史上最低の鉄コレ先行販売会@TOYOKO LINE SHIBUYA Station Park(爆) 

昨朝はまたまたお騒がせしましたー。
鉄コレ東急7200系を先行販売する場所は3月15日に幕を降ろした地上線の東急渋谷駅。
その渋谷駅を「東横線渋谷駅が「公園」になる!」のキャッチフレーズで公園に見立てた22日~24日までのイベントの一環として鉄コレを売るのですがっ・・・・

渋谷への最短コースは自由が丘から東横線に乗るルートなんですが、実は16日の渋谷駅地下化以降まだ東横線に乗ってないという気合いのなさ・・・
だって・・・・

知ってはいましたがこの行き先表示を現実に突きつけられるのは40年来の東急ファンとしてはやはり悲しすぎるものがあり、この1週間、都心に出るのは田園都市線で(爆)。

そして!
RIMG0003_20130324200021.jpg
電車を撮る際のご注意です(爆)!
でも・・・・
9000系も1000系もこない東横線にはだれも写真を撮りに来なくなると思います(大汗)!
看板の無駄づかいとは正にこのこと!

(看板の無駄づかいって(爆)?)

そして!
DSC_1774_20130325204701.jpg
現代の豆腐車、政府車ではシャッターを押す気もおこらず、つぎにやってきたのはコレ。
この電車は好きでしたよ。大好きでした。黄色い帯のときは・・・・

DSC_1779_20130325204701.jpg
そのつぎはカバ10000000000000000000000000けー・・・・

ついた渋谷は!
RIMG0005_20130324200021.jpg
安藤バカ雄設計!

RIMG0008_20130324200022.jpg
「地下の卵」云々抜かす壮大なコンセプトに対して実物の矮小なこと!
「地下の卵」云々はバカ雄が設計を受注するだけためのTQに対するハッタリにすぎなかったんジャマイカ!?
狭溢な空間なんだったら別のコンセプトをたてろや、クソ!
ちなみにこの地下駅から旧渋谷駅(=東急百貨店、JR渋谷駅)へ向かう通路は2本しかありませんが、一本は狭く折り重ねた階段でもう一方の田園都市線との接続側は脇道をぐるぐる回らねばならず、報道では「混乱はなかった」としてますがどう見てもこれまで通りのスムーズな乗り換えは不可能なハズです。

RIMG0011_20130324200122.jpg
やっとのことで地上に上がり、旧渋谷駅を目指します。
この階段は健在でした!

階段を上がり切ったら!
RIMG0012_20130324200123.jpg
ヲタ!ヲタ!ヲタ!

右へ曲がって!
RIMG0014_20130324200123.jpg
ヲタ!ヲタ!ヲタ!

さらに左へ曲がってヒカリエまで!そして折り返し!

RIMG0015_20130324200124.jpg
行列の途中で撮った旧渋谷駅。
この直後、参列約1時間後の8時半ころ整理券をゲットしました!

10時の開場までまったりおともだちとコーヒーを飲んで過ごし、ふたたび会場へ向かいますと!
さっき以上の長蛇!

ありえへん~、と言い残しておともだちと別れ、散髪して(爆)、電車の写真を撮って、昼飯も食ってからやっと整理券を鉄コレに引き換えるべく午後3時すぎにようやく会場に入りました。
120円ね。まさか鉄コレ売店に入るのに金をとられるとは思ってもなかったです。
120円とってなんぼの売り上げになるんですか?
端金なんか徴収するのはやめといたらよかったとぼくは強く思います。

さらに悪いことになにやら会場から爆音が!
RIMG0021_20130324200125.jpg
チンケな人工芝の「公園」の先でなんとあのカバが演奏しとるではないか!
そりゃもうヒドい音ですよ!
品のないトランペット、もっと品のないキーボード、ヘタクソなヴォーカル、いまどきこんな音楽聞くヤツおるんかと思う古臭いフュージョンミュージック・・・・
そして大爆音!

オレは電車のおもちゃを買いに来たんであってこんなダサいフュージョンミュージックを聞きに来たんではない!
もちろん、カバとは「貸桶屋」の向かい屋カバこと、元カシオペアの向谷実!
そう、
カバみたいな顔したカバです!
クグっておとついここまで来やがれ、カバヤロー!

ここで客席から罵声が!
「ダセぇ!ヤメロー!」
「うるせぇ~!ヤメロ~~!!」

もちろん、罵声の主はオレです(核爆)。
3時15分頃、カバに向かって罵声を飛ばすバカを目撃した人、そのバカはわたしです(大滝汗)・・・・

それにつけても、あの120円でこのカバのギャラが支払われてるかと思うと本当にイヤになりました。
鉄コレのレールなし2750円という価格もカバのギャラなんでしょうか!?
ハラが立ちます。
むちゃくちゃハラ立ちます!
(←新旧渋谷駅でのカバの犯罪のあれこれはこちらから!)

さて、しかも、鉄コレ7200系をどこで売ってるのかさっぱりわかりません・・・
しかたないので係員にどこや、とゾンザイな大阪弁で聞きますと連れてきてもらえました。
カバのステージのさらに奥、すなわちかつて桜木町へ向かって電車が進んだ方向の南改札への階段あたり・・・
RIMG0023_20130324200209.jpg
ダレがこんなとこでメイン商品を売ってると思うねん!

RIMG0026_20130324200210.jpg
階段を下りて、かつての便所のとこで(爆)売ってました・・・

RIMG0027_20130324200210.jpg
さよなら渋谷駅、さようなら大好きだった東急電車!

帰り道は安藤バカ雄と向かい屋カバがむちゃくちゃにしてもーたカバ駅から電車に乗りたくなくてタクシーで代官山まで行きました・・・

さて・・・
人気私鉄ランキングを勝手に決めるイヌゲージ鉄犬特製、「あの私鉄がイヤだ大アンケート」はいよいよあと1時間ほど、12時で投票締め切りです!あなたの1票が人気私鉄王者を決める!ぜひ、ご回答を!よろしくお願いします!
→人気私鉄ランキングご回答はこちらから! 


→現在の回答状況はリアルタイムで確認できます!こちらからどうぞ!!


コメント

演奏するカバに

向かってドラムセット投げつけなかったのですか?

うっ

うまづらはぎ殿!
なんでそれを(爆)!?
いや、ちがった。
わたくしに限ってそんな野蛮なスターリンのマネなんか決していたしません(核爆)・・・・
ちょっとカバの臓物を投げつけたりしたくなりましたけど(大核)・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/516-95c04d7e