FC2ブログ

まらまら通信 兼 JAMJAM通信!40 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】JAM3日目の風景から  

日曜日、JAM3日目すわなち、最終日の朝を迎えました。
さすがにもう、ビッグサイトの糞タワーやションベンコンの看板を撮る元気も有馬温泉・・・・・


3日目ももろちん一番のり!
そしてやっぱりヌッキーナ、ぽんちゃん・・・・
駄菓子、今日はそのつぎに現れたのはなんと健太郎T!神戸から空路、あの阪神小型車スタイルの自由形大型車(なんのこっちゃ?)2861形を引っさげて北野田った阪神!

2861形は阪神本線から十三連絡線を新設し、新京阪へ、名古屋急行へ乗り入れるというド妄想電車!
だーかーらー!

IMG_6651.jpg
オレのアレと一緒に本日の試運転開始!

IMG_6657.jpg
IMG_6659.jpg
実はオレのコレはこの2861形と並べて遊ぶためにデザインされた野田阪神!

RIMG0074_2017082321345789b.jpg
RIMG0076_20170823213459f2a.jpg
3日目ともなればこんな情景写真を撮れるほど余裕が・・・・・

RIMG0080_2017082321350065a.jpg
ロボットみたいな竿竹屋のこんなコワイ姿を見たら余裕カマシテル場合じゃ有馬温泉(大糞核爆)!

RIMG0081_20170823213501212.jpg
竿竹屋がユビでコントローラーのノッチをちょんちょん触りながらスピード調整するのもコワイよう~(大糞核爆)

RIMG0082_2017082321350364c.jpg
RIMG0084_201708232135052c8.jpg
そしてモハモハちゃんにもご来臨玉割り、本日も大・性・狂!

RIMG0114_20170823213524657.jpg
ダイヤモンドクロスをわたり、架線柱のむこうから阪堺電車が続行してきました!
さすがに3日目ともなればスルリとサスペンスに満ちた「人間DCC」とも「人間「ATC」とも揶揄される当糞ちおまらでの続行運転にも・・・・
慣れないハゲや尼センもいた(大糞核爆)!

まったくデジタルに関係もなけりゃ、オートマチックでもない「人間DCC」「人間ATC」についてはまたいつか、その全貌と詳細とこの先の展開について当糞ブログで取り上げます!
もろちん、ほかのダレも取り上げるハズのない糞システムだからです(大糞核爆)。
お楽しみに(ダレがっ)!

RIMG0115_20170823213525265.jpg
シェルパちゃんの121形、竿竹屋の堺トラムの2大スターが離合します。
いやあ、楽しかったなあー!

・・・まだカラダはしんどいけど(大糞核爆)、、、、

スポンサーサイト



コメント

社長

わんわん社長
人使い荒いっす
電車悲鳴上げ
客もドン引きっす
でも
メチャメチャ楽しかったです
笑っ

なるほどねー

「人間DCC」なんとなく概略が解りました。
電気関係が苦手なので、なぜにあのような事をするのかわかりませんでした。
次回(またいつか)の詳細記事を読んで理解します。

もっとエゲツナイやつ(糞爆)

ホンマに人使い荒いわな(大糞核爆)・・・
いや、オレ、新宿の外れあたりの怒鳴りまくって雰囲気最悪のラーメン屋のオヤジとか、好きやねん(大糞核爆)!
電車は宙を舞い、ブースの中では血まみれになってパワーパックのぶんどり合戦!
そんなブース見てみたい(大糞核爆)・・・・

はい

人間DCCならではの楽しみをプラキチも味わってたと思います(大糞核爆)。
でも次回からは使えない荒業だったということも尻真下(糞爆)、、、
おたのしみに(大糞核爆)!

まるで京急

複数車輌の運行って今はコンピューターで運行管理するのが普通なんでしょうが、あえて8台のパワーパックで鉄犬さんの罵声を浴びながら閉塞区間をコントロールする「パワーパックを選択できないデュアルキャブコントロールみたいなもの」は解りやすくて面白かった~

でも、ACアダプターの数はどないかして減らしたいですぅ・・・(´・ω・`)
PWMコントロールユニットが1個200円以下で買えるんで、8区間でもお安く作れます(誰がヤル

  • [2017/08/24 07:50]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人間DCC

最終日にはだいぶスムースになったと思ったら終了でした。私は全く触りません(触らせてもらえません)でしたが。
本町ガントレットにしなくて大正解でした!

最後まで鈍臭さがぬけずご迷惑をおかけしました。しかし、ほとんどの車輌が同じ動力システムを使いながら、あれほど車輌間の個性がでるとはびっくりしました。なるほど、これがKATOやTOMIXなどの工業製品にはない手作りの味なんだ、当日は余裕がありませんでしたが、今になるとそう感じています。

大変でしたが楽しくもあり、なんとも貴重な経験でした。

イヌイさんもコワいす…

今回はマラもモハも新作エントリーなし。そしてウチの出し物はといえばオヤジモデラーには“161キラー”として不人気No.1であろう堺トラム。そーっと置いたら、あとはフォーカスされることもなく地味~で平和な3日間(しかも初日はカイシャ出てすっぽかし)♪と思ってたんです。でもフタを開けてみれば…
まらの周りで男娼× してたら将軍様直々に「あなたもココに入りなさい。」と懺悔部屋、恐怖のコックピットに招聘!!しかも、真面目に労働していただけでこのイジられようはなんですカー嗚呼あああ!!
しかもウチの茶ちゃたんまで何故かご指名でおよそ似つかわしくない昭和レトロの町並みに合法的乱入~♪ ま、調子が良いのは確かでしたが…やはり鉄道モケーは走ってナンボですぬー♪(糞爆)
…いやー、楽しかったです。イヌ様はじめ、皆様お世話になりました。

 この手のイベント、最終日には「こんなん、来年はやってられんわ」と思うのですが、足腰の痛みが治ってくると、「この次はこんな仕掛けかましたろか」などと考えるようになります。

  • [2017/08/24 14:17]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかりやすい!おもしろい!でもアホみたい!

シェルパさん、
オレが言うのもアレだけどおもしろかったな!
後半のむずかしいとこ、ナニヲおっしゃってるのかオレにはわかりま温泉が、ぜひ次回はKKk団電気設備担当者でおねがいします!

だれが触らせるもんですか(大糞核爆)!

尼センちゃんもハゲもモリヲくんもみんな勝手に触ってましたぜ(核爆)!
ホント、アレでガントレットなんかあったら1台も生き残らなかったですね(大糞核爆)!

いやいや

パワトラにワールド工芸にアルパワー、果ては自殺MPもどきまで、ほとんど同じパワーユニットなんてとてもいえたもんじゃないですよ。
手作りの味を出してる場合でもない(大糞核爆)・・・・

竿竹屋、キター!

いやー、まじめでハイレベルな竿竹屋ロボさまに楽しんでいただけたらオレは大満足やー!
次回もぜひ懺悔部屋へ(大糞核爆)!

うひゃひゃー

「この次はこんな仕掛けかましたろか」などと考えだしました(大糞核爆)・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2198-c80331be