こんな顔なんかに負けてはいられない! ベスト/ワースト湘南顔は果たして!?(その2単純集計2)車種別スキ/キライの巻  

「悪名は無名に勝る」・・・
善悪は2の次、まずは有名になろうぜという浅はかな考えをいう格言である。
モナちゃんに教えてもらいました(大糞核爆)-。

・・・とゆうわけで今夜は各候補車種別のスキ/キライを見てみることにしました!
まずは元祖から!

国鉄80系
1国鉄80





スライド1
スキとお答えいただいたのは総数95名中60名!
キライ、はわずか4名!
さすがの人気です!
ぼくはスキでもキライでも有馬温泉ですが・・・・・
つぎ!

東武5700系
2東武5700
スライド2
キライ、がスキをいきなり上回りました・・・・
前面全面マルーンなのに、元祖80系の兄弟車70形のように糞坊主のようにならないのが不思議!
かっこいいのにな・・・・
オレはスキに1票入れました!

京急500形
3京急500
スライド3
人気の高いハズの京急湘南顔。
でも結果はスキ、キライとも互角。
しかも案外得票数が少ない・・・・

小田急1700形
4小田急1700
スライド4
◎マン◎カーの先祖はなんとスキが7票に対してキライが39票・・・・
もともと当糞ブログの読者さまには不人気の小田急。
それにしても・・・・
やっぱりこりゃ古くさいわな・・・・・

京王2700系
5京王2700





スライド5
さすがは京王「グリーン車」!
意外にというかやっぱりというか人気が高いです。
オレはいまいちスキじゃにです(糞爆)・・・・

京成1600形
6京成1600
スライド6
いまはどうしようもなくなった京成電車ですが、この「開運号」ななかなかどうして端正な顔立ちだったと思います。
それが証拠に、キライな方はたった8名!


・・・スキとおっしゃる方もたった11名ですが(大糞核爆)、、、

東急5000系
7東急5000
スライド7
さすが!というかなんというか・・・・・
国鉄80系についで、40票獲得、第2位となったのはこの東急5000系。
やっぱりこの愛嬌ある顔は湘南顔の極北!
よくこんな奇想天外なデザインを発想したものです!
ちなみにキライな方も11名。
この強力な独自性はキライな方もそこそこいらっしゃって健全な気がします。

西武501系
8西武501
スライド8
国鉄80系のまるまる劣化コピーのこの電車ですが、スキキライ拮抗、しかも京成1600形より得票数は上手。
なんでや(大糞核爆)?

阪神3011形
9阪神3011
スライド9
東急5000系とともにニッポンの私鉄電車を語る上でハズせないコレですが、キライな方こそ西武501系よりやや少ないものの、スキな方は同じ・・・
どないなっとんねん!?
ドライ納豆?

南海11001系
10南海11001
スライド10
難解な問題× 問題の南海、ヒゲ新こと11001系。
スキとお答えの方は27名と第4位ですが、なんとキライとお答えの方は1名!
ほぼ、全員がキライではない!

小田急2200形
11小田急2200
スライド11
小田急は1700形に続いてコレで2車種目ですが、やっぱり大した人気は有馬温泉・・・・
オレ、コレはスキなんだけどなあー。

相鉄5000系
12相鉄5000
スライド12
シブい趣味の方の人気を集めるかと思いきや、案外そうでもなかった相鉄5000。
まあ、東急の2番煎じがバレたか?

名鉄5000系
13名鉄5000
スライド13
東急5000と同じく張殻構造による丸い断面がご愛嬌だが、目は決して笑っていない。
そんなギャップもこの電車の魅力。
20票を集めたがいっぽう、キライな方もそこそこいます(糞爆)

近鉄800系
14近鉄800
スライド14
コレも渋好みアイテム!
でも、案外得票は少ないうえに、キライがスキを上回っています・・・・

京急700形
15京急700
スライド15
三浦半島へいくのにもかかわらず、房総× 暴走が大人気の京急!
しかも大人気の旧1000形の初期モデルと同じこの顔!
当然大人気!と思ってましたがこれまた案外得票は伸びず、名鉄5000と同率20票。
キライ、が少ないのが救いか?


