鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション38 住友金属の台車 

ぴっかぴかの小田急2200形に大写しの台車・・・・・
なんと!

1メーカーの台車だけの本がでけたー(大糞核爆)!

表紙をめくると!
RIMG0004_201709301400139cd.jpg
カラーページは好きなヤツばっかり!

RIMG0005_201709301400130d7.jpg
もろちん、路面電車も!

中身は・・・・
RIMG0006_201709301400141b8.jpg
RIMG0007_20170930140016421.jpg
住友金属製「FS」台車のすべてと、各台車の特徴的な部分の図面、それに場合によっては使用車両の画像も!

RIMG0008_201709301400173bb.jpg
さらに、巻末には台車リスト!
しかも、「国鉄とメーカー別」なんて書いてある!
駄菓子!

RIMG0009_20170930140019700.jpg
ああっ!(Ⅰ)ってことは(Ⅱ)はないのか!?

いや・・・
RIMG0010_20170930140020ec7.jpg
(Ⅱ)も

RIMG0011_20170930140022e32.jpg
(Ⅲ)もっ!
すわなち、古今東西、戦後ニッポンの台車のすべてのリストがあがあがあー!


RIMG0012_201709301400233d5.jpg
いや、さすがはアーカイブスセレクション。
役に立ちます、立たせます!
一家に38冊、ぜひどうぞ!!


コメント

かぶるなあ

シンドラーのリストならぬミンデンらのリスト
FBでこの本のネタ書かせてもらいます。連載時の分は切り抜いておいてある。写真の構成が違うので両方置いとかなあかんやん!!。
でシンドラーも含むリストが(Ⅱ)に。

・・・・・

モンデンのリストでなくてよかったな!

十数年越しで

一冊にまとまりました。(断片を求めて古本屋をさまよい歩いたクチです)
ただ、FS-1関連の記述は腑に落ちないものが・・・

台車アーカイブス

今度は
ズーット・ずーっと昔に連載されていた台車の全ても出してほしいね。
確か18回の連載やったはず。
1冊のアーカイブスにして欲しいぜ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2233-a3a77dd3