本日のヨコハマ 

毎日のようにおじゃましていたヨコハマですが、最近、ずいぶんご無沙汰です。
今年、2度目か3度目のヨコハマには!
写真 1
オマンケーで到着(糞爆)!

もちろんまず、向かった先は!
写真 2
芋!

・・・やっぱり歩いてるおねいさんの質が銀座や原宿とはずいぶん下がります、、、

芋を出て!
写真 3
モハメイドペーパー様のブログでもおなじみの「格安チケット自販機」を発見!
(→モハメイドペーパーのナニを擦るか!?の当該記事はこちら)

その販売種目は!?
写真 4
なんでも(核爆)!

そしてもちろん、逝きついた先は、見覚えのあるこのビル!
写真 5
みなとみいら三井ビル、といえばもちろん!

写真 6
ハラテツ!

いや、ヌッキーナE殿やモハメイドペーパーさんの記事でつい先日まで秘蔵のOゲージを走らせていたのは知ってたんですよ・・・
(→ヌッキーナE殿の当該ページはこちら!)
でも今日は!

写真 7
このエスカは登らず・・・・

写真 9
仕事でした・・・・

でも!
写真 8
あいかわらずこちらのお店はヒマそうでしたがっ(大糞核爆)!

野毛で飲んで帰り道の日の出町です・・・・
写真 11
へへへ、下りエア急が1500ならこっちは絶対2000だもんねー!
ウマくするとオリジナル塗装車がくるかもねー!
・・・とはぁはぁしながら待ってますと!
写真 12
上りエア急も1500でしたあああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

がっかりしながら再び横浜で東横線に乗り替えようと下車しますと反対側に!
写真 13
ぐっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~!

写真 14
オリジナル塗装の2000形を見送って、ヨコハマを離れました・・・・

では、本日の戦勝品です!
RIMG0014_20140410213323d12.jpg
現在製造中の東急3472+3751用にパーツを!
・・・しかし、HOのパーツもバカにならん値段ですな・・・・

それでも!
RIMG0015_20140410213324d60.jpg
HOスケール狂信者の芋複写が1/80スケールの旧フクシマ製品を引き継いで販売するために「Jゲージ」と名付けて売る旧フクシマのパンタは座った姿もおしとやか!

RIMG0016_2014041021332527d.jpg
立っても凛々しい!

さすがにコレだけ出来がよかったら4000えん近い金額も納得はするけど
「Jゲージ」ってなによ!?

・・・かつての「E電」同様、あっと言う間に逃走してしまわないことをココロからお見舞い申し上げております(大ウソ核爆)!


コメント

Jって…

ジジイになっても自己顕示欲Maxだから
自分の醜悪なビューをブログに載せるもん…

の略っすね。

日ノ出町ですか。僕も今週月曜、飲んだ後この駅からエア急に乗って羽田に向かいました。ところでみなとみらい三井ビル、行ったことがないけど、ここ長い間、使われない大型の貨物ホームが残っていました。今、ここのビルの横をバスで通ってもつい貨物ホームがある感覚でビルを見てしまいます。

おおおおおおおおおおお

鉄ヲ校長!
玉庭、この糞ブログを見ていただいとるのでスカー!?
芋複写、間違えたことは言ってなんだけど全員を敵に回す性格ですわなあ~~!

C51225殿、
すでにシンガポールへご帰還されましたかー!?
もう一回くらい連絡あるかとお待ちしてましたが毎晩の飲みに忙しかったですな?!
このあたり、都市計画の大失敗もその理由のひとつですが、貨物駅や造船所のクレーンなどインダストリアルな遺伝子が未だひきずり、やはりかつての殺伐さが残ってますよねえ~

「Jゲージ」って、馴染めないなぁ。
かつて、秋葉原の「芋ん」では「Jゲージお散歩」ができたとか‥‥

  • [2014/04/12 09:14]
  • URL |
  • 元・いきもの部長
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Jゲージ

狂信的なほど1/87にこだわりながら1/80も売る

反日掲げながら日本で商売するどこかの国のようでみっともねえです

タミヤとかハセガワから1/87に殴り込みかけて欲しいです。
たぶんコケると思うけど

Jゲージ・・・・なんか幼稚な発想

  • [2014/04/12 10:22]
  • URL |
  • ポリバケ丼空っぽ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

元・いきもの部長殿
馴染めませんね・・・
だって16番って立派な名前もあるし、まあ、「間違えた表現」でも「HOゲージ」って名前も昔からありますからね、、、
マーケティング上16番がカッコ悪い、ってことなのかもだけど今更「Jゲージ」って言われたってねえ~
芋複写を自由に連れ回しておデートするアレですね!
1回も売れなかったらしいですが・・・・

ポリバケ丼空っぽちゃんー

ファインスケールイノキ、といいつつ
1/150で9mm幅の国鉄モケーも売って松うううううううううう~~

なくなりゃ困るけど
あったらハラたつ、
ソレが芋!

  • [2014/04/12 13:41]
  • URL |
  • ハマ犬いっぱい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/943-73d97c4a