FC2ブログ

さよなら東急百貨店東横店西館 

チンコノケーチンコノケーイツハーエルー!
みなちゃん、メリークリスマース!


昨年1月・・・・

ついにカウントダウンが始まった!

3月・・・コロナでずたずたになった渋谷では・・・
IMG_5250.jpg
あと1週間やんけー!

コレはヤバい。ヤバすぎてヤバすぎるくらいヤバい。ヤバヤバくん、ヤバ―!

というワケで・・・
IMG_5255_202101041607537ed.jpg
はっちんと記念撮影

IMG_5252.jpg
やっぱりこの床タイルですよぬー!

IMG_5257.jpg
百貨店2階売り場から山手線方向をみたとこ。女の子向け雑貨売り場だからハズカシイ!

IMG_5258_20210104160756ccb.jpg
そう、これが渋谷駅の便利な乗り換えの拠点だった、玉川改札だー!

IMG_5332.jpg
そのすぐとなりには銀座線乗場へ上がる階段!

IMG_4504.jpg
銀座線降り場からはこの階段を下りて東横線にすぐ乗れた!
(2017年撮影)

そして1週間後・・・・
IMG_5335.jpg
あしたで終わりやんけー!

IMG_5334.jpg
とりあえず、あのモダンなカラフルなタイルと記念撮影

IMG_5336.jpg
明日でおわりいいい・・・・

IMG_6495.jpg
終わってから、南館方向から見た西館。南館も打ち壊す気でいるのはもろちんだ。。。
バカどもが渋谷駅はらせん状に通路を引き回しやがってわかりにくい、とか文句言うから・・・
東横線は遥か地中に埋めて玉川改札もぶっ壊して、銀座線も届かなくなって以前の109倍ややこしく不便になってもうたやないかー!

・・・というワケで、、、
IMG_0659.jpeg
月刊東京人は本日発売でーす。
一部、フェイスブックだのツイッターだのを見てるバカはご存じかもしれませんね(大糞核爆)

IMG_0662.jpeg
西館、南館を設計した坂倉準三にフォーカスして書かれたこの文章は
あの糞モデラ―と同姓同名の方が書いたのでしょうか?

なんとこの方、同じ本に・・・
IMG-0660.jpg
月刊とれいんでも連載されたあの糞モデラ―の糞ブログの超人気記事、「サンデースペシャル!【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】」でも取り上げたあの謎の絵の作者についても書いとるやないかー!

というワケで、帰り道、本屋寄ってちょうだい~♪
よろひくぬー♪

スポンサーサイト



コメント

同姓同名の

 先程買ってまいりました。同姓同名の博識でご立派なお方がいらっしゃるのですね。
 ココは物心ついた時分から利用してましたんで悲しいですよ。

わぁすごい!

みなさん書店にGO! でお願いいたしますですよ。
関西でしたら梅田紀伊国屋・梅田・なんば・京都のジュンク堂、名古屋でしたら三省堂にございます!

一部、フェイスブックだのツイッターだのを見てるバカでーす。
いや、読み応えありますた。感心しますた。

これ早々に買って読ませて頂きました。とてもとても、このブログに良くある糞とか爆とかという表現は一切無い、知性と教養が溢れた文章でした。ホントに同姓同名の御仁っていらっしゃったのですね。

ひょっとして

太鼓叩きながら豚の臓物投げるヤツも同姓同名きゃ?
しかし、名古屋に三省堂なんてあっただろうか、、、

三省堂書店名古屋本店

名駅タカシマヤ8Fにお越し下さい!

うむ

半分ちゃん、いやそれでも梅田阪急に比べたらこんなもん(糞爆)・・・・
http://inu1dog111.blog88.fc2.com/blog-category-5.html

うむ

低NOちゃん、モナちゃん、
そうそう、国破れて名駅のアレに三省堂あり。
ちなみにアレも坂倉。近鉄ビルも坂倉。

おお!

Cedarちゃん、
バカやなぁ~ 爆糞

むむ

SEXカーちゃん、
ありがとうございます!同姓同名ちゃんに伝えときます!

なぜか

なぜか、京阪樟葉駅改札前の水嶋書店にもあった!!。ひょっとして常備してるのかも。もちろんこうたで。

船橋駅前の“ときわ書房”で買いました。他のターミナルとは違う渋谷らしさを演出していましたね。南館の窓割のデザインがヤニス・クセナキスによるものだったのにも驚きました。次は新宿か・・・

やっぱりええもんは語り継がなあかん

もうアンタしかおらん
たのむで、クリスマスソング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2625-86f59156