FC2ブログ

今日は京浜東北線で走るンですが負けるンです♪ 

せっかく雪の御堂筋線、とシャレてみたのに日曜の朝もはよからポリバケ丼大森ちゃんにいただいたコメントにびっくり!
いま、やっと10時の報道ステーションを見まして2度びっくり♪
川崎駅で京浜東北線E233が軌陸車と正面衝突、脱線転覆大破してます!
深夜の回送列車らしくて乗員2名のみ、乗客ゼロが救いでしょうか・・・

作業車はATCには反映されないらしく、
E233の運転台から見れば突然現れた軌陸車にもっとびっくりしたと思います(糞爆)・・・
原因は線路封鎖前にまちごーて軌陸車が進入したことによるとされていますが
ホントかなあー?
ホントならじゃあなんでまちごーたんかなあ~?
普通、踏切でダンプとぶつかってもダンプは粉々でも最後は電車が勝つんですが
今回は電車の惨敗!
コレもなぞの惨敗っぷりですねー!

JR束の記者会見では
まずは復旧、そして原因究明とのたまわっています!

お前、イヌゲージ鉄犬を読んでないな!
糞野郎!
まずは原因究明、それから復旧とあんだけ言ってるやろが(大糞核爆)!

さらにコイツ、なにをしゃべっても真剣に見えない顔です(糞爆)・・・
先日の東急で3人そろって出てきたバカも同じようだったんですが
事故を起こしたことに対する意識が欠如しているように見えるヤツをなんでわざわざ選んでテレビに出すんだ!?
ちゃんとココロとアタマでは社会への詫びを認識しているなら余計に顔が悪い(大糞核爆)!

さらに電話インタビューにあの、川島冷蔵庫が出てきて
電車が軽いのが問題のひとつかもと勝手に言ってる~~(大糞冷蔵庫)!

詫びと説明に出すヤツの顔が悪いというのも酷かもしれませんが
クルマごときとぶつかってむちゃくちゃになる走るンですも見かけが悪い!
どう見てもぺらぺらですもんね!

でもよーく考えてください。
アルミは鉄より軽い。
アルミ車は車体軽量化による電力消費節減を体現してるかもしれません。
でも
ステンレスは鉄である!

ホンマにE233は軽いんかいっ!?

クハE233の自重は30.8t。
ぶつかったのは北方先頭なので昔ならクモハ103!
クモハ103の自重は40.8t!
ちょうどクハE233より10tも重い!
しかし!
ATC時代となり、北方先頭はクハ103になりました。
クハ103の自重はというとなんと30.6t!
クハ103の方がクハE233より軽いンです!
川島~!
冷蔵庫~~!
走るンですのコンセプトは値段半分、寿命半分であって重量半分とは言ってないぞー!
しかも「軽い」ことと「潰れる」ことはなんも関係ない・・・・

ボクも走るンですより103けーの方が103倍好きなので
コレを機に全車103けーに戻すのはうれしいけど(戻すンかいっ!?)
なんでもかんでも走るンですが悪いというのはイケナイことだと思ってます。

東横線元住吉でも、ブレーキ性能や9号車8号車間の損傷状態から
走るンですが悪いみたいな言われ方をしているようですが、じゃあ、青がえるだったら大丈夫だったのか、
今回も103けーなら大丈夫だったのかといわれると
そんなもん、ブツけてみないとわかりません!

・・・ということで京浜東北線の一刻も遅い運転再開を祈っています。。。

スポンサーサイト



コメント

めちゃくちゃですね

大丈夫なんかいこの国は

近所の国とあまり変わらん状況になってきましたね。
中国ならこういう事故も「今日も北京は平常運転」みたいなお笑いで済んでましたが・・・・・

最近、間抜け腑抜けの事故が多過ぎりゃせんですかい?

  • [2014/02/23 12:10]
  • URL |
  • ポリバケ丼大盛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

めちゃくちゃです~

でも、巻き添えの方にはアレですので恐れながらいいますと事故って起きてしまえばその原因は全部間抜け腑抜けですわな・・・・
しかも、必ず起きる。
むちゃくちゃなのはやっぱり事故後の方。
すべて政治、マスコミ、評論家が悪い!
AVEとマス添とテリバカ伊藤園とバカ本龍一と安藤バカ雄は早く逝け(意味不明)!

