fc2ブログ

鉄道コレクション第18弾! 


突然、というわけではなく、「9月下旬発売」とされていたので当たり前、なんですが「どうせ10月上旬だろう」とほぼ多数のみなさんに思われていたので(爆)やや突然な感じで鉄コレ18弾が発売になりました。
新性能電車の2両セット×5の10両+シークレットの計11種。
(昨日の大阪での顛末はあすに持ち越し!いや~昨日までの激チンネタ不足がウソのようですねー(爆))

上信電鉄200形
RIMG0040_201309282215077b9.jpg
ん?

RIMG0038_20130928221506136.jpg
いきなり出ました、シークレット!
箱買いしてシークレットがハズれたことないです・・・・
シークレットしかないんじゃないか、と思ってしまいます(爆)・・・
なにがシークレット、ってクハと比べたらわかります。

RIMG0039_201309282215065ec.jpg
こちらがクハ。すなわち、シークレットでない、通常品はサッシが2段で、シークレットは1段なのだー。
今回のシークレットは
伊豆急100形の低運両運車やったんちゃうんカー嗚呼!?

RIMG0041_20130928221508773.jpg
パンタ脇にちっちゃな避雷器が付いてるのが模型の特徴といえば特徴でしょうか。

それよりなによりこのシークレット!
RIMG0042_20130928221508a49.jpg
なんと能勢電60形だそうです(糞爆)!
能勢電60形は今年の事業者限定製品でまだ発売されておりませんが何か(爆)?!
それにしても鉄コレ製品って・・・・
むちゃくちゃやなあ!

阿武隈急行8100系
RIMG0047_2013092822163679d.jpg
なんとなく鉄コレのイメージとかけ離れたモデルですねー。
交流電車だからでしょうか?
ともかく何の興味もありません(核爆)!

RIMG0048_2013092822163617e.jpg
こういう集中クーラーを積むのも鉄コレのイメージじゃないなあ。
クーラーはよく出来てますが。
それより!

RIMG0049_20130928221637c83.jpg
長い碍子を表現したかったのか、ついに新モールドのパンタです!
しかも上下枠別モールド!
しかも!
やっぱり使えません(糞爆)!

RIMG0050_2013092822163750f.jpg
床下機器もめずらしく新調されています!

そこまでやるモデルなんでしょうか(汗)・・・・
ローズピンクに塗ってフリーの国電にどうぞ(核爆)!

京福モハ3001
RIMG0051_20130928221642c67.jpg
南海に逆コンバートしたろか、と思ってましたが・・・

RIMG0053_201309282217389a6.jpg
この顔じゃあなあ!

RIMG0052_20130928221642273.jpg
そもそも実車はどうやってこんなややこしい改造をやったのか・・・・
コレもきっと放置モデルの仲間入りですな・・・・

長野電鉄OSカー
RIMG0043_2013092822192539a.jpg
今回のお目当てNo.1!
いや、1970年代の痴呆×地方私鉄でこんなにカッコええ電車があってよいのでしょうか!?
これまでNゲージモデルではあまぎ製のブラスキットしかありませんでしたし、それすら品切れてからずいぶん経ちますからここで鉄コレからの登場はあまねくジジイヲタに大歓迎をもって迎えられることと思います!

RIMG0045_2013092822173934d.jpg
鉄コレの美点、顔の印象把握もバッチリ!

RIMG0044_20130928221925cf1.jpg
鉄コレの醜点、窓の断面に色がのらないダメなところもバッチリ継承(爆)!

RIMG0046_201309282219262c5.jpg
しかも変なもんがくっついてるのも鉄コレならでは(糞)!

伊豆急100形
RIMG0054_20130928221927dbe.jpg
コレももちろんお目当てNo.1!

RIMG0057_201309282217393fa.jpg
顔の印象把握のよさは鉄コレならでは!
・・・・って、なんでこのダサい高運車をプロトにすんねん!?

RIMG0060_2013092822174063b.jpg
こちらはチンクロエース製、同じ100形の原型低運車。

RIMG0059_201309282219275bb.jpg
左;鉄コレ 右;チンクロ
色がっ・・・

RIMG0058_20130928221928571.jpg
車高がっ!
なんとチンクロは腰の高さをボディの薄さでちょろまかそうとしています(爆)!

RIMG0055_20130928222008941.jpg
鉄コレ

RIMG0061_20130928222009f4e.jpg
チンクロ

なんか、両車、色が似てますな・・・
さすがにチンクロ製は避雷器まで別パーツで雰囲気を盛り上げております!

RIMG0056_201309282220085da.jpg
床下機器も今回ばかりは相当気合いが入っています!

これでシークレットが両運クモハ100だったらなあ(糞爆)!

