FC2ブログ

東横線元住吉事故 

本日未明、ケガ人が出てしまった元住吉での事故。
遅くまでネットを見てしまいました。
3時頃までの情報では8号車と9号車間がかなり損傷した画像だけで
9号車と10号車の間はどうなってるのか、
本当に「衝突」だったのか、など、わからないことだらけでしたが
朝になって、MM車に5050が追突した面の画像も出てきてようやく2本が絡んだ事故であったことがわかりました。

金曜の夜、いつもなら満員でもっとたいへんなことになっていたのでしょうが、
不幸中の幸いといいますか、雪のせいで空いていたからか、軽傷者だけで済んだとのこと。
事故の原因は徹底的に分析して改善しましょう。

スポンサーサイト



コメント

PCCか!

今朝のめざましテレビ見てたら
運転手の話で「ブレーキを踏んだが間に合わなかった」というてましたが
ほんまかいな。
東急はいつからフットブレーキになったんでしょうか(糞爆)
私が知らんかっただけ?

うっひゃっひゃ〜

そうですか、ブレーキ踏んだ抜かしよりましたかー!?
相当、慌てたんやろなあ〜〜

どうも、緩衝器の挫屈があったようですね。あの食い合いはヤバイ。運転情報装置で元住吉までの運転がどうだったのかが解析できます。それがポイントのようです。

緩衝器って連結器のこと?
8号車と9号車は完全に喰いあってますから、連結器は挫屈したか外れたか、ともかく崩壊してますね。
あの喰い合いはまじヤバい。
あそこに普段とおり人がいっぱいいたらいっぱい死んでるよー。
連結器の崩壊はぶつかった衝撃で、元住吉までの走行を解析してもわからんのちゃう?

ブレーキ踏んでも

いやいや。
運転手はちゃんとブレーキを掛けたと言うたんやろうけど
お台場テレビのどっかのあほが原稿を「踏んだ」にしたんちゃうかな(糞爆)
ちゃんと勉強せい!(怒爆)
でも台枠の盛り上がりと側板の壊れかたははすごいなあ。
構造的に走るんですは大丈夫なんですかね。
バッテリーフォークリフトやといきなりモーター逆転でスピード落とすとかできるんやけど。雪やと空転はするやろなあ。
原因究明が待たれます。

びっくりした~

そうか、ぜんぶお台場カTVのせいか・・・・
りょうかい!
走るンですは、ぺろぺろの見かけで誤解されるけどさすがに構造計算はやってあるやろ(糞爆)・・・
でも連結器が挫屈、あるいは脱落したらヤバいわなああアア~!
すでに今朝から東横線は全線運行再開、
ハナから原因究明する気がありませんがナニか(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/884-b8382d57