FC2ブログ

Tomix113系0番台の画像がでました! 

昨夜の銀座、今夜の恵比寿・・・と飲みが続いて楽しみなブログの更新も怠る始末ではありますがなんとさきほど深夜に帰宅したら出てました、Tomix113系の画像。
(→N Gauge Informationをご覧ください)

かなり実車に近かったKATO111系に比べて、前面窓の天地寸法はきっとデカいとは思いますがそれでもなお・・・
あれだけその出来のよさに驚いたKATO111系の顔よりさらに似てるような気が!
(←KATO111系の出来の良さはこちらから その1)
(←KATO111系の出来の良さはこちらから その2)
(←KATO111系の出来の良さはこちらから その3)

さらにαモデルはもちろん(汗)、KATOでも少々縦長感が強かった側面丸窓のプロポーションも完璧に近い横長さ!

来月の発売はずいぶん前からの既報のように関西線、阪和線仕様。これじゃあ、最大マーケットの関東のニーズには沿わないですから早晩本命の東京口東海道線か横須賀線が出るかと思いきや、またも来春の第2弾は湘南色「関西」だそうです・・・。なんでやろ?・・・とはいうものの国鉄当時、東京口だろうが関西だろうが車両そのものは一緒と考えてよいので「関西版」でも編成を変えれば東京口113系も再現できると思いますが・・・それではなぜわざわざ「関西」を謳うのかいよいよわけがわかりませんね。。。
(←1970年代湘南色「関西」の113系 その1@大阪駅はこちら)
(←1970年代湘南色「関西」の113系 その2@芦屋駅はこちら)

スポンサーサイト



コメント

111系113系大好きだけど、はまると泥沼なのでバッサリと切り捨てます
( ̄○ ̄;)

ハメ113

・・・といいつつ、結局ハマるんですよ、きっと。そして泥沼へ。それがNの道~。

こんにちは。

イヌ101様こんにちは。
銀座、赤坂~元い恵比寿と高級CLUBですね!
TOMIXまで頑張って、消費者に辛いです。
高崎線シリーズはJRでも私はツボなの大変です。
113系0は関西という事ですが、関西色、阪和色に続き欲しい一品です。

こんばんは!

D-Trainさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
銀座は3人で焼酎1本空けても一人あたり3000円の居酒屋、恵比寿は社員食堂でしたが何か(笑)?
Tomix113-0、なんだか本当によさげな悪寒がします。KATOも当然じゃんじゃんバリ展してくるでしょうし、2社分を揃えていくとなると大変ですね。。きっと高崎線115系へのバリ展なんて両社ともすぐですよ(爆)。4+4もよし、7コテもよし・・・。困りましたね・・・・。Tomixは169系なんて伏兵も発表していて、169系とくりゃ12連じゃないと気が済まないし。ああ、困った困った。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/228-37ea46bd