FC2ブログ

真夏の夜の夢【Part2】トクナガさんとの40年ぶりの再会 


昨夜、オンナ2人と逝った三宮のカラオケで、一本しかないオレのマイクの奪い合いになり、ズボンが破裂しました(全嘘)
DSC_0012_20130829225236d62.jpg
安全ピンで差したって角度によってはニクが見えます(爆)・・・・

さて、昨朝、南海なんば駅に向かう直前、朝もはよからメールが届きました。
(←昨日の朝のなんば駅はこちら)

〇下>> おはようございます。
>> 関西遠征お疲れ様でした~
>> 鉄コレ交換っこしませんか?

・・・あのおっちゃんからです。
(→あのおっちゃんとはもちろんあのおっちゃんです)
まったくぼくの行動を読んでません(爆)。
お疲れ様でしたって言われたって、ぼくはすでに先週の関西遠征を終え、次の回でまた関西に到着したところなのです。
しかも、もう南海7000系4両セットをゲットしてる、と勘違いして、
あのおっちゃんの関西遠征の際にお願いしていた2両セットと今夜にでも交換しよう!という文面・・・
4両セットは昨日発売になったばかりです(爆)!

犬>> おはよーございます!やろやろー!って、いまからなんば駅に買いにいくです、、、

〇下> およおよ~

まったく〇下のおっさん、状況が読めてなく、この返信からは
まだ買いに逝ってないのか、売り切れてたらどうしてくれんねん、という強迫感が漂ってます・・・・

4両セットは昨日発売になったばかりです(爆)!

犬> げとしましたー!

〇下 ありがとうございます~

まあ、不満足ながらゲットできれば一応お礼ですね(糞爆)!

そして今朝!

冒頭に書きました通り、破裂したズボンに安全ピンを差しながらおっちゃんにメールしました!

犬>>>>>>> おはよー35!いまから0けーで帰ります。今夜のご予定は?

〇下>>>>>> おはようございます。
>>>>>> 私は都電を築地で降りて会社に着いたとこです^o^。
>>>>>> 今晩は暇ですが、ブツ持っておりません・・

犬>>>>>> じゃあ、交換にはなりませんが、お渡し会にしますか!どっか模型屋いきてー!ワムいかへん?


〇下>>>>> ええでっせ

犬>>>>> ありゃ、、
>>>>> 乗り気じゃないですね、、
>>>>> やっとズボン買い(笑)、これから0けーとなります、、午後はずっとウラのビルにいますから、いつでも呼んでね。ワムじゃなくていいですよー

〇下>>>> いやいや、乗り気じゃない のじゃ無くて、さっきクダラン事でテンパっていただけです。
>>>> 久しぶりに徳永さんに会いたいです~。
>>>> ワムにしましょ^o^。

犬>>>> やったー!おれは徳永さん、40年ぶりや!ちょうどいま、三宮でブルーライナーに乗りました。新大阪で0けー乗り換え


〇下>>> 了解しました~。
>>> 自分は途中オヤジの不幸で挫折したものの、一緒にコロラドナローに行こうとしたことあります。
>>> 明日試験なので早目に行きませう。


犬>>了解!いま8号車食堂車です!ハンバーグセット1300えん!



・・・・・・・・・というわけで
本日は破裂したズボンのまま、神戸から西日暮里のモデルワムを目指す長旅です!
元町のジーンズメイトでジーパンを買い、着替えてまずは元町駅から103けーで三宮、三宮でブルーライナーに乗り換えです。
JR三宮駅で上り電車を待つ時は、平行して走る阪急神戸線を眺めることができます。
RIMG0001_20130829225237187.jpg
屋根が白くなっちゃったとはいえ、原型の7000系、いいですね!
せっかく毎週神戸へ出向いているのに阪急電車の姿を見るのはひさしぶりのような気がします。

RIMG0003_20130829225237303.jpg
こちらは同じ7000系でも
むちゃくちゃにされたヤツです・・・・

RIMG0004_20130829225242c0e.jpg
コイツは元からむちゃくちゃです(核汗)!

RIMG0005_2013082922524348b.jpg
山陽電車は大昔、阪急六甲まで乗り入れてましたが、今は三宮まで。
大阪方へいったん引き上げ、本線上で折り返してシーサスを渡って姫路に下って行きます。

RIMG0006_20130829225343d77.jpg
新大阪から乗った0けーです

RIMG0010_20130829225344a7a.jpg
いきなりですが夕方、西日暮里で見た、コレは2階建てのめずらしい0けーでしょうか?

RIMG0014_20130829225344f97.jpg
コレが115系でしょうね(爆)?

そして、ついにやってきたのが!
RIMG0016_20130829225345355.jpg
ワム!

