FC2ブログ

本日が東急電車だより 

葬式に参列してきました・・・
しかもタイトルのニホンゴが今日もヤバいです!

東横線の渋谷駅がえらいことになり、副都心線に乗り入れを開始し、日比谷線の乗り入れをやめて、9000系を東横線から追い出すまでちょうど1カ月となった本日、朝から葬式に参列してしまいました。

バスを碑文谷ケーサツ前で降り、狙いの場所へ出向くと・・・
葬式屋、鈴なり(爆)

碑文谷工場跡地の小屋の屋根がうるさいですが、葬式屋から少し離れた場所に陣取りました。
9000系がなくなる!とは言うものの、大井町線では5連で今後も主力で働くはずなので
「8連の最後」ということになりましょうか?
なのでちょっとヨコ気味で撮って8連を実感したくもありますし。

通過時刻は知らなかったのですが到着5分で9012F、続いて9001Fが上って行きました。ラッキーですが9012Fの方は見事に失敗しました(爆)。
いえ、この後も失敗の連続ですが(汗)。

DSC_0128.jpg
DSC_0142.jpg
日比谷線車両の東横線乗り入れも終わりです。

20数分後、さっき上って行った9012Fが下ってきます!
DSC_0151.jpg
被りましたっ!
・・・しかしなんで狙った列車は被るのですかー!?
それまで何本も通過しましたがココで離合はしなかったのに、、、

DSC_0160.jpg
続いて9001Fが急行運用で下ってきます。急行灯点灯の大サービス付き!凛々しいです!

激寒でこれにて一旦退散、都立大でコーヒーを飲んであったまり、今度は自由が丘に向かって歩き始めました。
DSC_0179.jpg
1カ月したら5050系とこのカバヤローが東横線の主役さ、ってな顔で走るんですね・・・
イヤですね!

DSC_0209_20130217183624.jpg
DSC_0255.jpg
日比谷線車両はメトロ03系ばかりで東急1000系には結局会えませんでした。

コーヒー休憩の間にそろそろ元町・中華街からやつらが折り返してくる時刻です。
DSC_0268.jpg
あれ、やはり9012Fからです。残念ながら急行灯は点灯してませんが急行運用に変わっています。
そうか、普通で下って急行で折り返してきたからやはり順番は入れ替わらないんですね。

DSC_0295.jpg
順当に9001Fが普通で上ってきました。

こうなったら当然、渋谷で折り返すのを待ちたいところです。
DSC_0312.jpg
日比谷線からの菊名行きがまた一本。

DSC_0354.jpg
DSC_0360.jpg
あっという間に9012Fが折り返してきました。

DSC_0387.jpg
日比谷線が一本上って行きました。

DSC_0409.jpg
DSC_0411.jpg
日比谷線の陰から9001Fがっ!
今度は特急運用です。
上り日比谷線と被らなくて助かりました・・・

DSC_0458.jpg
コーヒー中に下って行って撮りそこねた9010Fがはやくも上って来まして、これにて退散。

DSC_0470.jpg
自由が丘へ歩く途中、またこのカバヤローが上っていきました。

自由が丘についたらちょうどさっきの上り9010Fが下って来る時刻なので東横線のホームに上がりました。
DSC_0476.jpg
また日比谷線が上って行き、

DSC_0503.jpg
9010Fの入線風景でお葬式は終了です。

スポンサーサイト



コメント

営団1万系

日比谷線直通がなくなれば、中目黒西方の分岐器も不要ですね。撤去、撤去!!
つか、渋谷で特急の着席乗車が出来ない、ってことは、かなり不便であります、犬先生!!
全然、便利になってねえし、TQのウマシカ!!!!!!!!

  • [2013/02/16 22:55]
  • URL |
  • ポリバケツ漁り隊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

着席保証がなされないのは、ちょっと良し悪しですね。
湘南新宿ラインとかもそうですが。
利便性を取るか、どうかですね。
スルーになっている時点で、運転本数の許容量は増えていて、運行自体も増えている筈ですから。

ところで。
写真のピント合わせ、練習された方が良いですよ。
もったいないです。

>コーヒー中に下って行って撮りそこねた9010Fがはやくも上って来まして、これにて退散。
この写真くらいビシッとしてないと。

すみません。
写真の話で、ピント合ってないのはもったいないと言いましたが。
元データはきちっと出てますね。

ブログで表示させる側の問題でした。

お手数ですが、下半分は削除でお願いします。

営団1000000000000000000000000000000000000けー

ポリバケツ殿、おはようございます、毎度コメントどうもありがとうございます!
東急住民にはまったく利益がないばかりか着席不可能、強制日比谷乗り換えなどなど改悪丸出し。しかも駅は安藤バカ雄設計のダッサい地下駅と7拍子も8拍子も9000拍子も揃った超巨大改悪ですよね・・・。
東急にしたってこれまで必死で築いてきた、一番大事なブランドバリューが台無しになるはず・・・
今からでも遅くない!やめちまえ!
ちなみに03系の検査で元住吉、鷺沼へ出入りするのはやめないでしょうから渡り線は必要かも(爆)

ピンボケ野郎!

HK殿、おはようございます。コメントどうもありがとうございます。
スルーになっても副都心線の場合、あっちからもこっちからも合流するので結局許容トラフィックは増えてなかったり(爆)。
写真についてですが、ピンボケです(爆)。
本文中にも失敗したと書いてますが、そもそも写真としての価値にまるで興味がないからダメなのです(爆)。
写ってたらそれでよし(核)。
それにしてもFC2の画像は荒いですよね・・・。
ヘタくそをさらに倍増してくれます(爆)。
おっしゃるとおりお手数ですがクリックして元画像をご覧いただけると少しマシになります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/466-c8e3d1fa