土曜日は下町へ! 

とんかつ屋でみんなで遊んだ翌日はそれでも昼過ぎにはおうちを発射。
まずは幸先よく、二糞玉糞で・・・・

27番編成久喜逝き!

コレに乗ったまま、都心を横断。ついたところは!
IMG_8109.jpg
曳船!

曳船、といえばそう!
DSC_7689.jpg
サキバシリ腺液ちゃんもビックリの本出し、亀出しのこの信号機(大糞核爆)!

で!
IMG_8115.jpg
亀出し(大糞核爆)!
・・・・8000系のアタマに不快ツリーのおもちゃってくっついてましたっけ?

そして・・・・
IMG_8117_201711131246132f0.jpg
ひがしあずま(東東)へ(大糞核爆)!
ひとつ手前はおむらい!
もうひとつ手前にかれーらいがあってもいい!
なぽりた、なんてのもいいな!

で、
IMG_8120_20171113124614582.jpg
東武電車の曳船へ戻って・・・・

IMG_8128.jpg
京成電車の曳船から一駅、八広に向かおうとしましたが、電車賃がもったいないので散歩することに・・・・・
それにしても曳船駅前、いつこんな大糞再開発をしてしまったんですかぬ?
もうこうゆうのは必ず100%失敗することに気づけよ!

IMG_8129.jpg
IMG_8130.jpg
IMG_8132.jpg
目的地までの散歩は再開発とは無縁のこんなすばら式風情が残っていました。

IMG_8134.jpg
IMG_8135.jpg
IMG_8136.jpg
IMG_8137_20171113124627c5b.jpg
コレが目的地!
保育園とか体育館とかが集合した地域施設。
もろちん、入口近くには小さなカフェがあります。
そのカフェに小さな本箱がありました。

IMG_8140.jpg
コーヒーゼリー200えん

あ!

世の中にはごまんと本はアリマス!よりによって!
IMG_8139.jpg
加藤諦三のとなりに鉄道技術者白井昭 高瀬文人(大糞核爆)!
しかもそのとなりのとなりはハルシオン・ランチだ(超糞核爆)!

(←高瀬文人)

IMG_8152.jpg
コシがヌけて歩けなくなったので帰り道は八広から京成線に乗り入れてくる、ドレミファ電車に乗りました・・・・・


コメント

小村井

侮ってはいけない。
駅前のデカイ踏切は明治通り。渋谷、原宿、新宿クソクラエ。
オムライスなどどいう下品なクイモノはない。
主食は煮込み、飲み物はホッピーが基本だ。

八広

その昔は荒川っていう駅名でした。
曳舟駅裏にあった石鹸工場の女工さん賠償千恵子が電車降りて土手を歩いた頃の面影は全くない、でも街並みはまだ昔っぽいみたいですね。

カレーライスにオムライスといえば遠藤賢司

あっと驚くタメゴロー

驚きました。
『鉄道技術者 白井昭』の一冊置いて並んでいる『ハルシオン・ランチ』の漫画家沙村広明は、『波よ聞いてくれ』を描いてる人ですよ。

……『ミサイル夫人』

それで

体育館で運動会やったのですか?

おむらい

モナちゃん、
マジでどえりゃあトコだったでよ!
煮込みの迷店が山ほどあるがや!
今度ご帰京の際にはぜひいこうぜ!

トニーさん、
曳船と八広の間にはまだまだせっけん工場に通う倍賞千恵子がおられましたよ・・・・

プリンちゃん・・・

で?
エンケンがやってた渋谷のカレー屋、なんちゅう名前だったかぬー?
なんだかスペーシーな名前だったのだが忘れてしまった

ああっ!

なんという並びや・・・・
ってことは貴兄の寄贈とかではなく、近所で持ち寄った結果が加藤諦三→高瀬文人→義母は防衛大臣、か、、、、
やはり侮れんな、ここ!

ああ

体育館で大運動会、さらに本館では子育て相談と一時預かりを・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2263-c8cfda9e