ひゃくろうていで呑んだ翌々日は・・・・ 

ぽんちゃん、キチガイ、しまなみとひゃくろうていで飲んだ翌々日、すわなち昨日は!

IMG_6977.jpg
また国分寺(大糞核爆)・・・・
白い政府ってどうよと思ってましたが、この糞顔には意外と黄色よりこっちのが似合ってるかも・・・・

そして夕方は・・・・
IMG_6979.jpg
吉祥寺!

吉祥寺ということは・・・・・
IMG_6980.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~!
こんなことなってるー!


何年か前にここで井の頭線に乗ったときはまだ行為中× 工事中だったのですがとうとう完成したのですぬー
すごくキレイだし、なにより元の空間構成はそのままで、なんとなく昔の面影を残しているのがイイ!
どっかの糞渋谷駅みたいに面影も糞も安藤バカ雄にしてもうたら駅も終わりでアリマス!

工事中の写真もこのブログのどこかに載ってるハズなので探してみてください。
ぼくは探せませんでした(大糞核爆)・・・・・

しかも!
IMG_6981.jpg
さすがに3000系ではありませんが、、なんとなく3000系の面影を残しているのがイイ!
どっかの5050系みたいにラッピングで緑にしたってベースが糞ならお電車も終わりでアリマス!

IMG_6982.jpg
急行電車でばびゅーんと渋谷へ!
ここもキレイになっただけで空間構成は昔と同じなのがイイんだけど、
ここからあの糞電車に乗るために安藤バカ雄駅へ向かうにはどういけばいいんだろう(大糞核爆)・・・・

昔なら・・・・・
IMG_6986.jpg
ココを渡って・・・
ここもウマいことキレイにしましたぬー!

IMG_6987.jpg
ココの先にある階段を上ればスグ、緑の5000系に乗れたのに・・・・

ところでココ、なぜ玉川改札っていうかご存知ですか、なんて処刑× 諸兄に尋ねたら、東洋経済の糞記事みたいになって難行さん× 軟膏さん△に叱られ玉電・・・・・

そこで!
逆にさらにその先の怪談×を降りると!
IMG_6990.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああー!
渋谷駅東館、西館に続いて南館もぶっ壊されて久しいけど、1969年に坂倉準三が描いたこのスラバヤシいタイル模様をこんなトコから俯瞰できるとは!

で、山手線の南口をあっちへ渡り・・・・
IMG_6991.jpg
工事中とはいえ、ホンキでこのまま数年が経つこの糞怪談を降りるともろちん・・・・・

IMG_6992.jpg
カバみたいな顔したバカ、向谷カバの爆音が鳴り響く、バカみたいな顔したバカ、安藤バカ雄の大糞駅!

IMG_6993.jpg
自由が丘で降り、かつてデコールアートというステキな家具屋さんだった跡地の、蜀味苑で紹興酒を飲み・・・・・
(←蜀味苑)

駅前に戻って、あのなつかしい70年代の自由が丘が蘇る、パブラウンジ ハスミで・・・・・
IMG_6995.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

金もないクセになんでこんなに飲めんねん~?
もろちん!
酒飲ませろとそこらじゅうにタカってるワケでアリマス(大糞核爆)!


コメント

たまには真面目に

スラバヤしい模様、当初は「なんじゃコレ、銭湯?」と思った記憶がある。
歴史は繰り返すということだな。
現在進行中の渋谷駅について肯定する気はさらさらないが、全否定はできない。
山手線で通学した人間にとって、渋谷ー池袋間は地獄だった。
渋谷を乗り換えにくくし、そのまま副都心で行かせる。
東横線跡地に埼京湘南新宿の駅をスライドさせ、そちらの利用を促す。
デザインはともかく、駅改良のコンセプトとしては間違ってない様な気がしてきた。
とりあえず山手線or銀座線、古い東京人のこの発想を転換させることができれば、成功と言えるのではなかろうか。

その効果は如何に?という時にはきっとこの世にいないけどね、残念ながら。

うーん

スラバヤしいが、いつの時代も銭湯っぽかったな(大糞核爆)・・・・
歴史は案外繰り返さないのかも。
福土人はまあ、フツーの地下鉄乗り入れ程度には便利だが、それは60年代からのコンセプトであって、特に目新しいコンセプトらしいものは感じられないなー。
それより田園都市線渋谷で間違えて後悔してたくせにまたホームの幅を完全に間違えてるのが情けない。
たしかに深さ、位置なんかは全部完成しないと評価できませんね。ようするにオレは死んでるから未来永劫評価できん。

  • [2017/09/09 15:13]
  • URL |
  • イヌ・コルビュジェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2215-b57d04b5