FC2ブログ

電車とバスの博物館 東京横浜電鉄モハ510保存車(4)屋根 

フライデーナイトだ~!
おー!
屋根イクで~~!
おー!


ヘッドライト

RIMG0145_20140418202034f24.jpg
RIMG0146_2014041820203520c.jpg
RIMG0166_20140418202036269.jpg
RIMG0223_20140418202037013.jpg
RIMG0222_20140418202037c78.jpg
RIMG0229_20140418202335c63.jpg

パンタグラフ、避雷器
RIMG0167_20140418202336f99.jpg
RIMG0221_201404182023377a7.jpg
RIMG0220_2014041820233812a.jpg

前頭部
RIMG0243_20140418202339e97.jpg
手前はTDAのYS-11の輪切り

RIMG0244_20140418202340454.jpg
RIMG0245_20140418202432451.jpg
RIMG0247_20140418202433482.jpg
RIMG0248_20140418202434422.jpg
RIMG0232_20140418202540cbb.jpg
RIMG0233_20140418202541da1.jpg
RIMG0234_201404182025429bc.jpg
RIMG0235_20140418202543e55.jpg
RIMG0217_20140418202434a75.jpg
RIMG0218_20140418202435a39.jpg
RIMG0219_20140418202436a09.jpg

雨樋
RIMG0246_20140418202648942.jpg
RIMG0249_20140418202649513.jpg
RIMG0184_20140418202650075.jpg
RIMG0181_20140418202650df5.jpg
RIMG0182_20140418202651a6e.jpg
RIMG0183_201404182026526f4.jpg

屋根
RIMG0227.jpg
RIMG0228_20140418202817dd9.jpg
RIMG0230_20140418202818d29.jpg
RIMG0231_20140418202819c36.jpg
RIMG0236_20140418202820b8a.jpg
RIMG0237_20140418202820ad5.jpg
RIMG0238_20140418202835b55.jpg

あ~~
はぁはぁした~~~!

みんなー、はぁはぁしたかー!?
おー!

これにてモハ510、完結です。
長々おじゃましましたー。

スポンサーサイト



コメント

鉄板屋根のリベット!えーなぁー、模型では大きすぎるのが多いけど、実物はかなり小さいねぇ、頭の直径15くらい?

4回も

はぁはぁしたった~
まだやり足らん、今夜は阪神で…はぁはぁしたろっ!

全身舐めまくり~

ましたね!これだけ資料があるといい加減なCedarは、いい加減に作れないので困っちゃう~。
できればパンタがヨーロッパ風のだったらもっといいですが。

クラーケンちゃん、
ホンマに屋根のリベット、え~わぁああああああああああ~~
こういうのを目の当たりにするとどんどん好きな電車の時代が遡ってしまいますわああ!
「雨樋」の3枚目の写真にサボ受け台挫のマイナスネジと一緒にリベットが写ってて比べてもらうと解りやすいかと思いますが、たぶん15mmもないと思います。10mmか、あっても12mm。
小さいで~~!

  • [2014/04/18 21:46]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

4回もっ!?

健太郎T兄、
4回もはぁはぁしてくれたんかー!?
壇密の気持ちがわかりマス(糞壇)!
今夜は阪神で・・・
よーけ飛びそうやなぁ~(大糞核液)!

  • [2014/04/18 21:50]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよー

Cedarさん、
まあ、ソレとコレとは別物、っちゅうことで・・・
でもコレだけ実車を舐めたらモケー作りたくなりますよね!
わからんところを一生懸命想像するより、豊富な資料からはしょった方が早いかな?と思ってたけど案外こんなの見ちゃうとはしょるのもむずかしいかなあ?

  • [2014/04/18 21:55]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

東急も

なかなかええなぁ、高間本が欲しくなってきたわぁ~
単純な自分に驚き!

りべっとぉー!ヽ(´▽`)ノ

 このガラベン、上がまっ平なんですね。
モハ510形の新製時は、阪和形みたいなデカパンだったようです。

  • [2014/04/18 22:23]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キレーな屋根してますねー

これはオリジナルの鋼板なんでしょうか。
オデコ部分の丸みやリベット・手かけ眺めていると、中華なべの質感を連想してしまいました。すみませ~ん。

なかなか(爆)

健太郎T兄、
モハ510のころはすでに小林一三の血が入ってた東急ですが、阪急に電鉄経営は学んでも電車のハードは学ばなかったようです(糞爆)。
でも、それはそれでええ味を出してる戦前の東急、やっぱりええやろ!?
高間本、揃えてくだされ~!

  • [2014/04/18 23:38]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プリンちゃん・・・・

なんやねん(><!?

  • [2014/04/18 23:39]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モハメイドペーパーさん、
そうだったんですか!?
なんとなくこの京急スタイルのパンタ、ちょっと似合わないなあ、と思ってました・・・
まっ平らのガラベン、コレまた弁当箱みたいでいいですね!

  • [2014/04/18 23:41]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しかたない・・・・

尼センちゃん、
こんな格好ですから、中華鍋と間違えられても仕方ないと思います(核爆)・・・
ベンチレーターは弁当箱だし、、、
なにからなにまで荒物屋に並んでいそうなモノで出来てます(大糞核爆)・・・
復元ベースのデハ3450号は最後の最後にリベットがなくなって樹脂塗り屋根になってますから、板自体はオリジナルかもしれないですがリベットはウソだと思います。
考えたらリベットが最後まで残ってた車輛もあったのでそっちをベースにした方がラクだったのデハ?でもやっぱりトップナンバーを残したかったのでしょうねえ!

  • [2014/04/18 23:46]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

格好ええ!

510号、格好ええ!
何度見てもええです。

  • [2014/04/19 10:50]
  • URL |
  • 玉子掛けChitetsu
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

格好エエなあ~!

玉子掛けのおっちゃん、修善寺不憫旅行ご同伴ありがとうございました!
510号、格好エエですね!
この時代のもモケーが欲しくなってきました!
Uトレの3450から逆コンバートします(大ウソ)!

  • [2014/04/21 06:57]
  • URL |
  • 五島慶犬いっぱいいっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/951-0344a009