まらまら通信 兼 JAMJAM通信!28 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】ついに結合試験(東京海上)開催さる!  

7月2日の日曜日の昼下がり。
東京世田谷のセブレなマンションに・・・・

ああっ! ネコが牛を狙ってる(大糞核爆)!

RIMG0003_2017070412293809a.jpg
ドクター・キチガイ・ムラマッツ「夏の日」に続くのはトニーさんの「阪急西宮北口」・・・・・

そして
RIMG0004_20170704122938836.jpg
ああっ!オレのアレがっ!

そう、まらまらコンペ結合試験東京海上の日だった野田阪神な野田阪神!

RIMG0007_201707041229433bd.jpg
なんとイヤミなことにその隣に現れたのはあのチオマラの神様!

RIMG0008_2017070412294417d.jpg
ハゲーーーーーーーっ!スゲー!

RIMG0032_201707041230277c8.jpg
コノハゲーーーーーーーっ!スゲー!


RIMG0009_20170704122946976.jpg
RIMG0010_2017070412294776c.jpg
RIMG0012_20170704123011d05.jpg
RIMG0013_20170704123013899.jpg
RIMG0014_20170704123015eed.jpg
RIMG0015_20170704123015b25.jpg
RIMG0017_20170704123018bc7.jpg
オッサン9人がくんずほぐれつ・・・・

RIMG0016_20170704123016002.jpg
それでも床にはビールの空き缶がっどんどん増える(大糞核爆)!

そしてついに!
RIMG0021_201707041230219c7.jpg
(Photo by HAGE)
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ここで全体レイアウトの復讐× 復習です。
スライド1
コレが全部が結合された状態ですが、青くなってるヤツは大阪海上分。赤くなってるヤツは欠席。
運よく、赤青が抜けても順番を狂わすことなくポイント トゥ ポイントのレイアウトが形成されます!

スライド2
コレが東京海上に現れたポイント トゥ ポイントのレイアウトの全貌だ!

スライド3
ちなみに、来週の大阪海上ではこの4つのモジュールが結合されます。

さて、結合が終わったレイアウト、まずは史上最強の走りを見せる、トミックス製名鉄モ510と前夜阪神851形と同時に2台車集電を引いたオレのP-7で試運転!
うれしすぎて写真を撮るのも忘れましたが、両車、全線を快走!
わーいわーい!
いやーやっぱりシーナリィの中を走るモケーはいいですぬー!

駄菓子!

RIMG0024_20170704123022f1d.jpg
RIMG0028_20170704123024a95.jpg
内回り外回りとも20m車の場合、神様モジュールでぶつかる!

RIMG0029_20170704123025ea7.jpg
20m車の宮下危機がドクター・キチガイ・ムラマッツの踏切でぶつかる!

それよりなにより・・・・
パワトラ1台車集電だってオレとこ以外は走る(大糞核爆)!

RIMG0034_20170704123029a8e.jpg
神様のモ205はしまなみ野郎のとこ、オレとこ、キチガイの踏切で頓挫!

ようするに・・・・
ドクター・キチガイ・ムラマッツのトコとオレとこがやばい(大糞核爆)。
しまなみ野郎を見習って、いったん石畳を剥ぎ取って、高さを押さえ、かつフランジウェイを拡げます・・・・・

それでも組立は1時間程度、
あとはいろいろなお電車を走らせてチェックするなど、案外つつがなく終了。
終了後はもろちん!

上野毛が誇る名店とんかつ「陣屋」で!
(←とんかつ陣屋)
IMG_5729.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そういえばちょうどこの日の朝・・・・・・
IMG_5731.jpg
JAM事務局から封書が届いていたんだけど、結合試験準備で開けるヒマがありませんでしたー!
そこで、とんかつ屋でみなさんの前で開けてみると!

IMG_5735.jpg
IDカードでたー!

そして・・・
IMG_57332.jpg
ぶらさげて危機とする面々(糞爆)!

IMG_5736.jpg
あとは8月17日の搬入時刻が12時以降であることが決定!
もろちん、作業時間を多くとりたいので12時かっきりに突入する予定!
チオマラ参加者は12時すぎくらいにご参集を!
車輌のみ参加者は夕方4時とか、レイアウトが組みあがったころを見計らってお越しください。
よろしくお願いいたします!

上野毛駅でみなさんを見送って・・・・
残ったのはやっぱり大酒呑みのしまなみ野郎とハゲ!
それに地元トニーさんとオレの4人で・・・・・
IMG_5738.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

最後に参加モジュール全部の進捗報告!
まらP進捗表
だいぶ赤で埋まってきましたねー!

来週は大阪海上!
大阪海上にご参加いただけるみなさん、よろしくおねがいします!
チャオ!


コメント

おっ

文面がおとなしいですな、都議選の結果が良かったからでしょうか?
主義主張はいろいろあって叫びたい事も山ほどあるでしょうが、模型ブログでは控えめにしてほしいのが私の本音です。
タヒネって分からんかったけど息子に聞いてオドロキ!
あれは2ちゃんねる内に留めておいてほしいもんですわ。
毒の無い八方美人ブログもおもしろないし、そこんとこええ塩梅にたのんまっせ!
9日の大阪結合試験、楽しみにしてます。

いっつもおとなしいです(大糞核爆)。
都議選結果、ぜんぜんあきませんやんー!
痴民党もコイケファーストも根は同じ...。
結合試験大阪海上、こちらこそどうぞよろしくたのんますー!

