FC2ブログ

銀座線、それから・・・・ 

KATOの銀座線01系、予想を上回る出来でよろこんでます。
新室内灯も評判よいようですね。
例によってまだ組み込んでないので自分では確認していませんが。。

で、KATOの01系の発売と同時に東京メトロからこんな発表が!

銀座線(新)1000系

登場後20年以上経っても洗練されたデザインを感じる01系に対してこちらはレトロ調!
かつての1000系をモチーフにしたまさかのレモンイエロー&錆止め屋根!
・・・まあ、10000系の「鍵穴型テールライト」やタイフォンの音色あたりから
メトロのレトロ(シャレか?)志向はちょろっとありましたがコレはものすごいレトロですわ~

特に小型自動車の世界ではしばらく前から、
フォルクスワーゲンビートルとかミニとかチンクェチェントとか
かつての名車の焼き直しが流行ってましたがまさか電車まで!

評価はひとによってそれぞれでしょうが。
まあ、アルミ生地をやめて全面イエローってところ「は」ぼくは好きです。
JRもE233をオレンジやらブルーに塗らないかな(爆)!?

さて、地下鉄を出したとたんに旧型になっちゃったKATOですが
またもやぶっとばしておるみたいです。
・ED76 0番台後期型新発売
・24系25形客車各種(これまでセットにない車種も)バラ売り
・キハ30系一般色リニューアル
・近鉄ビスタカー再販売・・・

うーん!
困ってしまいますね、、、

元気いっぱいのKATOに対してこのところTOMIXの新製品が停滞気味のような気がするのは私だけ、でしょうか?


スポンサーサイト



コメント

この勢いだと

KATOは営団地下鉄シリーズに…!?

赤い丸ノ内線が完成品で出ないかな♪

銀座線はメトロで出したし、つぎは副都心線ですからねー。
赤い丸ノ内線はむずかしいでしょう・・・
でも、おれは2段窓の6000系を待ってるぜ(w!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/27-2f659612