まらまら通信 兼 JAMJAM通信!30 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】結合試験大阪海上も無事終了! 


大阪府立あみだ池青少年いこいの家の窓辺でお琴を弾く、大盛モリヲ・・・・・

RIMG0008_201707092159029b9.jpg
お琴では有馬温泉!

RIMG0010_2017070921590366c.jpg
こりゃまた自殺品のハードケースを開梱するアルプスのオッサンHi-z・・・・

RIMG0014_201707092159080c2.jpg
武庫川で拾ってきた砂でバラストを作ったというケンとゼリーのアレ!

このモジュールの上にはホンバンまでに・・・・・
RIMG0011_201707092159053d9.jpg
このスゴすぎてスゴすぎるくらいスゴい、ゼリーちゃん製エッチング板をケンちゃんが作って載ることになーる!

そして福田フチヲの紙で作った石畳は・・・・・
RIMG0017_201707092159123e2.jpg
困難だー!

RIMG0012_20170709215906830.jpg
そしてみんなで必死でつなぐ!

RIMG0015_20170709215909973.jpg
できたあ~~~!

・・・東京海上では必死のパッチでしたが、こちらはモジュール数も少なく、しかも直線モジュールだけなのでわずか15分ほどで完成!
(←東京海上の必死のパッチ)

ついでに
RIMG0020_20170709215917707.jpg
IDカードをぶらさげて危機とする!

スライド3
ちなみに今回結合したモジュールはこの4枚。


実は、東京海上での結合試験終了後のとんかつ屋でしまなみ野郎から、絶縁ジョイナーで閉塞区間を作ってそれぞれの閉塞区間に別のパワーパックから給電するだけでは、1両の両台車が2給電区間にまたがる絶縁ポイントでショートするぞ!と脅すので、
そんなんあたり前田、おまえの設計が悪すぎる!とオレはみなさんから避難GOGOを浴びて名前を「犬田朋美」に替えようかとも悩みました・・・・
そして本日、絶縁ジョイナーで閉塞区間を作ってそれぞれの閉塞区間に別のパワーパックから給電するだけでは、1両の両台車が2給電区間にまたがる絶縁ポイントでショートするぞ!と脅されたけどどうよ、とみなさんにお伺いすると、大阪海上のみなさんもソーダソーダ、ショートするぞー!の大合唱!

車輌もパワーパックもオレが持参したものなので、万一ショートしてプラ車体が溶けたって、パワーパックが死んでもオレが泣けばイイ!
RIMG0016_20170709215911dc0.jpg
絶縁ジョイナーでつないで実験!

・・・・コレまたショートなんかおこさず、難なく2台車集電のトミックス製名鉄電車も1台車集電の阪堺電車も無事通過!

RIMG0018_2017070921591329d.jpg
RIMG0019_20170709215915469.jpg
いやー、やっぱり繋ぐのはおもしろい!

そして早くも午後3時には!
IMG_5891.jpg
みんなで大阪九条の中国遼寧省に飛び・・・・・
(←吉林菜館)

IMG_5892.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
本日初登場の大盛さん、そして福田さん、ケンちゃん、ゼリーちゃん、アルプスのオッサン、そしてスペシャルゲストとしてお招きした、スゴいまら板を製造いただいた北野特殊工作所のみなさん、おつかれさま!ありがとうございました!

あとはオレのモジュールの敷石のレベルを下げるだけ(大糞核爆)!

それではみなさん、JAMでお目にかかりましょう!
チャオ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんな顔なんかに負けてはいられない!
ただいまベスト/ワースト湘南顔決定戦開催中!

→投票はこちらから!

開票結果はリアルタイムで情報開示!

→開票速報を見る!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


コメント

ありがとうございました。

大坂夏の陣、ありがとうございました。
今回は4台だけでしたが、つなげて走らせると楽しいですね。タマ出の敷石も限界まで下げます。
なお、敷石は1枚ずつ貼ったのでは有馬温泉。手抜きで2~3枚の1列ずつ貼って有馬す。

おつかれちゃん♪

いえいえ、ホント、こちらこそ、おつかれちゃんでしたー!
そうなんです、やっぱりチオマラ接続するとむちゃくちゃたのしいのです!
今後ともなにとぞー!

  • [2017/07/09 23:26]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

青少年いぬいの家

お疲れさまでした。
いや、疲れるほどもなく結合完了でおめでとうございます~
やっぱり路面電車はああゆうところを走ってなんぼやと実感しました❗

大阪府立あみだ池青少年いこいの家(危ない!)での大阪夏の陣の成功、まことにおめでとうございます。東西合戦@JAMが楽しみです。しかし皆さん、キャラ濃いですねえ!

わるいぬいいるわ

青少年・・・
ナルホド
こちらこそありがとうございました。
つなぐとおもしろいですよねー!
ホンバンがむちゃくちゃたのしみです!

  • [2017/07/10 23:17]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます!

新人王、大盛モリヲさんが濃いです!
自衛隊を2回クビになったのではないかと思われるこの顔、このヘアスタイル(大糞核爆)!
大人気まちがいなしです!!

  • [2017/07/10 23:22]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れさまでした

自衛隊を2回クビになった深日顔です。
ありがとうございました。
電車が走ってホッとしました。
でも、1ヶ月ちょいで本番なので気が抜けませんぬー

追伸
やっぱ阪神そばですわ

おつかれさまー!

2回もクビになってよかったですねー!
あんなトコ、3回目は逝っちゃーダメっすよ(大糞核爆)!

阪神そば・・・
よく考えたら名古屋には長命うどんがあるやないかー!

  • [2017/07/11 06:34]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おじゃましました

初めてのモリヲ様、また、ご母堂にもお会いすることができ、電車も無事に走り、よかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2167-c09d66ee