FC2ブログ

模型工房パーミルの曲弦トラス鉄橋 

今年の初めころ、本屋さんで立ち読みした模型雑誌に試作品が掲載されていてかねてから興味しんしんだった「模型工房パーミル」のペーパーキット曲弦トラス鉄橋。
同社のホームページはずっと「2月発売予定」のままで、
そのうちそのホームページ自体のURLも見失ってモニターするのをあきらめていたら・・・



昨日、いきつけのO街の模型屋さんIで発見!

どこかで予価=38000円という数字を見て、
研究開発に金をかけながら、しかしニーズはそんなに多くないだろうから仕方ないんだろうな、
でももしかして3800円の間違い?
と半ばあきらめていたのですがやはり3800円の間違いだったみたいです。

RIMG0033.jpg
「模型工房パーミル」「エムズクラフト」などいろんなブランドネームを使い分けてましたが
製本のパッケージには「フローベルデ」とあります。
横浜のガレージメーカーのようです。

RIMG0035.jpg
中身はゾッとするかと思いきや、組み立て説明書を斜め読みした限りでは整然と部品が構成され、
案外苦労なく組めるかもしれません。

いずれにせよ、世界中で見受けるのにも関わらず、
ゲージを問わず製品が見当たらない曲弦トラス橋。
存在だけでもありがたいのに、こんなに精密、しかもリーズナブル。
うれしいです。

スポンサーサイト



コメント

お買い上げありがとうございます

この度は弊社商品をお買い上げいただきましてありがとうございました。私どもはまだまだ勉強不足なところがありますが、皆様に満足していただくような商品を研究、開発していきますので今後ともよろしくお願い致します。
駅舎シリーズやネオクラシカルな重要文化財の建物も製品化する予定です。

メーカーさま!

わざわざお越しいただき、コメントまで頂戴して恐縮です。
これは本当に楽しい製品ですね!
新しい製品にも期待してしまいます!
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/24-324d0850