【速報!】走ったぁ~~!【ナニがっ?!】 

昨日は・・・
京橋でオチゴトが終わってこともあろうに浅草線宝町から東日本橋で新宿線に乗り換えて菊川へと、おうちとは真逆の方向へ・・・・

みたかや酒場で明るいうちから!
(←みたかや酒場)

IMG_6167.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ビールと高湿度の暑さによる痛風発作で足を引きずる高瀬を背負って(背負えるかっ!?)清澄白河まで普通なら10分ほどの行程を30分かけて、ようやくキロ28× 帰路に。

子菓も!

IMG_6190.jpg
糞おまんけー!

一昨日ご報告のとおり、JAM向け出品物のうち、お電車2題は完成!
だからこの週末はちおまらに集中するハズでしたが、今朝起きると激しく二日酔い(大糞核爆)!
そこでちおまらはあきらめて!

RIMG0001_201708052050091dd.jpg
バラして組んで、集電ブラシを新調して取り替えて、調整しまくり朝7時から始めて6時間後のようやく午後1時・・・・

RIMG0005_2017080520501150b.jpg
やっと走ったよ!

ところが!
RIMG0006_20170805205011082.jpg
車体に組み込むとまた走らず、バラして調整・・・・・

さきほど午後7時。すわなち作業開始から12時間後・・・・
RIMG0007_20170805205012b9d.jpg
走った~~!

なんせチオマラの題材はアメリカ風といえど阪神北大阪線と銘打ってる限りはこいつが走らないと話になりま温泉!
もしかしたら、一日かけても走らないかも、とビビリながらの工作でしたが、あーよかったよかった!

あしたはチオマラ工作するぜい!
チャオ!


コメント

おめでとうございます

なにしろ風が吹いただけで痛いのです。
昨晩は背負って清澄白河駅までお連れいただきまして、ありがとうございました。
まるで笹川良一のように後光が差していました。

ポン付けで走らないだろうナーと思っていた吊り掛けユニットですが、やはり苦労されるのですね。どこが一番大変でした?

いえいえいえーい

重かったな(糞爆)

吊り掛け台車作ったのは車体竣工時の2年前。
ともかく路面電車の小さな台車に組み付けるのはむずかしいし、とくに集電ブラシを絶縁しながらとりつけるのがイヤでした。
今回は、非絶縁側にもブラシを付けることでまずはモーターは回った。
でも、モーター回っても空転するばかりで走らない。なんかぐちゃぐちゃと枕梁を触ってたら走りだしました。
というワケで、そのぐちゃぐちゃの部分はホント、まったく非論理的作業で再現できないのが最も苦労した点でしょうか・・・

  • [2017/08/05 22:39]
  • URL |
  • セックスピストル犬× JAM犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2185-5c565f62