201612112045186fc.jpg
撮ったのは電柱の写真一枚だけ(大糞核爆)!

そして名張で疲れ果て・・・・
DSC_5423_201612112008079ba.jpg
ちょうどやってきたアーバンライナーに・・・・・

中川デルタ通過時にちょうど喫煙室におりまして・・・・
写真 4
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
スナックカー!


写真 1
今日も名古屋につきました~

写真 2
写真 3
着いた名古屋はクリスマスイルミの夜でした。
(←クリスマスイルミの夜はこちらのたなべでロマンチックに・・・・)

大和川にて 

今月はワケあって2度も大和川に近鉄電車を見に行きました(大糞核爆)。
2度、といっても同じ鉄橋では有馬温泉(大糞核爆)。
当ブログのリスナー様はとっくにご存知ですね(大糞核爆)。

まずは、南大阪線の大和川鉄橋。

DSC_3899_20161027122753820.jpg
ちょうど絵を描いた時刻にあわせて、午後に訪問しました。
絵を描いた時刻ってなんや(大糞核爆)?

午後は西側が順光。でも西側にはケーブルがっ・・・・・

DSC_3903.jpg
DSC_3908_20161027122755324.jpg
DSC_3910.jpg
やっぱり絵を描くなら東側ですよねー!
ケーブルはないし、
なにしろ夏なら19時頃の夕陽がきれい!

・・・・19時まで外で絵を描いてたとは思ってもみませんでした(大糞核爆)。。。

DSC_3940_20161027122805ba7.jpg
DSC_3947_20161027122807b58.jpg
すでにごらんいただいたラビットカーと青の交響曲。
前のときはあえて騒ぎませんでしたが、
こうゆうのこそ、鉄橋のねきででっかく撮りたかったっす(大糞核爆)・・・・・

そしてつぎの週は道明寺線の大和川へ。
やはり、絵を描いたと思われた時刻、午前10時の訪問です(大糞核爆)。

DSC_4175_2.jpg
鉄橋を越え、道明寺駅への築提を下る電車

DSC_4221.jpg
道明寺で折り返し、築提を上ってきた同じ電車

DSC_4224.jpg
逝った!

DSC_4240_20161027123047209.jpg
逝ったらスグ、同じ電車が柏原で折り返してくるー!

DSC_4246.jpg
くるー!

DSC_4248_20161027123100887.jpg
イク・・・・

DSC_4281_20161027123101783.jpg
やっぱりここで絵描いたら山描かんワケにいかんわなー。

DSC_4299.jpg
道明寺線大和川鉄橋からは土師ノ里へ歩きました。
近鉄電車らしいこの顔、大好きです!
窓周りの白が潰れたパンダみたいやけど(大糞核爆)・・・・
それからみんなキライなこのとってつけた方向幕、オレ、コレもすきやねん~~