FC2ブログ

鉄犬ニュース!その6 

1.富士急行きの顛末
いやー!まいりました。
毎週末のみ運行予定を発表する富士急京王カラー5000系。
本日はそいつを狙って、「吊り掛け電車をもとめて」のおっちゃんと当ブログにも度々コメントをいただく似非工房饅頭庵殿の3人で富士急を訪ねる予定でした。
(→いま、世界で一番熱いサイト「吊り掛け電車をもとめて」はこちらからどうぞ!)

で、今夜の記事は華々しく!
富士急京王カラー5000系!
のハズだったんですが
今朝未明、0時にやっと発表になった今日の運行予定は日没後だけ(爆)。
もちろん出発前に撮影行きは中止になりました・・・
で、このくだらねー「鉄犬ニュース」で穴埋めを(汗)・・・・

しかし!どうせ発表するならもうちょっと早くしてほしい。
それよりなにより・・・
集客できる週末なんだからもうちょっとまともな時間に走らせんかい!

もっとも今日は秩父鉄道で1000系チョコバナナのラストランのイベントで、てっちゃんはみんなそっちへ流れると考えたのでしょうか・・・

で、おっちゃんは勝手に行き先を秩父に変更、さっさと逝ってしまいました・・・
(→おっ!おっちゃんはもう秩父の様子をアップしてます!こちらからどうぞ!)

2.昨日の地震
さて!
昨夕の地震はみなさんは被害がありませんでしたか?

これは帰宅直後の部屋上部です。鉄コレ山が崩落してます・・・
床に十数個の鉄コレが散乱・・・
でも、また元の山にそっと戻しました(爆)。
また地震が来たら当然ながら崩れますが、もうしまうところがないし、そもそも学習能力というものがないんです。ようするにバカです(爆)。
まあ、爆発してもまだ原発を動かそうとするバカと同じようなもんです(爆)。

3.ふたつのマルチゲージのステキなサイトとの相互乗り入れのお知らせ
さて!
半月ほど前からマルチゲージのサイト様ふたつと相互乗り入れを開始しました!
両者ともNゲージ中心としながらも最近は16番方面に突っ込んでいっておられる様子、わが身と同じ境遇です・・・。
ひとつは
「テツや万年堂」殿!
サイトタイトルからわが地元が誇る和菓子屋のパクりであることからきっと身近にいらっしゃるのだと思います。
16番は真鍮キットから、最新の記事ではペーパー車両にも手を出されてますが、そのいずれもが確実な工作!
今後、ぜひ見習いたいものです。
また、全国津々浦々への電車取材も充実!ぜひご覧ください!
(→テツや万年堂殿はこちらから)

もうひとつは
「鉄道模型の小部屋」殿!
以前から拝読していたブログなのですが、わたしがKATOのD51のナンバープレート外しの件でどうやったらウマく外れるのかエロいひと教えて!とSOSを発信、コメントでお答えいただいたのを機に相互リンクが実現しました!
(←KATOのD51ナンバープレート外し失敗の巻はこちらから)
こちらも16番の蒸機の工作にはじまり、最近はじゃんじゃん16番工作を進めておられる様子。もちろん美しい実車画像もふんだん!ぜひ!
(→鉄道模型の小部屋殿はこちらからどうぞ!)

4.1週間連続1日1000アクセス突破!ありがとうございます!!
糞ブログにもかかわらず、この一週間連続で当ブログに一日1000アクセスも規来ていただきました!
スライド6
(さきほどのカウンターです。今日もすでに856アクセス!あと144アクセス!がんがれ!糞ブログ!!)

理由は、というと・・・
スライド5
なんと!
「鉄コレ」という目的意識がさっぱりわからない検索キーワードで来ていただいているのです(爆)!

たしかに「鉄コレ」でクグってみますと、1ページめの最後に当サイトが表示されました・・・。

さらに!
スライド1
「鉄コレ 東武2000系」で画像検索すると!

当糞ブログの糞写真が1,2位独占!
(←鉄コレ 東武2000系はこちらから)

みなさん、どうもありがとうございます!
これからも糞、味噌とおっしゃらず、また見にきてください・・・・

5.あの南海6001系のランボード足がもうすぐ!
各方面から
「愚労の極み」「バカじゃね?」「死ね!」とたくさんの罵声を頂戴しております、南海6001系の屋根工作・・・
今夜の状況をお伝えしましょう!
RIMG0003_20121208202416.jpg
6両分のランボード足が取り付きました!

RIMG0002_20121208202416.jpg
2両分の半分ずつ、都合42本を残すのみ!
あと42本で・・・
336本すべてのランボード足がっ!
ホントにアホです(爆)・・・

ではみなさん、よい日曜日を!
わたしは西武101/301系電車を見に行く予定です!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/388-072aa3ef