【お笑い心中工作】東急3500形もどき その5 ついに走った!  

みなさん、
あっという間に連休が終わってしまいましたね~!
ざまあみろ(核爆)!

さて。

連休前、ここまで出来ていた東急3500形ですが、このあともこんなに悪戦苦闘が続くとは思ってませんでした・・・・
(←コレまでの工作はこちらから)

まず
RIMG0001_201403231947559c9.jpg
汚い画像でなんだかよくわかりませんがランボードが薄すぎる上に、エッチングで足を曲げるようになっていて、足の部分だけが欠落してヘンです。

RIMG0050_201403231947553b5.jpg
屋根と側面の間には雨どい状のものを0.5mmの真鍮線で回していましたが、コレは単なる接合金物らしく、雨どいは各ドアの上にだけ接合金物の上に沿って取り付けてあります。めんどっちいので割愛してました。

雨どいもランボードも気になりますので!
RIMG0003_20140323194839f19.jpg
ランボードは0.3×3.0、雨どいは0.3×0.5の帯材をハンダ付け!
ハンダ付けするってことは・・・
またキサゲ!

RIMG0007_20140323194840265.jpg
RIMG0008_20140323194841c79.jpg
その他、ちょとちょろといろんなもんをハンダ付けしてあとはヘッドライトを残すのみとなったボディ。
ヘッドライトはキット付属のモノを今朝取り付けようとして粉砕してしまいまして(大糞核爆)、
あしたにでもモケー屋に走るつもりです。

RIMG0005_201403231947529f9.jpg
RIMG0006_20140323194753060.jpg
床板にもホワイトメタルパーツをエポキシ系接着剤で張り付けました!
・・・もちろん、一筋縄でくっついたわけではありません。
くっつけ方をいろいろ考慮しておいたワケですが、まずはそのとおりにはいかない!
やっと接着が終わったと思えばハンダが外れる!
コテを当てて補修するとトーゼン、エポキシも溶ける!
またバラバラにっ(大糞核爆)!

RIMG0009_20140323194841da3.jpg
ベンチレーターはキット付属の糞みたいなエッチング板を曲げて角部をハンダ付け。
ハンダ付けするってことは・・・
またキサゲ!

それでも!
RIMG0012_20140323194842ee8.jpg
RIMG0010_20140323194843ba2.jpg
とうとう仮組みしてみました!

RIMG0013_20140323194859e77.jpg
上回りはこれ以上ないほどババちいですが!

RIMG0014_20140323194900422.jpg
けなげに走ります!
バンザ~~イ!


コメント

おめでとう!

走りましたか~
21世紀になって、やっとパワトラ初体験ですね。
ウチのアレは今日窓枠抜きまで行きました~

ありがとー!

健太郎T兄!
さっそくありがとー!
40年ぶりの16番完成が近付きました~!
バっちくてもむちゃくちゃうれしいわ~
パワトラって20世紀にはもうあってんな?!
意外とオレが離れてすぐ?
配線もウオームギアのハンダ付けもなんもせんでも走るって、スゴいなあ!

  • [2014/03/23 22:45]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トヨタカレンダーに3連休なんかないわ!(T-T)

トヨタレンタカー?
トヨタカレンダー?
プリンちゃんはトヲタやろ?

  • [2014/03/23 23:51]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

師匠おめでとうございます!
いやぁ私たち凡人鉄モデラーから見たら16番のブラスキットを組まれていると言うだけで雲の上の存在です~

素人の私にはここから塗装されるとどうなっていくのかが大変興味深いです。ブラスキットの紹介記事って、たいていここまでで終わっていて、この先どうやって塗装していくのかがイマイチよく分かりません。

続きを楽しみにしています~

先が見えてきたデスね

キサゲわんわん殿
おはようございます。
いよいよ完成が見えて来ましたね。
コレもインフルのおかげ?

ありがとうございます~

reijiGSさん、
お呪い、どうもありがとうございます~!
こんなんで師匠と呼んでしまいますと、大笑いされてしまうがなー!
特に本蓮沼方面から高笑いが聞こえてくるぅ(大糞核爆)~~!
まだやってないのでアレですが、
基本的には塗装はNのプラでも同じだと思います。デカい分、実はマスキングはラクなのでは?とタカをくくってますが、ディテールは全部ハンダ付け済みなのでそのあたりがヤバいかな?
どっちみち失敗するハズ(爆)なので、またお笑い記事としてアップしますー。
今後ともよろしくー

  • [2014/03/24 08:49]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いよいよですー

おっちゃーん
バカにされ続けて3カ月(糞爆)・・・
ようやく先が見えてきましたー。
さすがにインフル中はモケーを見るのもイヤでしたが(糞爆)、
この3連休の追いこみ作業、楽しかったですー。
また見てくださいね(大糞核爆)~♪

  • [2014/03/24 08:59]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いよいよ塗装ですね

生地完成おめでとうございます。

いよいよ塗装ですね。
ラッカーシンナーの強烈な香りに頭がくらくらきまっせ!

会社の後輩に正体がバレてしまったので、しばらく潜ってます・・・orz

とうとう!

エリートビジネスマンのエロエロキサゲラーのウラの顔がバレたんカー!?
お呪い、ありがとう〜!
明日からまたヒマなので(糞爆)、塗るで〜〜!

  • [2014/03/24 15:03]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごっ !!

色を塗る前に・・・
よぉーーーく、サンポールで洗ってくださいまし 。。。
やっぱ、東急は、赤い車体に白い帯だなぁ 〜 ♩

  • [2014/03/24 19:08]
  • URL |
  • KEY坊@ANA B747-400
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!!

生地完成ですね^^。
ちゃっちゃと塗ってしまいませう。

  • [2014/03/24 22:25]
  • URL |
  • 大キチ@もりおか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハンドパワーです!

念力でハンダは消えます。スプーンを曲げるのと同じです。

でもよい工具があればもっと楽に消えます。

塗装をすればそれで消えます。
エロ成分がなくてすみません。

やっぱ!

KEY坊@ANA B747-400 殿・・・
全日空機も山手線も、やっぱり赤いボディに白い線がエエですなああ!
なんでもええから京急カラーに塗ったれ(大糞核爆)!

  • [2014/03/24 23:27]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございぬ~

大キチガイ殿、
3連ちゃん乙!
無事ですかー?!
ちゃっちゃと塗るです!
がんばります~~!

  • [2014/03/24 23:29]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいっ!

キサ・ゲラー殿、
やっぱりスプーンもピノチオがええですか?!
フェニックスやフジのスプーンではあきませんカー!?

  • [2014/03/24 23:32]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ~

加島や十三、鷺洲とか三宮のジュンク堂行っているうちに、生地完まで逝ってるじゃないですか。
モケーは完成させることに意義があるのです。

  • [2014/03/26 01:21]
  • URL |
  • 阪鉄車輌・尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まさか!?

加島、十三ってまさかあのジャンボ邸カー嗚呼嗚呼嗚呼~~?!
違ってたらスミマセン

  • [2014/03/26 01:42]
  • URL |
  • パワイヌ初体験
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/923-7a67219d