fc2ブログ

ピノチオの靴ずりの件と鉄道ダイヤ情報3月号 

昨日は朝の東横線遊びに続いて、夕方はメシを喰いに出かけたついでにふたたび二子玉川のいさみやに遊びに行きました。
(←朝の東横線はこちら)
(←前回のいさみやはこちらから)

伊豆急100形のキットを作っていて、必要になった靴摺りを買いにいきました。

ピノチオ製。
4こ600えん!
伊豆急は2扉なのでコレ1袋で1両イケますが
4扉なら1両で1200円かかります(爆)
非現実的です(爆)!
一応2袋だけ買いましたがコレは飾り物にして(核)、
伊豆急は帯材で誤魔化すことにしました・・・

ついでに
RIMG0007_20130217205102.jpg
エコーのパーツも買いました。

さらに
RIMG0010_20130217205103.jpg
16番用吊り掛けモーター!
なんと、実物の吊り掛けモーター同様、台車内に仕込むのです!
DV18モーター+インサイドギアしかなかった昔から、40年近くの年月の後に復活したわが身からすればパワトラだって夢のようなもの、さらにこんなモノまであるんですねー!
実は以前から模型ショウなんかで見てて気になってたんですが、
いさみやで試走&この製品の拘りについてお話を聞くに及んでついつい・・・
しかもこれ、1338円!
1両に2こ付ければ3両編成くらいは牽けるらしいです。
なんで1338円かって、
いさみや50周年記念製品で1338(い・さ・み・や(爆))、だそうです(爆)!

帰り道、本屋にコレが出てたので・・・
RIMG0011_20130217205103.jpg
京急ファン必携!

写真はキレイだし、解説は簡潔、正確!DJ、最近大好きです!

あしたからまた月曜が始まります。イヤだなあ~!

スポンサーサイト



コメント

買ってますね〜

マルチゲージャー殿
パーツ、買っておりますね!
今は亡きP模型の価格設定は怒りを超えて呆れるようなのが一杯ありました。
でも、Nのパーツも似たようなのあるんですな・・。
思わず手を引っ込めました。

買ってます・・・

Chitetsu殿、おはようございます。コメントどうもありがとうございます!
よく考えずにしかも自分の在庫も確認せずに模型屋さんに行くもんですから16番のパーツもダブりを含めて相当仕込んでしまっています(笑)。
ピノチオのパーツは雑色の閉店セールで半額でずいぶん買いましたが、半額でも高いです(核爆)。
以前もやりとりしましたがNのパーツも高いですねー。でも、ステップや手すりのエッチングだと場合によっては一生使えるほど入ってますが(爆)。
逆にエコーなんかはNより安くてうれしくなってじゃんじゃん買ってしまいます(大核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/468-a4d0598e