関西合運2017 その2 

体育館のステージはいつもどおり、JORC関西の展示。

JORC関西

Oゲージです。でかいです。
それ以上にボクが気になったのは右上のほうでメンテナンス中のヨーロッパの街並みを背景に走る、エンドレス+ダブルリバース(すなわちエンドレス+8の字)のチオマラ。
こどものとき、こんな配線のオモチャでよくあそびました。
2線式のフツーの鉄道模型ではやりにくいレイアウトではありますが、コレだけで十分たのしいんですよぬー!
で、メンテが終わったらちゃんと写真を撮らせてもらおうと思ってましたが、忘れました(糞爆)・・・・

RIMG0071_20171009073122d49.jpg
日乃電製、原鉄教材の京急デハ230。
Oゲージでも窓柱は極細。
踏んだらダメです(大糞核爆)!

その後ろは・・・・
RIMG0077_20171009073122b80.jpg
この日、とれいん誌の撮影が終わって日乃電さんに返還された、第3モハモハ作品の野上電鉄!

RIMG0121_20171009073123363.jpg
こちらは16番ですが、とれいん誌でもおなじみのワークスK氏の組み立て式レイアウト。

関西鉄道模型クラブ
ここの施設は体育館ともう1棟、宿泊施設があります。
今度はそっちを覗いてみました。

RIMG0084_2017100907314374a.jpg
RIMG0085_2017100907314592b.jpg
RIMG0086_201710090731472b9.jpg
関西鉄道模型クラブはいつもむっちり車両が並んでおります。
阪神5700、走っているのは写真がアレでよくわかりませんが山陽6000ですぬー!
いずれも最新車両を手早く製作!

脱線会
今年、お世話になった脱線会。
RIMG0078_2017100907320214d.jpg
雑誌撮影のため、大エンドレスから外された近鉄3000けーステンレスカー!
コレ、たぶんステンレス部分はメッキされてます。
その上からマルーンはマスキングして塗装したんでしょうか?

脱線会では大エンドレスのほかに小さなエンドレスもアリマス。
RIMG0081_20171009073205c56.jpg
おお!

RIMG0082_20171009073207488.jpg
右端をなんか見たことのあるヤツが走ってます!

そう!
RIMG0080_201710090732044dc.jpg
モンデンススムがみかんちゃんデザインによる神戸市営高架鉄道を作った、あのデハデハ作品!
会長× 快調です!

さらにモンデンススムが!
RIMG0088_201710090732085ad.jpg
RIMG0089_20171009073210dc6.jpg
オレは旧国はここまで作りこむんや、いつもの感じとちゃうやろ、フェッフェッフェ~!

・・・人間、ジマンせんほうがええかもしれません(大糞核爆)、、、、
(つづく)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2237-39153579