長野電鉄2000系
16長野2000
スライド16
名鉄5000のデッドコピー品ゆえ、パチものくささがぷーんと臭うコレですが、
「りんご電車」の愛称がぴったりだからか、なんと南海11001と同率27票は第4位!
しかもキライはたったの2票!
意外な大人気!

西鉄1000形
17西鉄1000
スライド17
コレは仕方有馬温泉(大糞核爆)・・・・

京王3000系
18京王3000
スライド18
2700系以来の顔のままだけど、本体のステンレスに、顔の上半分はプラスチックという奇想天外さ、
パイオニア台車もなんとも未来的でありました!
さすが大人気!ボクももろちん1票を入れています!

西武701系
19西武701
スライド19
ワタシはこの顔、大好きなのであります。
実は国鉄80系=湘南顔そのものがいまいちスキではない。
やぼったい湘南顔をここまでリファインした、湘南顔の最終秘密兵器!
24票はなんと5位!
いやー、みなさんオメガ高い!

西武新101系
20西武新101
スライド20
でもって、その701系→101系をリファインしたこの糞・・・・
大不人気!
キライ得票No.1(大糞核爆)!


いかがでしたか?
スキだけではなく、キライもあわせて考えるといろんな特徴が見えてきますねー。
そこでなんとかこの、スキ、キライの差で比較できんものか、と考えました!
題してスキ/キライレシオの発表です!

まあ、スキの得票をキライの得票で割っただけ、すわなち、スキな人はキライな人の何倍いるか、という数値を比べたワケです!
ど~ん!
スライド21
なんと、キライがたった1票しかなかった南海11001系が国鉄80系を逆転して堂々の1位!

かろうじて国鉄80系は2位ではありますが、直後にキライ得票が2票しかなかった長野電鉄2000が堂々3位!

スキ、をキライで割るわけですから、数値が1を下回っているヤツはキライの方がスキより多い。
西武新101系、そして最下位小田急1700形はほとんど棒グラフが見えません(大糞核爆)!

ちなみに安屁は支持すると答えた方が29%。支持しないが48%ですので、
スキキライレシオは29÷48=0.6・・・・
東武5700よりさらにキラわれています(大糞核爆)、、、、

さらに!
キライ/スキレシオ!


なんじゃそりゃー!
もろちん、キライはスキの何倍いるか、すわなちキライの得票数をスキで割ってみたわけです!
ど~ん!
スライド22
小田急1700→西武新101→西鉄1000の順にキラわれていることがよくわかりますね・・・・・

オレをキライなヤツはきっとスキなヤツの10倍くらいいそうですが(大糞核爆)・・・・


コメント

受け売りです

読捨の老害爺が巨人監督に江川を据えようとした時、周囲に反対され放った言葉”悪名は無名に勝る”。
爺さん、その言葉、自分にはね返らんきゃ?
とツッコミを入れたくなったので心に残った次第。

あら

さすが博識と感心してたのにあの爺か・・・・
ひとことでナニをいいたいのかよくわかる格言だけど、その本意を「有名性」においているところがおもしろいです!
江川、邊恒、安屁、西武新101、そしてワタクシ佐野・・・
うーん

西武新101には、

何のキョーミもありませんでしたが、
近江鉄道におる西武新101は好きです。

南海の

逆転優勝おめでとうございます。

グラフにすると、視覚に訴えてわかりやすい気がします。

ひ?

あの青くなってるヤツか?
なんでや(大糞核爆)?

なぜグラフにするのか?

視覚に訴えてわかりやすくするためや(大糞核爆)!

叔母急

2形式とも湘南型としては前面の傾斜が物足りないのが敗因だと思うのですが、叔母急で最も正統派な湘南型の2300形が参戦すれば結果もまた・・・大して変わらない気がします(核爆)

でしょうね・・・・

再会×の理由はたしかにソコにあると思うのですが、デハなぜこんな顔にしちゃったのかがさっぱりわかりま温泉・・・
2300形も・・・
同じだと思います(糞爆)・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2174-deb2ec6a