FC2ブログ

【訃報】おばちゃんが亡くなってしまった【不法】 

ひとの死はそれが心中フル自殺であっても突然やってきたり、あるいはゆっくり、徐々にやってきたりする。
でも、訃報は必ず突然やってくる。
もうすぐおばちゃんが死にまっせ、という前振りはない。

おばちゃんこと、われらがとれいん誌の西原功さんが一昨日亡くなられたそうです。
まさに突然。心不全。

えええええええええええええええええええええええええええウソやろ!?
・・・いえ、どうもウソではない。

思えばこの数年、おばちゃんのおかげでたのしいモケーライフを過ごせました。
とれいん誌にはおばちゃんのすばらしい編集で、たくさんの作品を掲載していただきました。
池袋や江古田の飲み屋でオレの愚痴をうんうんと聞いてもらえたのもほんとうにいい思い出です。

おばちゃん、ありがとう!

ご遺族の希望でお葬式は親族だけ。
お花も香典もご辞退とのこと。
とれいん誌の発行元であるエリエイ主催のお別れの会は、追ってご連絡をいただけるそうです。

おばちゃーーーーーーーん!ゆっくり休んでなー!もういつまででもモケー作っててもええねんでー!


スポンサーサイト



コメント

 私も先ほど知りました。あまり健康的な生活はしていなかったようだけど、順番狂わせたらあかんやろ。

  • [2019/01/29 19:25]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

嘘や

突然のことでショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

土曜日の夜、一緒に呑んでたんですよ。
もうただただショックで。。。

沢山沢山楽しませていただきました、でもまだまだもっと一緒に遊びたかった。。。


謹んでご冥福お祈りいたします。

亡くなるなんて。
横浜生まれなのに大のタイガースファンなのがフシギでした。
ご冥福をお祈りします。

  • [2019/01/29 20:22]
  • URL |
  • そんなあっけなく
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モハモハちゃん、ホンマですわ。順番狂わせもええとこや!悲しすぎて悲しすぎるほど悲しい

ヌッキーナちゃん、ほんま、ウソや、とか、んなアホな、ってしか言葉が出んわな・・・

ぽんちゃん、そうらしいですね・・・
ホンマ、なんか、やっぱり、また打ち合わせと称して飲みにイコかメールでもくるような気がするけど、こんのやろな・・・

そんなあっけなくさんってダレやねん?!
ホンマ、横浜うまれの大阪人ってよう言うたもんや・・・・

つい先程、FBの投稿で知りました。
最初は冗談やと本気で思いました。
今日エイプリルフールじゃないよな?って。。。
皆さんと違ってとても短いお付き合いですが、ほんとにお世話になっていました。
ショックです。

アホのサカタさん、
ほんま、冗談やったらええのに・・・
いろんな場面でみなさんお世話になりましたです。反面、実にこちらがお世話したことのない、なんともオトナのおばちゃんだった。悲しくて悲しすぎるくらい悲しいです

絶句

突然の訃報に言葉がありません。
ご冥福をお祈りいたします。

去年、秋の運転会に来てくれてこれから毎年来てくれると思ってました。
ご冥福をお祈りします。

次は~

俺なんじゃないか?と思ったりします、ここのところ鉄関係の友人が心臓でたて続けに亡くなってるので、私も同じ爆弾抱えてる身ですけど今日はなんとか生きてる~
本当に残念ですね~謹んでご冥福お祈りいたします

西原さんと鉄道模型の話をしたことは、実は一度もありませんでした。
編集者として同志、という結びつきでした。
こう書いたところで、初めて涙が出てきた午前3時です。

今朝、この記事を見て知りました。思わず「うそだろう」って口にしてしまいました。

お会いした時はいつも少し困ったような顔をして、でも優しい笑顔で語りかけてくれました。もうあの時間を過ごせないと思うととても寂しいです。

健太郎T兄とも何度かメシ食いましたね、、ほんま、絶句してるしかありません・・・

福田さん、そや、去年、冗車会運転会にいったんやったなー。残念やな・・・

Cedarさん、ほんとうに残念です。

低NO高瀬文人殿
鉄道モケーヲタであるだけでなく、プロの編集者でしたね。きっとプロ同士、いい話ができたでしょう?残念ですよね・・・・

ハゲ殿、ホント、うそやろ、んなアホなしかまだ出てきません。

突然のことでまだ気持ちの整理がついていません。
今月発売の神戸高速50周年後編が、最後になるなんて…
まだまだいっぱい企画あって、いっぱい西原さんに編集お願いしたいのに…
今晩も日乃電に集まって、皆んなで偲びたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。

うわぁ、ゴムちゃん・・・
ホント悲しすぎる・・・
神戸高速のゴムちゃんのお父さんのあのすばらしい兵庫駅のコメントをおばちゃんに依頼されてたのにメールをすっ飛ばしてて怒られたけれど、結果、あのキャプションをおばちゃんに書いてもらってよかったと思います。
オレの糞企画じゃなくて、おばちゃんとゴムちゃんの企画ならむちゃくちゃおもしろかったと思います。
関西あちこちで催されてる偲ぶ会、FBを通じて拝見しています。さすが、横浜生まれの大阪人、よろこんでるでしょうね・・・
ああ、ほんとに残念・・・・

いやはや・・・

本当にビックリしました!
きむきむから速報見て、どこの西原さん?としか思えず、あのおばちゃんのことと理解するのに時間がちょっと掛かりました。
来月は盛大な飲み会の約束もしていたのに。
ただただびっくり。
ご冥福をお祈りします。

悲しいですよね・・・
やりきれない気持ちはみなさんと同じです。

ひとたび顔を合わせれば「で?」「買え」「早くしろ」などとイロイロ強要してくる怖いパイセンだけれども、じつはケーベンやかわいいものが大好きだったおばちゃん…
なんか、まだ信じられないです。来月のゲージツ祭の喫煙所で、いつものように会えるんじゃないか、と心のどこかで思っている俺がいます…

そうなんですよ、強烈な個性ゆえ、またあちこちの喫煙所に現れる錯覚にとらわれます。だから余計に悲しくなる・・・
そしてホント、かわいいものがすきでしたよね。。

ご冥福をお祈りします

模型をやってないに等しいのにFB友達にひょんなことからなってもらいました。いいねもありがとうございました。

お会いしたことはありませんが

あの大和川の記事を企画された方ですよね。大多和圭の宛名で当家にとれいんを送られたのもこの方?
謹んでご冥福をお祈りします。

言葉もないですね

広告掲載でお世話になり、何年か前に信号の連載どうですかとお話しいただいたり、そして去年10月運転会で当方関連の企画を披露していただいたり・・お会いしたのは数回ですが、いろいろ事情の本質をよく知っておられて安心のできる方でした!

抹茶ん、そうでしたか。それはよかったですね!

モナちゃん、
そうです、当糞ブログの記事だった大和川のアレを雑誌記事に引き上げてくれたのも、大多和圭の宛名の犯人もおばちゃんです。きっと後者は冗談でやったんだと思いますが、返す返すもよく届きましたね・・・

ゼリーちゃん、
そうでしたね!?編集のかたわら、広告統括も担当されてましたからね。
ホント、信頼できるひとでした・・・・

そんなあっけなく

は、尼センです。
突然のことに動じていたのか、NAMEにTITLE入れてました。すみません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2476-b9155745