FC2ブログ

おばちゃんロスに悩める美奈ちゃんへ 

今日は先月27日に月刊とれいん編集部のあのおばちゃんが急逝してちょうど1週間目の日曜日でした。
訃報を聞いたのが火曜日。
考えてみればまだ5日しか経っていません。
最初のおどろきが落ち着いて、徐々に正気になって、今日あたりからさらに悲しみがこみあげてきます。

おばちゃんからの最後のメールです。

おばちゃんからメールがくるときはかならず、その直前にLINEが届きます。
もちろん、内容は・・・・
プレゼンテーション1
もうすぐメールがきまっせ(大糞核爆)!


こんばんわんわん!

てか、今回は全ページ、PDF送っとるやん!
そこだけタイトルをわざわざ変えて知らせとるし、
いまさらでっか?(糞爆)

結果的に1ページしか取れなかったけど、とにかく
これをやりたかったんですわ。ただの古い写真ではなく、
ちゃんと神戸高速につながってますからね。
今回出さなかったら、ほぼ永久的に出す機会を失うわ。
おっちゃんに少しでも思い出があったなら、キャプションだけでも
書いてもらったら、もっといい記事になったんじゃないかと思うと残念や。

で、ここで2,3ヶ月お休みをいただきますので、広電頑張ってや。
お待たせしましたが、今回の写真と、クソモケーの写真の整理が
ようやっと終わりましたので、アップローダーに上げました。
特に後者は、作者不明を何とかしてもらわないと、記事になりまへんで。
今回の石原さんみたいにならんようにしてもらわないと。

いずれも、撮影した全カットを入れてあります。特に神戸高速の方は
クソ重いです。寝ながらでもダウンロードしてください。またいずれも、
掲載後には会社のサーバからは消去しますんで、何でしたらメディアに
でも焼いて、おっちゃんのところで保存してやってください。
要らなきゃ捨ててもかまへんけど(爆)
まぁ、ひとつの記事をやるためには、こんだけ写真を撮っとるんやぞという
証明みたいなもんですわ。
・神戸高速については、事業用車が未掲載やけど、どうせ1カットずつしか
使わんやろから、ブログに出してもろて構いません。
・クソモケーはコンペではないので、ブログには出さへんよね?
本誌でどう扱うか、まだ正式に決めてないんで、要相談段階やと思います。

いつもこのように、
必要事項を丁寧に伝えてくれるメールをいただいてました。
しかも大阪弁で(核爆)・・・・

気になるのは冒頭の文章。


実は入稿直前、ゴムちゃんのお父様が撮影した、地上時代の山陽兵庫駅の写真のキャプションをくれ、とのおばちゃんからの指示メールをありえないことにオレが見落としていたのです・・・・

その結果、結局おばちゃんがキャプションをつけてくれて、結果、ゴムちゃんにも喜んでいただいたすばらしい記事になりました。
オレがちゃんと書いてたらもっといい記事になったんではないかと、いつもホメてくれることも忘れないおばちゃん。
このとれいん2月号がおばちゃんとの最後のオチゴトになってしまいました。
文中には「広電がんばってや」のひとこともあります。
がんばります!

IMG_6507_20170818
一昨年、2017年8月18日、JAM会場近くでのおやびん会との合同となった打ち上げで。
本当にたのしそうです。

IMG_4808_20190203210049c90.jpg
昨年、2018年の同じ日。同じ打ち上げ会場で。

IMG_8037_20171110
2017年11月10日。
ぽんちゃんとふたりで預けていた作品を編集部に受け取りにいきました。
約束の時間より遅れておばちゃんがさっそうと現れました。

なんだろう、このおばちゃんロス感。
美奈ちゃんも同じだと思います。
あの、誰と見間違うこともない風体。
ヌケ感。
横浜生まれ育ちなのにタイガースファン。
電車はもちろん京急と関西私鉄、そして流暢な(?)大阪弁。
そしてていねいで聡明なオチゴトぶり。

だから、またきっと喫煙所に現れる気がします。
おばちゃん、またね!

スポンサーサイト

コメント

クソモケー

その件で、今週おばちゃんにメールしようと
思っていた矢先の出来事でした。

要相談、誰としたらいいんや、ホンマに。

メールとかFBとか、文字に残ったコトバはキツいっすね。。。

いや、楽しかった時の写真もキツいす。

そんなに親しい訳でもなかったのになんでか重いです。

おばちゃんロス・・・同じことを感じています。
お会いするのは年数回程度で、殆どメールかメッセのやりとりだけだったんですが、正直言って身内や同僚が亡くなったときより引きずってます。
昨日もメッセのやりとりを振り返って見てました。深夜のメールにはこういう誌面にしたいという想いを丁寧に知らせてくれました。
NUKINAさんと同じく、これから誰に相談したらいいんでしょうか・・・

ところで14日に出張で上京するので、ぽんちゃん、てつさんと飲むことになってます。
もしご都合よければ、わんわんさんもご一緒していただけませんか?
おばちゃんを偲ぶ座談会ということで。

へー

ヌッキーナさん、そうだったんですねー
変身遅くてごめんなちゃい!

いやいや

アホさんはそうでもなかったかもやけど、おばちゃんはアホさんのモケーずいぶん気に入ってたでー!残念や・・・
変身遅くてごめんなちゃい!

遭難ですよね・・・

ゴムちゃんもやはり・・・
14日なんですが、ちょっとただいま調整中です。もちろん可能な限り参加していです。よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2478-b13e95af