鉄犬モハモハ主義コンペJAM出場大粛清会 東京海上開かれる! 


その、東急大井町線上野毛駅前のとんかつ陣屋のガラス戸をがらりと開けると!

IMG_8057.jpg
すでに妖怪が3人で待ち受けていた(大糞核爆)!

とりあえず・・・・
IMG_8062.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そう、今夜は鉄犬モハモハ主義コンペJAM出場大粛清会 東京海上!
その席でJAMにて出展いただいて、「とれいん」誌の取材のためお預かりしていた各コンペ車両を変品する、大変品会も併設した野田阪神!
大阪開城分も運びこむため、とれいん変臭部まで取りにいくのを手伝ってくれた、というワケ!

IMG_8058.jpg
両手いっぱいの紙袋から作品の箱を取り出します!

IMG_8060.jpg
まずは遅れて脳貧されたことで本邦初後悔の尼セン製阪神801!

IMG_8059.jpg
IMG_8068.jpg
IMG_8069.jpg
こちらは関係ないけどぽんちゃんのプラモデルとお手製客車群!

IMG_8077.jpg
トニーさんのでっかいのや、、、

あまりにアレなので写真を撮るのもわすれたハゲのEXPO70の貨車とか・・・・

IMG_8066.jpg
尼センの網電の仕掛かり品が飛び交い・・・・
ひ!?
網電!???

そう、すべての阪神電車ヲタがその自殺を妄想する、甲子園線の海水浴電車だー!

そこへ!
IMG_8063.jpg
IMG_8065.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!
もろちん、コレは竿竹屋のスゴイやつ!

そこへ!
IMG_8070.jpg
遅刻組のプラキチとみかんちゃんが到着!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

プラキチは酸化表明が中途半端だったため、2作品はとれいん変臭部に置き去りでこの日、変品できませんでしたがハゲが話題にしてくれました!
「あのピンクの国電は自由形なんですカー」
え?大阪北環状線の国鉄303系を知らないのかっ?!
きっとあのあと、ハゲは国鉄303系を一生懸命ググっても当糞ブログしか検索できず、やられたーと憤死したと思います、、、、

IMG_8071.jpg
みかんちゃんのヤツは・・・・

IMG_8073.jpg
で、出たー嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ!

IMG_8074.jpg
竿竹屋のヤツをみかんちゃんの2両ではさむとごらんのとおり!
それでもやさしい酸化者は口々に竿竹屋の冷徹なヤツに比べて、手作りのあたたかみがある、古臭いデザインがたまらないなどと適当なホメ言葉を捜して褒め称えてくれました!

それでもやっぱり気になるのは・・・・
IMG_8075.jpg
IMG_8076.jpg
竿竹屋のヤツです(大糞核爆)!
これ、ヤマモケーのペーパーキットだそうです。。
どうやったらこんな仕上がりになるのか。
ホント、スゴイです!

IMG_8078.jpg
最後にみんなあたらしい酒に持ち替えて!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

けっこう盛り上がったなー!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですたー

結構楽しかったですぬー

カツも唐揚げも美味しかったです^^。

またやりましょ~!!

改めまして(核爆)

お世話になりました。
・・・毎度の先走り腺液失礼いたしました。

例え適当な褒め言葉を捜してくださっただけでも感謝感激の勢いです。そして、一番ダメな床下機器を上手く隠して下さる優しさにも感謝です。

竿竹屋さんのモ780の本当の凄さを今知りました。実物で光るところは隅から隅まで、実物と同じように光るんですか!!!!!???? 職場がもっと近ければ・・・

これは粛清されるにちがいないと

思いながら出席しましたが、
「JAM出展は二度とやりたくないくらい大変やったけど、また出展したいくらいすごく楽しかった!!」の発言で、救われました~!!
とんかつも旨かったし、よかったよかった。

竿竹屋さん、トラムづいてます?

