fc2ブログ

お待たせしました!第5モハモハコンペ「阪神大型車と神戸高速鉄道で出会った車両たち」投票のお時間です! 

あの昨年のJAMでの発表からすでに半年!
とれいん誌にも昨年12月号といま発売中の2月号に掲載されています、
第5モハモハコンペ、阪神大型車と神戸高速鉄道で出会った車両たち!
いよいよ、最終コーナー、コンペを開始します!

ここで突然、おばちゃんからの突然のメールです。ちょうど1ヶ月前、1月10日。

こんばんわんわん!

ようやく美奈ちゃんの原稿のリライトが終わって、
割付に着手しましたで。今晩徹夜して、どこまで
できるかってとこやけど。
いやぁ、美奈ちゃんよ~書いてくれましたね。いや、悪いこと
ではありませんよ。原稿をもらえない方が寂しいですからね。
モノクロの定数6pに対して、コンペ本文だけで2と2/3ページ。
それに岡本さんの製作記の続きを加えると3と2/3ページ、
プラス写真10点。実物の写真どころか、作品の細部写真ですら
ようけ入りません。

そこで「番外編」をやろうかと考えています。次号は無理なんだけど、
その次あたりで。こうして、後に後にとズレて行くのもアレなんだけど、
写真が入らないのはもっとアレなんで。
まぁ、やってみなきゃわからんのですが、高橋しゅーちゃんと坂田の
兄ちゃんの事業用車を分離する。それしか方法はないかと思います。
他に分けようもないですし、これら3作品はテーマからしても、結構
異質ですから。

一応、それを念頭に進めさせてもらいたいということを、事前に報告
させてもらいました。意見があったらメールください。

・・・・というワケで、まだ、ひかり7号さんとアホのサカタさんの作品の一部が雑誌掲載してないまま、おばちゃんが逝ってしまいました。
しかし、おばちゃんからの最後のメールで、雑誌発表前にブログコンペやってええで、というまさに遺言が残されていますので、ここに全作品を公開する運びとなりましーた。
(←おばちゃんからの最後のメール)

なお、今回応募作品多数過ぎのため、無料アンケートシステムの枠を超えてしまうため、同一作者の同一鉄道作品はまとめて1作品とさせてもらいまー!
また、作品の画像は原則1点。どうしても1点ではわからんやつは2点掲載しまーす。
そのかわり、全写真、エリエイ様ご提供のガメラMM撮影のスゴいやつなんで許してーね!

*作品の返却はまだ終わっていません。返却方法についておばちゃんと協議していた矢先のことでしたため遅れております、すみません。3月2日の「お別れの会」のあと、とれいん誌と協議を始める予定ですのでいましばらくお待ちを。

デハまずは、エントリー表のおさらいから!
第5モハモハエントリー表
うっわ!
イタリヤ宣言もなく消えていったヤツ、参加宣言もなく出してきよったヤツ多数!
このエントリー表、ほとんど役に立ちませんがいまさら更新するのもアレなんで・・・・・

お気に入り作品は3つまで選定できます。
それでは美奈ちゃん、豪快に逝ってみよう!

↓↓↓↓↓↓作品も見ずにいきなり投票する方はこちらから!↓↓↓↓↓↓

→第5モハモハコンペ投票所はこちら!

→投票結果はリアルタイムで確認できます!こちらから!

*投票所入り口は最後にもあります。

エントリーナンバー1 ゴムちゃん阪神!
om7001_65202 - コピー
om78_70_65288 - コピー
om7864_65280 - コピー
om3304_65193 - コピー
ゴムちゃんの阪神は上2点が同一編成、大阪方7101+神戸方7801 2次車の6連、7861の2連、それに3301形3304。
いずれもゴムちゃん設計の自前ペーパーキット製。
いや、すばらしいです。
すばらしすぎます。

エントリーナンバー2 ジェットわんわん阪神ジェットシルバー5201
5200-ini_67074 - コピー
ゴムちゃんのスゴいやつに続いてがコレかいっ!?
おばちゃんが決めた順番なのでしかた有馬アルマイ・・・・
ぜひ、薄汚れた1票を!

エントリーナンバー3 ヌッキーナE阪神ジェットシルバー5201
5200-nkn_64590 - コピー
オレのアレともろかぶり!
オレのと同じく、奄美屋のアレ利用。

エントリーナンバー4 スノラビちゃん鉄コレ3011形改造による2ドア、3ドアの3561形ほか!(Nゲージ)
3565-sek_66972 - コピー
3565-sek_66973 - コピー
3567-sek_66979 - コピー
3567-sek_66980 - コピー
鉄コレの流線型3011形をベースに切って貼って、ドアを増やしてユニット窓にして、むちゃくちゃにしたNゲージ作品!
コレはスゴい!
スゴすぎる!

