FC2ブログ

まらまら通信 兼 JAMJAM通信!42 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】テクニカルリポート(糞爆)その1 おまるこ爆発! 

はやいものであの楽しくツラいJAMの日々からもう1週間が経ちました。
まだまだカラダのあちこちに腫れや痛みが残りますが(ナニをしたんや?)、
早くも「この次はどんな仕掛けかましたろか」などと考えるようになってしまいました(大糞核爆)・・・・

そこで、今日からは今回の反省点を記録し、あすにつなげよう!という特別企画、「ドコがテクニカルやねん?!鉄犬モハモハ・テクニカルレポート」が始まります!
第1回目の今夜は「おまるこ爆発」(大糞核爆)!
まずは今回のチオマラの全貌をごらんください!
スライド1k
こうなるハズでした(大糞核爆)・・・・
グレーの丸に書かれた番号はお客様が人気投票を行う際、わかりやすくするため、反時計回りにつけた作品番号。

スライド2
コレはそのなかで12番のお●●こ先生のヤツです。

駄菓子菓子!
スライド3
なんと、お●●こ先生が会場に持ち込んだのはコレ(大糞核爆)!
そう、偏移向きが逆!
コレ見たとたん、オレは
ココロでこの大糞お●●こ野郎!と叫んだハズですが、顔にも大糞お●●こ野郎!と幕が出てたようです(大糞核爆)!


スライド4k
このままではこんなことになってエンドレスがつながりません!

スライド6k
そこで、わがポンコツメンバーどもが編み出した答えがコレ!
赤いトコに変則モジュールをつっこんで帳尻を合わせるというシロモノ!


スライド5
偏移モジュールはレギュレーションにより、各々95mmの偏移量を持っています。
だからこの赤い変則モジュールの長さは2つの偏移モジュールの偏移量、すわなち95×2=190mmの長さ!
そんなもん、いまから会場でどないして作るねん~~(大糞核爆)??!!

そこへ・・・・
あの、いつもナニ言ってるのかよくわからない、アルプスのオッサンが、さらにむちゃくちゃな口調で赤ボールペンのスケッチを示しながらフガフガなんか言ってきた!
そのスケッチがコレまたナニがどうなってるんかわからないシロモノだ(大糞核爆)!

はいはい、わかったわかった、わかったから、と軽くイナシタつもりのその直後!
嗚呼!
そうか!

スライド7ks
コレがアルプスのオッサンのアイデアだ!
偏移モジュールはお●●こがしくじったせいで、左、左、左、右の4枚。
左辺の直線モジュールと右辺の予定だったお●●この左偏移モジュールを入れ替えて
左辺に左左右と集中配置!
これで左辺の合計偏移量は左へ1!
もう一方の右辺も残った左偏移だけなので偏移量は左へ1!
そう、なんの改造もなくうまくエンドレスが構成されます!

さすがにこのままではシーナリーの連続性がアレなので、さらにまら板交換を実施。
スライド8k
最終案がコレだ!
せっかく01から16まで並べた番号がムチャクチャだー(大糞核爆)!


でもその結果・・・・
RIMG0022_201708182246258e4_20170826132020eb5.jpg
床下達郎とお●●こ野郎の昭和板がウマく連続し、ドSカーブを構成!

IMG_6591s_201708261319573b9.jpg
大盛モリヲと福田フチヲの阪堺モジュールの連続は計画通りだけど、その向こうに床下達郎のこれまた帝塚山モジュールがつながり、なんと連続3まら阪堺電車を構成!

RIMG0013_20170818224617873_2017082613211238f.jpg
ケンとゼリーの阪神板とオレのアメリカ風阪神板も連続。しかもシーナリーもウマい具合に連続した野田った阪神!

お●●こ野郎のしくじりに端を発したその結果、予定より「さらに」スラバヤしいレイアウトが完成!
ありがとう、アルプスのオッサン!
ありがとう、お●●こ野郎(ありがとう、なのか(大糞核爆)?!)(大糞核爆)!

スポンサーサイト



コメント

なるへそくん

なるへそ。そういうことだったわけですな。
現場ではようわかりませんでした。道理で背中を向けた寂しそうなシーナリーがあったわけやね。

そういうことでした

1つ犠牲にならざるを得ないのでどちらを向いても端部のシーナリーが同じモジュールを選ばざるをえませんでした。すんません。

全米が泣いた!映画化決定!

奇跡はライブで起こる。偏位を規格に取り入れたことでミスが起こり、同時にそれをカバーする余地も生まれていたということですね〜。Hi-zさんは「まら板のヒーロー」ですね!

これは凄い

Hi-Zさん、素晴らしい右脳の持ち主ですね。
旅館にある木のパズルも得意なんだろうな、きっと。

お役にたててなによりです。

説明、スケッチとかのスキルも上げないといけませんねー。

えっ、次の仕掛け?

うむ

ツム低N換算0.01殿、くやしいがアルプスのオッサンにはかなわない。ヒーローですね!

アレは・・・

モナ田殿、
なんとかTってやつですね?
アレって旅館でしかみたことがない、No.1不思議グッズですね・・・・
しかも超ロングセラー、、、

来たな!

ヒーロー(核爆)!
説明力、スケッチ力に加えてデザイン力も大幅アップの上、つぎの仕掛けもたのんます(大糞核獏)!
カドヤマ荘はホンマに不思議でした(大糞核獏)、いや、不思議すぎますわ!

わたくしの過ちがすべてのすべての始まり...
お犬様〜悪うございました..よよよよ...

でもあれはあれでかっちょよかったでしょww
ねっHi-z先生w(ドヤw






あー冷や汗かいた....ホントすみませんでした...

びっくりしたなぁ、もー(クソ爆)

ともかくびっくりしましたぬ(大糞核爆)。
都市生活者としてはまあ、たいていのことにはびっくりしないようココロ構えができてたハズなんですが・・・

結果、かっこよかったからすべて慶応が悪い× OK!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2203-7d1b3e0d