まらまら通信 兼 JAMJAM通信!33 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】絶賛されなくても必死のパッチでヤリヤリ中!・・・・  

JAMまでの残された2週末の1こめが終わりました。

エエ画エエエエえええええええええええええええええええええええええええええ~~
あと週末いっこだけやんけええええええええええええええええええええええええ~~


そんな今週・・・・

まずはケンとゼリーさん。
かっこええヤツができました!
ぜひ全体を完成させてくださいね(大糞核爆)・・・・・

そして早くも大盛さんの定期報告です・・・・
ニス塗り
ニス塗り

現状0804あ
現状0804あ

現状0804い
現状0804い

現状0804う
現状0804う

現状0804え
現状0804え

毎週、着々と進んできていますが、建物の窓がまだのようですね・・・・
ぜひ全体を完成させてくださいね(大糞核爆)・・・・・

ほかのヒトはどうなっってるんでしょう(糞爆)?

さて本日、日曜日のわんわんです。
RIMG0002_20170806201844cd7.jpg
いつぞやパンダで組み立てたセンターポール。ビームのあらかじめ開けておいた穴に0.5mmの心中線を刺して、いったん木製の柱にとめます。

RIMG0007_201708062018461ca.jpg
心中線をビームにパンダします!

RIMG0003_20170806201845960.jpg
でけた!

RIMG0013_20170806201851648.jpg
なぜかまたゼロから、2mm×2mmのアングルに無数の穴を!

RIMG0015_20170806201852324.jpg
所定の位置で切り離し!

RIMG0011_201708062018482d3.jpg
例によってこの段階で、机を汚さんように敷いている紙に図面を(糞爆)・・・・
そう・・・
センターポールに気をよくして電柱も作り始めちゃったんです!
全体を完成させろよ、全体を(大糞核爆)!

RIMG0012_20170806201849b89.jpg
さらにメッセンジャーワイヤの支柱も(大糞核爆)!
全体を完成させろよ、全体を(大糞核爆)!

RIMG0018_201708062018570be.jpg
でけた(糞爆)

そして夕方になって・・・・・
RIMG0017_201708062018557ec.jpg
さすがにセンターポールだけは電車に干渉しない位置をそこそこ慎重に決めましたが、その他の電柱はぶすぶすと、気の向くままにドリルで穴開け!
モハや、美的に位置を決める余裕など有馬温泉!

RIMG0021_201708062019224d5.jpg
立った!

RIMG0022_2017080620192416d.jpg
勃ったああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

RIMG0024_20170806201925538.jpg
試運転も大成功!

RIMG0016_20170806201854894.jpg
実はこの電車を動かすにあたって、あの砂まじりの土の部分も線路内部にかぎりバックアップ材を撤去して地面高さを下げました。

線路の外側は紙粘土+シーナリィペイント製ですのでおいそれとは地面は下がりま温泉・・・・
そこで!
RIMG0025_201708062019288cc.jpg
荒いペーパーで地面をヤスった!
こんな野蛮な工事をやってもなんとなくそれはそれで雰囲気が出ちゃうのでチオマラ工作って大好きです(大糞核爆)♪

さあ、あとJAMまで10日!
どないしよ~~!



コメント

やはり

トロリーラインは架線柱建つと雰囲気盛り上がりますね。
こちらも今日からジャングルジム作りに掛かりました。

俄然

俄然、架線を張りたくなりますよね・・・
絶対マニあいませんがっ!
で、どうせ張るなら集電も(糞爆)・・・・
ジャングルジムの柱だけ拝見しました!花壇もいいです!あのころの風景です!

  • [2017/08/07 05:52]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そおです

窓は今やってます。

センターポール良いですね。
金魚鉢が活き活きして見えます。

阪国電車のご本を見ると

北大阪線はセンターポールを強調するのに望遠で撮影した写真が多いので林立した印象がありますが、実際のセンターポールの間隔はまら犬キャリーさんの作品くらいか、あるいはもう少し離れていたのかもしれませんね。
センターポールがたつと少し日本離れしたように見えてきました。

すんません・・・・

コメント返し、おそなってすんません!
センターポール、オレのコレじゃなかったらカッコエエんですよー(糞ポール)♪

  • [2017/08/09 22:28]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2186-e1b178b8