FC2ブログ

あこがれのモナ田号で逝く!名鉄揖斐線・谷汲線廃線跡をトレース!(その12 ザ・メイキング・オブ・あこがれのモナ田号で逝く!名鉄揖斐線・谷汲線廃線跡をトレース!の巻)  

半年にわたってごらんいただいた、「あこがれのモナ田号で逝く!名鉄揖斐線・谷汲線廃線跡をトレース!」いよいよ最終回です!最終回の今夜はいつもと趣向を変えて、モナちゃんから見た廃線跡トレース、すわなち「ザ・メイキング・オブ・あこがれのモナ田号で逝く!名鉄揖斐線・谷汲線廃線跡をトレース!」(なんのこっちゃ!?)!

わんわん1
(Photo by Monata Shigyuki)
これはまだ、最初のほう、忠節で岐阜市内線から揖斐線に入りしばらく、伊自良川を渡る尻毛橋を越えたところの築堤に切られた道路橋跡!
(←ここでした)
ちょうど線路のところあたりに小さくオレがサキバシッていますね・・・・

わんわん2
(Photo by Monata Shigyuki)
つづいてコレは「レールパーク」として再整備された黒野駅!
(←ここでした)
いったい、んこでもしそうな体勢ですぬー
ナニしてるんでしょうかぁ?


わんわん3
(Photo by Monata Shigyuki)
はやくも揖斐線の終点本揖斐駅跡。
(←ここでした)
みんなで築こう人権蹂躙 自民党

わんわん4
(Photo by Monata Shigyuki)
谷汲線に入りました。
例の、山岳地帯への入口。衛星写真では線路が見えなくなる地点です。
(←ここでした)

わんわん5
わんわん6
わんわん7
(すべてPhoto by Monata Shigyuki)
そして楽しかった旅もこれでおしまい。
昨日ご紹介したばかりの谷汲線の終点、谷汲駅。
モナ田さん、走ったり止まったり、ココ止まれ、ココ止まるなの連続走行、ありがとうございました。
お疲れだったと思います。
ぼくも疲れました(大糞核爆)。

駄菓子!
オレにはもうひとつミッションが残ってます!
谷汲線谷汲から揖斐線揖斐駅まで、電車が存続していたらきっと1時間ほどかかっていたでしょうが、実は高性能モナ田号なら山越えルートをとればわずか10分ほどで着いてしまいます。
そしてその本揖斐駅から揖斐川を渡れば・・・・

RIMG0276_20171218130042d76.jpg
養老鉄道の終点揖斐駅だ!

あれほどカンカン照りだった太陽は隠れ、いますぐに豪雨が降りそうな空!
しかし、時刻表を見ればあと15分ほどで揖斐駅に到着する列車がありまーす!
こういうときは絶対、ラビットカー塗装がやってくるハズ!
信じて疑いません!

モナ田、GO!
国道をしばらく走ったところにすばらしいアウトカーブの養老鉄道線と接するトコがある!
そこまで7分30秒で走るのだ!

ところがそこへ客から電話(大糞核爆)!
オレが電話してる間にモナ田は勝手に市役所みたいなとこの駐車場にクルマをイン!
客との電話をブチ切って(大糞核爆)
ゴルァ、モナ田、なぜこんなトコに勝手にインするかーあああああああああああ嗚呼嗚呼!とオレは殴りかかった!
しかし、もうこの瞬間ラビットカーが通過しそうだー!モナ田を殴っている場合じゃない!
あわててクルマを飛び降りて線路端へ!

DSC_6993.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああ
よりによってコレかいっ(大糞核爆)!?


わんわん哀号
(Photo by Monata Shigyuki)
モナ田シグ之作「わんわん哀号」

これにて「あこがれのモナ田号で逝く!名鉄揖斐線・谷汲線廃線跡をトレース!」全12回、終了です。
ご高覧いただいたみなさん、ありがとうございました。
もろちん、今回もオレのわがままに25%くらい付き合ってくれたモナちゃん、ありがとう!
打ち上げのコハダとハモの味は一生わすれま温泉!
(←ハモはこちら コハダの写真はなかった・・・・)
またね♪

スポンサーサイト



コメント

たまには真面目な話

あそこで撮れば良い写真が撮れるかもしれない。でも、俺にはその選択肢はない。
トラックもガンガン走る片道一車線国道、そんな場所に路駐してカメラを構えなきゃいかんのなら俺は鉄をやめる。
従って、駐車場がありそれなりの写真が撮れる場所を咄嗟に選んだつもり。

あなたもわたしもO K O K 大垣共立銀行🎵
が綺麗に撮れて良かったじゃないか。

うっわ!

ここでマジコメかよ(大糞核爆)。
いや、おらが指定したアウトカーブの現地を見て愕然としたでよ。
おっしゃるとおり、もっとも的確な場所にご案内いただいたと感謝してますー。
ありがとうございますー。
しかもOKOK大垣共立銀行♪もキレイに撮れました(大糞核爆)♪

  • [2017/12/30 15:28]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2289-a084cbb3