そして、トクナガさんととうとう40年ぶりの再会を果たしたのです!!
(←オカさんとトクナガさん)
(←夢に出てきたトクナガさん)
当時、トクナガさんは26歳だたそうで、たぶん今は66歳。
でも、柔らかいお人柄としゃべり方はまったく40年前と同じでした。

昔話と今の話で小一時間!
トクナガさん、ありがとうございました!
またスグいきます(爆)!

そして!
・・・・我々は西日暮里駅前に向かった!
DSC_0016_20130829225412490.jpg
オアシスです(爆)!
(←祐天寺のオアシスはこちら(爆))

RIMG0018_20130829225346560.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 

RIMG0019_201308292253461a7.jpg
そしておっちゃんに譲渡した分とオレの分♪

さらに!
RIMG0020_201308292254112eb.jpg
またやってもた~~!
(ワム!のクハ79920はまた後日!)

結局、焼酎まで進んだんだけど、
あすは昇格試験だから今夜は一夜漬けせなあかんと言っていたのはドコへいったのでしょうか?
人ごとながら心配です(爆)。
今日も長い一日でした・・・・

スポンサーサイト



コメント

ついに

40年ぶりにトクナガさんと再会できましたな\(^_^)/
ん! クハ79920…またキットコレクションが増えてるやん。

ズボンびりびり

びりびりわんわん、おはようございます。
昨晩はお疲れ様でした。
お陰さまで、試験勉強はできずに寝ちゃいました~(爆)。
それにしてもどれだけ暴れたらこんなにズボン破れるんじゃい!!

私のガキ時分のテリトリーで、相変わらずな盛り上がりっぷりですね。再来週(あ、痴鉄会の翌週です)の週末は小学校のクラス会が谷中の中華屋であるので、ワムさんにも立ち寄ろうかな?

ついに!

健太郎兄!そうなんですよ!
さすがに40年のギャップは大きいけれど、犬みたいなお顔はそのまま(爆汗)、いい感じのおじいちゃんになられておりました!
〇下さんに先に入ってもらい、トクナガさんが、おっ〇下さん、おひさしぶり、とあいさつした後、さてワタシはダレでしょう?と登場、やっぱり覚えてなかったです(爆)。
まあ、こっちも40年経っおるからなあ!でも、あ!いっつもダレかと来とったな、と徐々に記憶を取り戻し、あー健太郎と一緒のアイツか~とようやく思い出していただけました!
キットはまた増えたけど、もっと増やしにまた逝きます(爆)。今度は健太郎兄もぜひ一緒に!

試験勉強

モデル痴てつ殿、おはようございました!
昨夜はこちらこそ、ありがとうございました!!
勉強せずに寝て、起きてもブログかいっ(爆)!?
ほな最初からあきらめてもっと飲めばよかったね(核爆)♪
だからオンナふたりでオレの一本しかないマイクを(核嘘)・・・・

ちょっとちょっと!

Cedar殿、コメントありがとうございます!
谷中の中華ってまさか一寸亭ちゃうん!?
いま最も一番逝きたい課題店やんけええ!
オレもそのクラス会にも出席したろかっ(爆)!
ちなみにワムさん、ぜひぜひぜひ!お立ちよりを~!なんやったらご一緒に~
だから・・・
一寸亭連れてって(核シツコイ)~!

今度は

私も行きます! 今年中に。 その時は〇下さんともお会いしたいな。
トクナガさん、犬みたいな顔とは失礼でっせ、ラクダやで…これまた失礼!

マイク

さぞ立派なんでしょうな。羨ましい限りです。私めは家が漏水らしいです。水道局に指摘されました。何か一か月の水道代が7000円だそうです。水もやる気もじゃじゃ漏れの激狭でした。

ぜひ!

健太郎兄、ぜひ0けーで東京までお越しやす!
一緒に飛ばす乗ってバスガール歌おうぜ!
〇下のおっさんは試験に落ちるので(爆)、この先不明ですが(核爆)・・・・

ぎゃっはは~

ghostnote殿、おもろすぎます!
こうゆうリアクション、たまらんっす!
なんでもいいからじゃんじゃん漏らそうぜ(核爆)!
あ、ちなみにオレのマイク、Nゲージの17m車くらいです(糞チンエース)

トクさん懐かしーなぁ

トクさん!懐かしいねぇ。
けど。俺のこと覚えとーかなぁーーーー
あんたらより遠かったから、学生帽かぶって毎日は行かんかったからねぇ。
マッハ模型は高校生当時、シナノマイクロのキットの完成見本を作るアルバイトしてたねぇ。
そのころが一番行ってた頃やけど、井川兄弟に岡さん、徳さん、おもろい客がいっぱい来てたなぁ・・・。
昼頃に行って、閉店後に地下のサテンで井川さんにコーヒーをおごってもらうまで・・・いろんな人が来てたから退屈せんかったなぁ。
今はそんな店在るんやろか?、自分的には岡山模型がそれかな?。

おお!

