FC2ブログ

本日の鉄道フェスティバルの戦果品! 

ど~ん!




みなさま、今朝ほどはお騒がせしました・・・
(←今朝ほどのお騒がせ・・・・
テツイッター1
テツイッター2
テツイッター3はそれぞれ上記からどうぞ!
*意味ないので見ない方がよいかもしれません・・・)

まったくさわやかとは逆方向の蒸し暑い休日の朝8時の青山通り。
神宮球場へ向かう道がすでに汗くさい(爆)!


でも、その汗くささはヲタくさいだけでもないんです。
秩父宮ラグビー場や神宮球場でもそれぞれラグビーや野球のイベントがあるみたいで。それに加えてヲタも・・・
同じ汗くさいんでもヲタとラガーマンは違います!
ラガーマンのさわやかな汗!
対するヲタは!


シンナーくさい汗!


ラガーマンはそれぞれ右手にキレイなねえちゃんをぶらさげております!


ヲタはデブのヲタ同士連れ添って歩いてます!
帰り道は!

京阪電車の看板をぶらさげて帰るのです!


おれも鉄モなんか早よやめてラガーマンになりたい(爆)・・・・


RIMG0015_20121006172626.jpg
阪神は大阪でまたーりと買おうと思ってたのですが、阪急はいるけど阪神はいらんお友達たちにおねだりして阪神も本日ゲット!予定通りの京阪、箱根登山電車と3ショット!
(手前から鉄道コレクション箱根登山鉄道モハ1、京阪電車80型、阪神7861形・7961形)

RIMG0018_20121006172626.jpg
どれも大好きな電車ばかり!うれしいですねー!

RIMG0041_20121006172627.jpg
その他、「サプライズ販売」とかっていう、レイルロードの新刊が発売になってたのでもちろん買いました。
VOL.1になってますから6300系だけで続刊も出るのでしょう。それにしても「サプライズ」って何よ?

RIMG0043_20121006172627.jpg
うーん。すばらしい!これまで謎に包まれていた6300系のアイボリーの塗り分けの変遷、6351Fの試験塗装がばっちり載ってます!

いやー、レイルロードのこのシリーズ、前回の3000系もすごかったし、やっぱりいい本です!
(←レイルロード刊 阪急3000系はこちらから)

RIMG0045_20121006172645.jpg
阪急のおみやげはこの9000系の定規!

ショボいですね・・・

RIMG0044_20121006172628.jpg
そして京阪のおみやげは京都に行くなら、おけいはんクリアホルダー!

模型やるなら、もけいはん!

失礼しました!
(*明日は各車の詳細を報告する予定です)
(→10/7追記・各車の詳細はこちらからどうぞ)

追記!
本日、もうひとつのメガイベント、池上線90周年、7700系クラシックスタイル運転会については昨夜、D-Train殿からのタレコミで存じてはいて、
(←昨夜のD-Train殿のタレコミはこちらから)
気が向けば見に行こう、とカメラまでぶらさげてたんですが、鉄コレ購入でほっと安心、そのまま築地で昼酒を(爆)・・・
なんと、車番は7001、7002にはなるわ、Hゴムはグレーになるわで本ブログでもそうなりゃええのになーと話していた通りの姿だったそうです・・・。
がんばってそっちもいけばよかった、、、
(←クラシックスタイル7910Fがこうなりゃええのになーはこちらから)

スポンサーサイト



コメント

ありゃ…。
16番参入宣言をしたと思ったのに
Nで散財ですか?

鉄ヲ殿、コメントありがとうございます!

>Nで散財ですか?

Nで「も」散財、と言って欲しかったなぁ(汗)~
Nでも散財、16番でも大散財♪

また、いっぱい

こんばんは。
またまた、箱が山積ですね!
時間の経過とともに長い列だったご様子で、お疲れ様です。
撮り鉄されてた方で明治が長蛇の列だったから帰って来た~と後ろでブツブツ話声が聞こえてました。
中間車がどったらこったら販売知らなかったとか?何だったんでしょう~

またいっぱいです・・・

D-Train殿こんばんは!
やはり池上線へ行かれたのですか!?車番はアレだし、Hゴムもアレだし、ぼくも本当に見たかった!残念!
そうですか、中間車がどったらこったら言ってましたか!?ぼくはいまいち興味がなかったのですが阪急6330形は超少数生産の「中間車4両セット」というのがあり、今日も発売後スグに売り切れておりました・・・。
みやこストリート殿では拝見しましたがD-Trainさんとこでも早く7001、7002の写真見せてくださいね!

また 買い込みましたねえ

戦利品がずらーりと。京阪80系の小ささが際立ちますねえ。

阪神7861形 カッコええのお。簡易型の この形式が阪神では一番好きなので(やっぱり変態)。

老眼が進んだ私にNゲージは優しく無いので 誰かHOゲージで鉄コレ出してえ(願望)。

昨日はなんぼ使こうてん?