スポンサーサイト



コメント

こんにちは。

早速の品評会楽しみにしてました。
チンクロ:鉄コレ、伊豆急ですが色はしかたないと思ってたんですが~車高違いますね。(チンクロにはいつも悩まされます高さ)
鉄犬様の伊豆急は台車がグレーですからスコールカーですね!
これオークションで先日高値で取引されてましたよ。(買えませんでしたけど)

角川風味の能勢電

時を駆ける能勢電。
本体とレールが別々にタイム・リープ。

個人的には、長野のかっこいいOSカーよりも、「地味で、やぼったくて変だけど、他にどこにもない」上信200、特に、側面が西武所沢風味でなく、シクレの1枚窓のやつに心惹かれます。

京福3000は、ワンマン改造で運転士のすぐ後ろで料金収受ができるようにドアを移設したんですね。京福時代は線路が悪かったので、実車の台車のコイルバネが跳ねて「仕事してるぞー」と主張してる感じですごく楽しかったのを覚えています。

  • [2013/09/29 02:21]
  • URL |
  • 高瀬〈地味・変〉文人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いろいろ~

出てまんなあ~京福3000も原形で出してくれたら容易に南海に戻せるのにね。図面からキャド歌なんかで型起ししちゃうから融通が利かないのでしょうか?
京阪200か阪神861が出るまで静観ですね=出ないだろうけど。

おはようございます

D-Train殿、おはようございます~
昨日、祐天寺モデルス殿でお会いできるかとしばらくねばったんですが、お会いできませんでしたね、残念!
屋根の色はほとんど同じなのに車体がコレでは事業者限定で低運が出るまでこの高運車はお預けですな(爆)。
御察しのとおり、チンクロはスコールカー編成6連です。高値で落札しました(核糞)・・・

  • [2013/09/29 09:15]
  • URL |
  • 鉄コレわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

セーラー服と一晩中♪

高瀬ヲタ文人殿、そうですか、コレが名作セーラー服と一晩中♪ですな!
それにしてもお詳しい。
ワタシは上信の2段窓が西武所沢風味であることは昨日の購入時、祐天寺モデルス店主殿から教わったところですし、
京福時代の南海の乗り心地すら吟味もせず、もちろん記憶もなく。。。
情けない。
80年代中盤、芦原温泉で仕事してまして(どんな仕事や?!)何度も乗ったんですがね・・・・
ところでこんなところでヲタ加減を披露してていいんですか(核爆)!?

  • [2013/09/29 09:24]
  • URL |
  • 鉄コレわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャド歌!

Cedar殿、まだ酔ってますね、養豚な!

>キャド歌なんか

じーんと来ました。
オーチャードかグリニッジのカラオケで歌ってみたいです。

鉄コレからはちゃんとすでに南海時代の1001系が発売されてるんですが、京福持っててもなあ、ということで逆コンバートを考えました。でもなんで料金徴収だけのためにこんな激しい改造をするんかがよくわからんのです・・・

  • [2013/09/29 09:30]
  • URL |
  • 鉄コレわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

京福3000?

そうか、京福で昔見た南海は3000って言うんやね。
1980年代中ごろに行ったように思うけど、車で直接車庫へ行って、目的はへんちくりんな機関車と貨車やったから、京福の電車は記憶がないなぁ。
けど車庫に居た、色も南海そのものの湘南顔はよーく覚えてる、恰好よかったなぁ・・・
他のは1両2,3本撮ったけど、南海は2,3枚も撮ったのかな、いっぺんネガを探してみよ。
今から思うと、同行は後のアルプスモデルとデルタモデルやった。

今回の上信クハのシールドビームケースの形が大好きです。東武と、今銚子に残っている銀座線で使ってたやつです。フェチだな。
早く仕事に一区切りつけて買いに行きたいな。

わんわん様
芦原温泉の仕事。怪しいなあ。
でもあそこ、そんなに歓楽街はないなあ。
歓楽街と言えば隣の県だ。
ギグですか(爆)。

クラーケン様
福井口の車庫に、1両だけ部品取りで南海色がそのまま残っていましたね。だいぶ長生きして、えちぜん鉄道移管のときに解体されたと記憶しています。

  • [2013/09/29 14:13]
  • URL |
  • 高瀬〈ブタ鼻が好き〉文人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それって・・・

クラーケン殿、ソレって結局南海電そのものやん(爆)。
そりゃまあ、格好いいやろけど、ナンバでナンボでも見てたがな~

  • [2013/09/29 22:29]
  • URL |
  • 鉄コレわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ええっ!?

高瀬「ブタ鼻」文人殿・・・
そりゃホンマに変態かもしれませんぜ(爆)!

>えちぜん鉄道移管のときに解体されたと記憶

・・・とうとうヲタじまんカー嗚呼~(核爆)♪
仕事に支障は出てませんかっ(大糞核陰)!?

  • [2013/09/29 22:34]
  • URL |
  • 鉄コレわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鉄コレ2014年8月発売予定 新製品

わんわん殿は、何個お布施しますか(核爆)
●鉄道コレクション 長野電鉄10系新OSカー 2両セット 2,600円+税
●鉄道コレクション 伊豆急行100系低運転台 2両セット 2,600円+税

ええええええええええええええええええええええええええええ

はなちゃん、
その展開はマズいやないかーっ!?
近鉄資金をこっちの大量購入に回さねば!
ちーきーんー

  • [2014/04/24 07:42]
  • URL |
  • テムバイヌヤー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/726-b0b6add8