クラーケン殿、コメントどうもありがとうございます!
おおっ!
マッハでしなのマイクロの製作見本のバイト!!
そりゃ栴檀は双葉より芳しというか
先端はフタも出来ないほどアレ、というか
さすがですなあ!
ごく最近クラーケン殿に再会したと言ったらトクナガさんはちゃんと覚えておられましたよ!
いや、ほんま、あのころのマッハはおもろかったなあ!
岡山模型「DAN」でしたっけ?元西大寺鉄道沿線の!
通販で一度、Nゲージの死蔵在庫を買ったことがありましてその際に店主さんと何回かメールのやりとりをして野村董さんの思い出話なんかにも発展、一度訪ねてみたい!と思い、ごく最近健太郎Tを誘ったところです。
次回、みなで西大寺跡を40年ぶりに訪ねるツアーやりたいな!

野村董さんの思い出話ですか。懐かしいなあ。会ったことはありませんけど少年時代、鉄道ジャーナルで関西私鉄の盛衰物語を愛読していました。あ、ちなみに僕の原点は篠原模型店とトビー模型店でした。

岡山模型

岡山模型のアカギさんは変な人好きの変な人ですよ。けど下ネタはNGかも。
自分の一味の「トクイ車両(へぼ職人)」共々古くからの友達です。
一度行くと、うちの家が綺麗に見えるようになるよ。
以前は岡山へ行ったら行くとこが一杯あったけど、おもろいとこはどんどん減ってるねぇ。西大寺のキハ12は生垣の中に入ってて下半身は全然見えんし・・・・

う~ん

西大寺鉄道跡、1974年当時、廃止から12年くらいやからまだ所々に面影はあったけど、さらに40年となると悲しくなるほど何もないやろうね。でも行ってみたい!
40年前に赤穂線の80系から車窓風景眺めながらイヌ殿が言った言葉、今でも鮮明に覚えてますよ「この風景は百年経っても変わらんのやろうなぁ…」

うわあああああ~

このスレもえらいことなっていく悪寒がするお~~

栴檀は双葉より芳し

「栴檀は双葉より芳し」って・・・古臭い言い回しやけど、どっかで聞いた・・・「子ほめ」かぁ?

篠原、トビー・・・・

C51225殿、こんばんは!コメントどうもありがとうございます!
野村さんは長く鉄道友の会阪神支部長を務められていたのはご存じのとおり。
健太郎Tとぼくは1970年代の初頭の一時期、会員として月例会に参加しとったんです。
その博識、論理にはたまらんものがありまして、厨房ならずとも、今でも野村さんの考え方を応用する場面も多々だったりします・・・。
その厨房の頃、篠原、トビーはアコガレでしたねえ!
青江美奈の喘ぎ声にいしだあゆみの彼氏のたばこの香り。ほんでもって篠原、トビー(爆)。
関内ってどんだけヤらしいとこかと(爆)。
篠原に初めて入ったのは馬車道に下りたほんの数年前。C51225さんとこの競合N社(爆)のガールフレンドと一緒に酔っ払った挙句に(核爆)。
結局、なんも買えずに福源楼で冷麺を食って終わりでした(核)・・・・
やっぱり関内はヤラしいなあ(核爆)!

当ブログもシモネタNGですよ(核)!

クラーケン殿、毎度どうもコメントありがとうございます!
そうですか、岡山模型アカギさまはシモネタNGですか!?
それならちょうどぼくとぴったりですね!
ぜひ、訪問したい!
でもぼくはヘンな人じゃないのでやっぱりダメかな(糞爆)!?

12年後の40年後

健太郎兄、こんばんは!
姫路歩きながらも話したけど、アレってたった廃線12年後やったんやねえ!なんか、4000年前の遺跡発掘みたいな気がしてたけど。
それがいまでは廃線52年かい!
そうか、オレ、そんな大人びたこと呟いてたんか・・・
きっと「ナショナルカラーテレビ」の縦長家形広告塔でも見てゆうたんやろけどそんなもん100年どころか5年もせんうちにのうなったんちゃうか(爆)?!
広告主の「ネタ下電器」すら存亡の危機やし(核爆)。
予言者としては超下流やな!
いまではそんな大人びたことすら言えんことになってますがっ!
で、友の会の例会の続きがここから始まります(爆)。
その西大寺の写真をスライドにして見せたら、単なる畦道にしか見えん築堤を見て、野村のオッサン、この先の西大寺の路線を詳細に渡って説明しよったな!
やっぱり、もう一回イコ!岡山模型もイカなあかんし!

だから・・・・

クラーケン殿、だから、貴殿の場合は
先端はフタもでけんほどアレやってホメてるやないか(糞チンエース)・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/695-622be10d