この程度なら・・・

鹿児島の悪徳商人殿、コメントありがとうございます。
この程度、悪徳商人殿に比べたら「買いこむ」というほどのものではありませぬ。
阪神のR車(このボディの車をこう呼ぶらしいんです、「ラッシュ用どうでもいい車」の意味というのが定説)は、この妙な割り切りがステキです。

>老眼が進んだ私にNゲージは優しく無いので 誰かHOゲージで鉄コレ出してえ(願望)。

Nでも破綻しまくりの鉄コレを倍に伸ばしても燃えない日に出す粗大ゴミにしかなりませーん(汗)

じんじん殿・・・・
ほっといてくれ(爆)!

今日の千駄ヶ谷だがや

イヌ6330さんこんばんは。
2日目7日の阪急のお土産はクリヤファイルと「京とれいん」ステッカーでした。お品書きが入った9000系クリヤファイルと別に「雨だからサービス」とステッカーを配っていましたが、定規はつかなかったので単なる日替わり記念品かとも思いますが、定規は書籍のおまけ扱いでしょうか?阪急6330はひとまず4両編成分で買ってきましたが妻面の配管モールドは省略されていて、屋根板組み換えでも破綻しないような仕様になっていました。中間車セットがやたらと不足していますが2両セットをもう4つ買い込んで………とするコマル戦法もアリではないかと思いました。
京阪はつい出来心で「こわび」Bトレを買いましたが、実物もショーティーですからあまり違和感は感じませんでしたよ。

  • [2012/10/07 21:56]
  • URL |
  • 似非工房饅頭庵
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

飯田橋だばし~

似非工房饅頭庵殿、こんばんは、コメントありがとうございます!
・・・って、勝手に人のHNを名付けるなよ(爆)
さて、まあ、あの手のおみやげは残ったものを進呈してくれるんでしょうから毎日日替わりになるんでしょうな・・・。
ぼくは今日からラガーマンなので京とれいんステッカーは要りません(爆)。
63304両中間車はリーズナブルにフル編成が揃うのもミソでしょうが、どちらかというときっと中間車だけの鉄コレ製品が珍しい&少量生産で欲しい方が多いんだと思います。
おっしゃるとおり、6セット買って残った先頭車4両を高野線色に塗ってオールMブツ4阪急ズームカーに仕立てるのもいいでしょうね(どこのだれがそんなことおっしゃってん(><!?)
こわびは実車がショーティーだからたしかにスケールモデルみたいですよね(爆)・・・・

はじめまして。
以前におけいはんを利用していたことがあり、
80系には特別な思い入れがある滋賀在住のものです。
どうしても鉄コレ80系がほしいのですが、こういったイベントで
並んだ経験がありません。
当日は浜大津に1時間ほど前から並ぼうかと
考えているのですが、参考までに鉄道フェスティバルの時の混み具合等
教えていただけると幸いです。
イベントが違うので一概に比較はできないとは思うのですが、
ネットで調べてみても、即完売ではないかとの情報もあれば、
浜大津で「けいおん」グッズを配布したときには行列ができたにもかかわらず、
並んだ人には全員当たる程度に
数は用意されていたといった情報もあって、混乱しております。

80系ほしい殿、はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
うーん。むずかしいですねー。
他のものは案外楽に買えましたが、京阪については生産数も少ないのか毎年ヒドいことになるといわれているので今回は気合いを入れて販売開始2時間前に並びました。鉄道フェスティバルでは総数800個。ほとんどの人が限定数上限の2個買うでしょうから400人に行きわたったと思います。ぼくが買えたのはちょうど12時で販売開始2時間かかっています。その後1時間も経たない間に売り切れたことを考えますと、ぼくの前に300人くらい並んでたのかもしれません。京阪各駅でいくつ販売するのかもわからないし、ぼくも鉄コレ行列に参列し始めて1年未満の初心者で、アドバイスはできませんが以上のことから考えて今年も京阪はやはり相当買いにくいと思われます・・・
滋賀の方ならぜひ欲しいアイテムですよね!ご健闘を祈ります!

助言ありがとうございます

記事更新されているのに以前の記事への書き込みで失礼いたします。
そして、アドバイスありがとうございました。
記事にも書いておられましたが、京阪さんは2日間ある鉄道フェスの初日に
準備していた80型(系じゃないですね。名前間違えてる私。)を完売、
2日目には販売されなかったようですね。
出し惜しみなく売り切る判断はなかなかに男前だと思います。
しかし、イヌ80さまの助言と京阪の対応で
「決心して並べば多分当たる」というイメージがわきました。
できれば始発駅やターミナル駅は避けたほうがよさそうですが。
当日は自分自身の予定が入りそうなのが気になりますが、並ぼうと思います。

いえいえどういたしまして!

80系ほしい殿、わざわざお礼いただき、恐縮です。気合いを入れて並んでみてください!昨年の例だと、東京からも徹夜組が参上していたようですので、少しでも早く駅へ行った方がよいでしょうね!ではでは、ご健闘を!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/313-7f2985b0