FC2ブログ

事業者限定鉄道コレクション阪急6300系京とれいん 

一昨日の金曜の夜、発表になりました。
事業者限定鉄道コレクション阪急6300系京とれいん。
あのご老体京都線用特急車6300系を6連に減車の上、満艦飾の勢いでこれでもカーとばかりに
「京」「雅」「和」の世界を演出したスペシャルトレインです!
ぼくも一度乗ったことがあります。
(←犬とれいん、京とれいんに乗るの巻はこちらから)

驚きの新製品!のようでちっともそうではないところがミソ(汗)。
だって、昨年秋に6330形が発売されるやスグ、みなさんこりゃ京とれいんが出るわな、と予想済みでしたもんね。

それよりビビるのが3月という発売タイミング!

これまでは年に一度、10月に発売されていたものが春にも発売するとは!?
もしかしてこれから年2回が標準になるのか!?
阪急だけではなく、他社もか!?
鉄ジイホイホイに味をしめた電鉄各社に
コレからは年1回→年2回ホイホイやられてしまうんでしょうかーっ!?

ちなみにワタシは6330形に続き京とれいんは要りません。
ワタシにとって阪急は昭和53年に終わっています・・・
なぜなら昭和53年に東京へ越したからです。
そうです、単になじみがないんです(汗)。
それにこの電車、あまりよい趣味には見えません(爆汗)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/467-cd37202b