FC2ブログ

北品川のアソコで1時間、京急電車を見る(下)  

日曜日の北品川の続きです。
16時~17時の間に通った1000(Ⅱ)形以外の京急車のほぼ全てを時間順にならべております。

まずは、定位置に着く前にブルースカイトレインが通り過ぎてしまいました(糞泣)・・・

まずは1500形。
せっかくの塗装済京急車ですが、なぜかこいつとなんと2000形もあまり好きではないです。
きっと四角いヘッドライトがイヤなんだと思います。
東急9000系もあまりすきじゃないですもん。
おまえ、8090/8590系は好きやないか?というご指摘もありますが、
アレは別格です(糞爆)!

DSC_6702.jpg
下り羽田行きに被られて後ろ姿だけになった800形。
いいですね!800!
大好きです!

・・・兄弟とされる国電201系はいまいちなんですが・・・・

DSC_6743.jpg
600(Ⅲ)形に始まる新京急顔。
新しいもんギライなわたしですがなぜか
この顔、好きなんです!
恥を忍んで告白すると2000形より2100形の方がスッキリかっこいいと思っています。

DSC_6757.jpg
800は地下鉄に乗りいれませんから品川でさっきのヤツが折り返してきました。

DSC_6767.jpg
800と入れ違いに再び2100。
なんでしたっけ?
「けいきゅん」なっし?!
ふなっし~のがええなっし~


DSC_6776.jpg
1000(Ⅱ)形はもっとたくさん来るかと思えばようやくの登場。
賛否あるでしょうが、ぼくは意外と好きです。
以前の1000形同様、コレで量産いくで~という完成度を持ってると思うのですが・・・・
なにをまちごーたか「走るンですショーティー」捨て千に向かってしまいましたー。

DSC_6793.jpg
来ました、元祖新京急顔600(Ⅲ)!
よーく見ると標識灯の配置はまだほかのこの顔の電車とは違いますが、最近の更新でスカートの形状や、ワイパーカバーの形式名スリットなどが揃えられ、1000(Ⅱ)と見分けが付きにくくなりました。
(←更新前の顔はこちら)

DSC_6802.jpg
上り800が来て・・・・

DSC_6817.jpg
上りを取り逃がした800が下っていきます。

DSC_6838.jpg
1000(Ⅱ)が帰って行きました。

DSC_6853.jpg
泉岳寺からのけいきゅんの帰り

DSC_6858.jpg
2本目の1500。

DSC_6870.jpg
さっき上ってきた800の帰り

DSC_6878.jpg
水道代払わんと水道止めるぞ、とかなんとか書いた横浜市水道局のステッカー付き。
税金、ココに使いますかねえ?
横浜市民は残念でしたー。
それより、
もうちょっとマシなデザインに汁!糞バカ市役所!

DSC_6884.jpg
おっ! 貴重な600(Ⅲ)、2本目!

DSC_6914.jpg
2本目の1500が帰って行きます。

DSC_6925.jpg
おおーっ!
3本目の600(Ⅲ)!
でも600、上ってばかりでしかも被られてばかり・・・
後ろ姿しか見れません~

DSC_6954_20140204205359715.jpg
糞バカ水道局はよ帰れ!

DSC_6958.jpg
また一本、800形が上って来ましたがそろそろ暗くて限界です・・・

DSC_6969.jpg
あまり好きじゃない、といいつつ、実は狙ってたのは2000形・・・・
1本も来ませんでした~
窓回り白の登場時カラーの2000形ってまだあるんでしょうか?
一度も見ずに終わってしまってるのでしょうか~?

昨日も今日も画像はちょうど20枚ずつ。
そして昨日は京急以外の電車が12本、捨て千が8本。
京急以外率12/40=30%!
京急車における捨て千率8/28=29%!
そして捨て千以外のまともな京急車は半分しかやってこない、ということです・・・・

スポンサーサイト



コメント

 2000形で品川まで来るのは4連の3本だけで、うまくいくと蒲田折返しに2本入ることもあります。
 蒲田以南に行けば8連がエアポート急行の主力です。原型塗りもまだ健在ですよ。

  • [2014/02/05 20:36]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

狙う場所がよろしくないです。

2000形は地下線に入れないから今は泉岳寺着発の線内快特(A快特)にも使えない、イコール通称南エア急こと羽田~逗子系統の急行がメインです。チャイナ飯店への行きがけに井土ヶ谷や南太田で駅撮りするのがよろし。

  • [2014/02/05 21:16]
  • URL |
  • 似非工房饅頭庵
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モハメイドペーパーさん、
情報ありがとうございます!
なんだか4連の蒲田折り返しってなじみがなくてヘンな感じですがそれが2000形だったらかなりかわいい感じですねー。
蒲田以南も攻めたいですが、4連の2000もここで見たいです。
原形色、まだあるのですね!
なくならないうちに逝ってきます!

そういうことですねー

さすが、京急と大盛の饅頭屋さん、ありがとうございます!
原形色のある間にチャーハン逝きましょう(糞爆)!

 品川~蒲田間の普通は川崎まで改装して折り返します。なので、川崎で構えていれば、2000形の8連と4連を一網打尽にできるチャンスもありますよ。

  • [2014/02/05 23:33]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお~!

たしかに!
今度、じーっとヒマな折りを見つけて川崎駅で突っ立ってます!
情報、ありがとうございます!

Cedar

品川~蒲田系統は、川崎で下り線から直接引き上げ線に入るために4連なんですかね?
800形が3連のままなら、この系統に使えたのにと思います。

1500はキライ

軽Q犬殿、おはようございます。
私も1500は鉄板だけど好きじゃないです。2000〈2100です!

  • [2014/02/06 06:51]
  • URL |
  • チャーハンちてつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Cedarさん、タイトルがっ!

う~ん。昔から川崎の駅はなぞの運用拠点ですからねー。ナニをするかわかったものではありません(核爆)!
4連の理由は京急の各停軽視も理由にあるかもですね。実際平日も空いてますし・・・

やっぱり!

たまごチャーハンちゃん、おはようございます!
そうでした、そうでした、たまチャーちゃんも1500お嫌いでしたねー。
1500はキライだけど多くはアルミ車なのにそれでもちゃんと色を塗る、阪急みたいな方針はエロい!と思います。
しかもやっぱり2000<2100ですか!?
2000の「く」の字+額縁前面はいかにもですもんね・・・・
しかもライトは四角いし。ライトケースは弁当箱並みに安っぽいし!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/871-ff0970b2