3月9日の阪急電車 

今日、3月11日は阪神3011形の日でしたが(違うだろー)、
一昨日、3月9日は阪急の日(もっと違うやんけ!)!


伊丹空港から蛍池へ、そして阪急電車で十三へ!

DSC_8793.jpg
神戸線上り+宝塚線下りホームの梅田方でちょっと遊びましたが、いまいちなのでこのあいだの雪の日、味をしめた中津へ!
(←雪の中津駅はこちら)

DSC_8795.jpg
宝塚線の後ろ姿。9000けーでもイイです!

DSC_8797.jpg
京都線の後ろ姿。8300けーでもまあ、イイや!

DSC_8804.jpg
神戸線がやってきました!
ほぼ原形の7000けーですから、なおイイです!

DSC_8807.jpg
つぎは京都線ですから、カメラを縦位置で期待しましたら前パンは前パンでも2300系ではなく5300系でした・・・
でも、やっぱり阪急の前パン、カッコイイです!

DSC_8818.jpg
ここでカメラを横位置に戻してふたたび京都線の後ろ姿

・・・と!
DSC_8828.jpg
宝塚線のほぼ原形6000系と並んでここで2300系の登場です!

DSC_8836.jpg
ウマい具合に宝塚線が減速してくれて、なんとか2300のソロも!

DSC_8838.jpg
宝塚線の後ろ姿は再び9000けー・・・
もう飽きました(核爆)・・・・

DSC_8847.jpg
ヒドいヒドいと思っていた5000系大整形車ですが、なんとなく見慣れてきたようです。

DSC_8848.jpg
宝塚線の四角い顔がやっぱりステキな5100系の後ろ姿。

DSC_8859.jpg
今日の京都線は5300が多いですねー。前パンと屋根カーブの違いで、同じびろーんと横長の顔でも3300系よりは見苦しくないです。

そこへ!
DSC_8864.jpg
ついにヘッドマークを外した1000系が登場!
旧1000/1010シリーズ以来、初めて外したシルバーの幌枠の顔が明らかに!
この屋根カーブと幌枠、もしかしたら旧1000/1010シリーズのデザインを下敷きにしているのかもしれません!
かっこいい!

DSC_8868.jpg
続いてさっきの2300系が京都へ向けて帰って行き、

DSC_8886.jpg
ちょうど神戸線の各駅がやってきましたのでマッハ模型に向かいました!
20分ほどの中津駅。
大満足でしたー。


コメント

はんきゅー、サンキュー!(゜∀゜)

わかってくれてコメントまでくれるんはプリンちゃんだけや(核泣)~~

東芝Aトレイン

お久しぶりです。
犬殿が新車にワクワクするのは珍しいですね‼︎
パンタは梅田寄りのMcに、前面貫通幌枠はステンレスに、塗装はマルーン単色、標識灯は窓上に、行き先表示は看板にして欲しい。^_^

そして・・・

Salamさん、おひさしぶり~!
んでもってモニター屋根の非冷房(・・・ということは神戸方Mcのアレですな(核爆)!
オンナもデンシャも好きになるのは思いこみ、と信じているので、8000/9000よりはマシなこいつを好きだーと思いこんでみようか、と(大糞核爆)・・・・
そういえば、東急5000も青がえるを下敷きにしていると思われる一点でちょっと好きだーと思いこんでます(大糞核爆)・・・・
でもやっぱり、東急も阪急も昔の方がええなああ~~!

オンナもデンシャも

どっちも「乗るもの」なのは同じ、と知人が言っておりました。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/911-c03f9d40