エントリーナンバー5 みかんちゃんGMキット改造による7801形2次車!(Nゲージ)
isi_66999 - コピー
GMの阪神通勤車キットの幕板を削りに削った意欲作!
コレはスゴい!
スゴすぎる!(爆)

エントリーナンバー6 Picagata鉄工所 阪神3501
um3513_65275 - コピー
ゴムちゃんペーパーキット利用
(お名前などあってますか?すみません)

エントリーナンバー7 尼セン阪神シリーズ!
3301-ama_65303 - コピー
7831-ama_65430 - コピー
阪神電車なら右に出るものはいないと自負するも、今回はたくさん右に出ちゃった尼センちゃんの3連。3301はいこまペーパーキット。7801 2次車はコダマの心中キットの幕板を詰めた!


エントリーナンバー8 ムッシュ阪神3301形3302
tm3302_65173 - コピー

エントリーナンバー9 ムッシュJr.阪神3301形3303
tm3303_65178.jpg

エントリー9と10はムッシュ、ムッシュJr.親子で作ったむっちゅうー。ゴムちゃんキット利用のペーパー製

エントリーナンバー10 ミヤビ工機阪神ジェットカー5201+5311
ft52_53_65259コピー
ft53_52_65267 - コピー
なぜか青胴はこの一作のみ!
紙自殺による意欲作!

エントリーナンバー11 ムッシュ阪急シリーズ
tm6025_6015_65162.jpg
tm8002_65131.jpg
大人気だろうと思われた阪急電車はなんとムッシュのこの2作だけ。
6000系と8000系。
いずれもフル編成でホビーメイトオカの心中キットを組んだ!すごい!

エントリーナンバー12 ゴムちゃん山陽シリーズ
om2010_65212 - コピー
om3000_65241 - コピー
om3070_65252 - コピー
om3034_65225 - コピー
ゴムちゃんは山陽2000と3000もペーパーキットを自分で設計。そのキットをほかのメンバーに配布するという総攻撃を仕掛けてきた!
それにしてもどれもこれもすばらしい!

エントリーナンバー13 ムッシュ山陽シリーズ
tm3022_65152.jpg
tm3060_65186.jpg
ゴムちゃん支給のペーパーキット組。3022と3060、特徴編成をやりまくりましたー!

エントリーナンバー14 品Z山陽3000系3006編成
mm3006_65296 - コピー
実はこの作品、前部連結器がないため、おばちゃんから掲載却下を食らうものの、なんかヘッドマークを背景におくことでごまかしてもらうことに(大糞核爆)・・・・
もろちんゴムちゃんペーパーキット利用

エントリーナンバー15 ひかり7号 山陽1型5
5-tkh_64595 - コピー
今回コンペの異色作!
どっかのキット利用、でしたっけ?
紙でしたっけ?
心中でしたっけ?
ほんとうにすみません・・・・

エントリーナンバー16 アホのサカタ 神鉄300形
300-skt_65668 - コピー
コレまた人気のはずの神鉄はアホのサカタが一手に引き受けたのみ!
あの魅力の300形を紙自殺で!
手コキ!
すばらしい!

エントリーナンバー17 アホのサカタ 神鉄事業用車2題
750-skt_65675 - コピー
750-skt_65678 - コピー
760-skt_65690 - コピー
760-skt_65691 - コピー
これまた手コキペーパー作品!
この題材を紙でここまでやる、いや、アホにしてられませんわー!

以上、17タイトル、作品数は数えられない!
お気に入りの作品は決まりましたか?!

応募締め切りは来週の日曜日17日。
結果発表は24日から開始の予定です!

お気に入り作品は3つまで選定できます。
それでは美奈ちゃん、はりきってまいりましょう!


↓↓↓↓↓↓最後のおばちゃん共同企画!よろしく投票たのむよー!↓↓↓↓↓↓

→第5モハモハコンペ投票所はこちら!

→投票結果はリアルタイムで確認できます!こちらから!

スポンサーサイト



コメント

スタジオ撮影の写真は

やっぱりスゴイですね。
うまいこと撮るなぁ。

え!

唯一のコメントがそこか・・・くそ爆

  • [2019/02/12 13:41]
  • URL |
  • ハズカシイ犬半身
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プロに撮っていただくとブスも美人に見えますね〜(糞ばく)

ところでワラスの阪珍7864-7964の2連が有馬温泉ですが…?

ああっ!7861、すんません!単なる痴呆症です、悪意は有馬温泉(くそ爆)!
写真、ほんまにええですよね!

  • [2019/02/12 23:21]
  • URL |
  • ハズカシイ犬半身
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2485-b8c28dbd