  • [2014/02/23 13:09]
  • URL |
  • 底抜け脱線金原犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 線路閉鎖の連絡ミスによる事故は、かなり起きているようです。それはさておき、軽量構造とはいっても編成で300トン以上の列車と、いくら頑丈でも10数トンの軌陸車、まして列車は走っているんだから、エネルギー量は比較にならないはず。左側に横転したのは、完全な正面衝突ではなかったのでしょう。
 素人考えですが、かなり丈夫に作ってあるE233系だからこの程度ですんだので、E231系だったら、もっと悲惨な状態になっていたのかも知れません。ただし、単純に軽い=弱い、重い=強い、ということにはならないと思います。

  • [2014/02/23 19:48]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見てきたよん

本日、鶴見市場まで行ったので帰りに川崎行って現場見てきました。午後4時頃にはクレーン車が入っておりましたが車輛は手つかずのようでした。ちょいと呑んだ後、午後7時頃にもう一回見に行った時には横転した先頭車が線路上に乗っかっておりましたが、斜めになった2両目はまだそのままの状態でした。
家は遠いのでそのまま帰宅しましたがホント乗客ゼロだったのが幸いたっだですね。

このところ大きな事故が続いておりますんで各社さんとも安全第一で運行してもらいたいなと。

そうなんですよね

モハメイドペーパーさん、
運動エネルギーがぜんぜん違うのになぜ走るンですが負けたのか、不可解ですよね・・・。
オフセットしたことで余計に悪い結果になったとも考えられますが、それでも負けっぷりがスゴイ。
軽い=弱いはなんにも関係ないとぼくも考えます。しかも軽くないし(笑)。
E231と233で作りがそんなに違うもんだとはまったく知りませんでした。
ご教示ありがとうございました。

  • [2014/02/23 21:42]
  • URL |
  • 底抜け脱線金原犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお!

もりおかっち、
現場検証ですかっ!?
事故はやっぱり起っちゃう。
やっぱり事故後、原因を突き止めて再発防止するのがたいせつですよねえ~!
安全第一、はまあ、さすがにみんな意識してることなんでしょうが、それとたとえば速度を遅くする、みたいなんは間違えてると思います。
ケーサツもオレをパトカーで追いかけないで、40kmの道を40kmで走るバカを捕まえろ(核爆)!
ぶっ飛ばさない京急は京急じゃない(意味不明)!

  • [2014/02/23 21:46]
  • URL |
  • 底抜け脱線金原犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

冷蔵庫,尼崎のときも「車体が軽いから」と根拠もないコメントをしてましたね。
あれ,専門家ぶってるのが害悪なんですよね…。気付けば私,アンチ冷蔵庫歴10年を迎えてました。

筋金入りのヲタではあっても、シロートが技術評論をマスに向かってしちゃダメだと思います。
漫才師が映画監督もしちゃあねえ(意味不明)。
ましてやピアノ弾きが環境保護だなんて(超意味不明)~
糞ブログでもやっとけ、っちゅうねん!
ともかく見かけだけで「軽い」(軽くない)=「潰れる」(軽いのと潰れるのは関係ない)って、それをまた真に受けて報道する方もどうなんですかー!

  • [2014/02/23 23:26]
  • URL |
  • 底抜け脱線金原犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さるでも判る!

横転は車体が軽いから?車体が軽くなれば重心が下がって横転しにくくなるんですよね。ただ、車体と台車の関係からバランスを崩せばひとたまりもないのが今風の電車なのでは?
もっとスピードアップができると書いていた人が事故が起きると無理なダイヤがなんて言っているお方の話は別としても、どのお方も酷い解説しかなく自分が凄いサルじゃーないのかと勘違いしてしまいます。

そのとーり!

イヌでも解ります(糞爆)!
ボルスタレス台車についてはよく知らないので横転に絡んだかどうかも解りませんが、車体が軽ければ横転しにくいのはその通りですよね!
しかも軽くないし(核爆)。
TVはむちゃくちゃ言ってると思います。
でも鉄道関係だから我々もウソが見破れるけど、きっと政治や経済の話もウソばっかりなんでしょうね。。。

  • [2014/02/24 09:41]
  • URL |
  • 底抜け脱線金原犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

冷蔵庫

あの人、ヲタの間ではえらい叩かれてるんですね。
それも一理あるでしょうが、私としては阪神の写真で助かってる面が多々あり、感謝してるので残念ですわ。

人間・・・・

知らないことを知らない、
わからないことがわからない、
アタマが悪いからアタマが悪いことをわからない・・・・
人間、みんなそうだと思います(糞爆)。。。
なので冷蔵庫ならずとも、
専門外分野に口出すのはやめろとは言いませんが口を出すならそれなりの覚悟でやったほうがええと思います!
冷蔵庫もヲタの帝王としてのみ君臨しておけば、豊富な資料のヌシとして便利な便利屋(糞爆)で終わってたのに、と思うとたいへん残念であります。。。

  • [2014/02/24 11:30]
  • URL |
  • 底抜け脱線金原犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/894-ac31ff52