うわ、妖怪と変態と悪魔の集まりですやん。
やっぱり東京って怖いところや・・・

  • [2017/11/13 22:01]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このとき思ったこと

ペットが飼い主に似てるのと同じように、モケーは作者に似てるんだなあと・・

乾杯

わんわん先輩
そして、参加された皆さま
たのしいひとときを
すごさせていただきました
ありがとうございます
また飲みましょう

ありがとー

いつもいつもぽんちゃんにはお世話になりっぱですー!
いじられキャラも確定してきて、意外と案外たのしかったですぬー(大糞核爆)!
またやりましょう!ホントにありがとー!

ひいい?!

サキバシリ腺液ちゃん、おはよう。
職場が近かったらなんやねん?
竿竹屋んとこ盗みにいくんカー(大糞核爆)!

うむ

尼センちゃん、粛清などという大人げないことはこれから数年かけてねちねちと進めていきます(大糞核爆)
おたのしみに(糞爆)♪

  • [2017/11/14 08:50]
  • URL |
  • イヌ・ジョンベン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

・・・・・

シェルパちゃん、
大阪開城はもっとヒドい妖怪がっ・・・・
おたのしみに(大糞核爆)

嗚呼!

トニーさん、
ってことはみかんちゃん、アレに似てるってことすね(大糞核爆)・・・・

おお!

プラキチどの、
忙しい中酸化ありがとう!
しかもうろうろした上に変品も受けられず、申し訳なかったっす!
またご案内しますぬー!

金曜日はありがとうございました。

万博で大阪に行ったときに、こんな電車走っていたのを見かけたようが気がしますが、錯覚でしょうか?

皆さんの作品を拝見していますと、虚実は皮膜の間にあるという言葉が具現されていて、いつもすごいなーと感嘆するばかりです。自分も精進してこんどは写真に撮ってもらえるようなモケー作りにがんばります。

ひ!?

こんな電車ってどんな電車やねん~!?

舌足らずですみませんでした。プラキチさん謹製の国鉄303系のことを書いたつもりでした。

いやいや

303系は1966年の301系に続いて、たしか万博直前の1969年、大阪北環状線の開業に合わせて新製されたので、万博でご来阪なら、見かけたかもしれませんねー!

いえいえ

もっと早く到着すれば、点灯状態が見られたのか、ということです。盗んだりは四万温泉
・・・技はほんのちょっとでも盗みたいですが。

  • [2017/11/15 20:35]
  • URL |
  • みかん(アレそっくり)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああ

そういうことね!
りょうかーいいた四万した!

もうすぐ一週間経つんですね…

いやー、ガラケー原始人にはブログにコメント送る文化もなく面倒なので黙んまり決め込んで×
…生きた心地もしなかった粛清会から生還できた喜びも束の間、恐る恐る議事録(?)を開いてみますると「粛清はネチネチと時間をかけて行うもの」とか「職場が近ければ今頃は…」とか恐ろしいコメントの数々!! 今日まで刺客の影に怯えながら息を潜めておりました。しかし…
やはりひとこと、お礼を申し上げなければケジメが付きませんね。(^^;)
改めましてイヌイさま、皆様、楽しい宴にご一緒させていただきありがとうございました。場所の変更など多少のドタバタ(?)はありましたが、私は初めてのお店に入れたのがかえって面白かったです。普段は罪悪感で揚げ物に手を伸ばしづらい(今更デブ気にしても手遅れですが)身には久々の揚げたてトンカツ美味しかった~♪ 罪悪感を和らげてくれる、トンカツ屋さんならではの山盛りキャベツも○でした。
…それにしても、みかん氏の「職場が近ければ…」はタネ明かしされるまではホント、怖かったす…!?(^^;)

おお!

竿竹屋さん、いらっしゃーーーい
とんかつ、お楽しみいただけたようでなにより!
オレもアレ、盗みたいですわ(大糞核爆)!
またすんごいのん見せてネ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2262-a7f35995