  • [2017/07/04 16:26]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

欠席

すみませんでしたm(__)m

やっと今日から社会復帰となりました。

確かに

まゆこ様が乱入したらただでは済まないアタマばかり。
誹謗中傷? 私もテッペンゲーハーなので、その指摘はあたらない←意味不明

痴民党もコイケファーストも根は同じ...。

毒を以って毒を制したと思ったら、両方が混じって悪魔の毒毒モンスター党が・・・ってのはチオラマとまったくカンケーありません。

罵声

もしかしていやもしかしなくても豊田○由子かな?
「このハゲーーーーーーー!!!!!!」
秘書「いゃ、あの…」
該当の奴「ちーがーうーだーろー!!!!!!違うだろ!!!!!!!!!」
ガン
秘書「ぁの…叩くのは申し訳ない」
「お前は何回私の心を叩いてる!!!何回私の心を叩いてる!!!」
変な罵声が聞こえて来た

没収

このレイアウトで
脱線すると
そこのオーナーに
車両を没収されるのですか?
ガクガクブルブル

え~~

床下機器が当たったり
車体が当たったり
303系は低屋根じゃないですケド
大丈夫ですか??

いえいえー

ぽんちゃん、社会復帰おめでとう~!
よかったすー
でも、まさか原因はモケーやりスギじゃないっすよね?
併用軌道や踏切でなければぜんぜん大丈夫みたいっすよ。

  • [2017/07/04 21:55]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まったく・・・

ハゲはハゲでもスゲーハゲーでもまったく問題ない。

  • [2017/07/04 22:01]
  • URL |
  • ガス・ギイヌ@すだれハゲ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

痴民党もコイケファーストも根は同じ...。

まったく問題だらけですよねー
もう抜け道は有馬温泉♪
まら板を北野に注文した時点で捜査開始!まら板持って結合試験に集まったら共謀罪でってシャレならんわな。
案外、チオマラとカンケーするかも(大糞核爆)♪

案外

まゆこ様はじめ、ガス、歯糞田、イモ田、下ネタなどなどイカれたヤシを回りにおけば自分のイカれ加減が目立たないという安屁の屁のような戦略かもよ♪
スゲー(大糞核爆)!

  • [2017/07/04 22:13]
  • URL |
  • ガス・ギイヌ@すだれハゲ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ?

NYANKOちゃん、もぐらタタキの景品では有馬温泉

  • [2017/07/04 22:15]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぞれは・・・

プラキチ殿、
紙のみぞ汁・・・・

  • [2017/07/04 22:16]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

奇跡!

 オッサン密度が超高い部屋で、誰もモジュールを踏みつぶさなかったのは、奇跡としかいいようがない。

  • [2017/07/04 23:15]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大坂海上は

大坂夏の陣報告はコテコテになるよう4台と少ないですが楽しみにしてます。
併用軌道の石畳の高さを下げとかなアカンなあ。

びっ臭いと

結合試験つつがなく終了、おめでとうございます。

8/17の車両搬入ですが、実は職場がビックサイトの目と鼻の先なのですが、18時半~19時頃の車両持込は可能でしょうか?

お疲れわんわん

いや〜、楽しかったですね〜!
次回は本番、走行ファーストで頑張りませうー!

  • [2017/07/05 00:26]
  • URL |
  • 床下たっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はげっちとしまなみ!!

日曜の夜からでも呑みだしたらカンケーない人々とご一緒だったんですね。
私、翌日は月曜日でカイシャがあることを覚えていたので失礼してしまいました。
お疲れ様でしたです。

しかも!

モハモハちゃん、しかもひとり平均3本は飲んでる状態で!
ともかくいったんつながっても少し足が当たっただけでカンタンに外れてしまうのでみなさん慎重でした。逆にいうとホンバンはナニか対策をたてなければ・・・・

  • [2017/07/05 06:29]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そやねん

福田さん、
床下さん、しまなみさんの神様軍団はやはり相当敷石を下げてました。フランジウェイもかなり広い。
車輪ってレール外側にはみでるんですねー!
大阪海上、なにとぞよろしく!

  • [2017/07/05 06:32]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

だいじょうぶ♪

みかんちゃん、
ありがとうございます!
まあ、18時や19時に全部官僚してるとは思えない。どちらかというとまだまだ設営華僑のような・・・・
だから大丈夫ですよぅ!

  • [2017/07/05 06:34]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございましたー

おっちゃーーーーん
いろいろアドバルーンありがとうございました!
・・・・石畳、下げます!がんばります!

  • [2017/07/05 06:36]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

尼センちゃん、
やっぱりしまなみとハゲですよ!
でも日曜の翌日は日曜と決まってるのでだいじょうぶ(糞爆)♪

  • [2017/07/05 06:38]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よろしくお願いします

東京海上、お疲れ様でした。

ボクはモロ併用軌道なので不安です。
いよいよ大阪海上。
よろしくお願いします。

遺影

本番、まらまらの成功を祈っております。
15番目集合写真、まらまらの壮行会と応援いたします。声援のみ・・・

本番で糞爆することが無いように祈りますが、
万一の場合、真ん中ワンワン殿の戒名は
「糞模院 金失純愛居士」
で、ご本人からはいまのところ拒否はありませんです。
失礼いたしました。 
え? 以後、以後出入り禁止。

だーかーらー

こんな人たちに負けるわけにはイカない 大糞核爆 !

すみませーん!

モリヲさん、
順番が前後してスミマセン!
併用軌道、コワイよー(大糞核爆)!
でも、直線なら大丈夫だと思います!
日曜日、よろしくー!

  • [2017/07/05 23:44]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日曜日はおつかれさまでした。線路が繋がるまでは、泥シートとしては怖くてシーナリに進めないと思っていましたが、それでもなんとかそれが成功してみると、線路以外何もない最も進捗率の低いモジュールになっていました...。今度は本番へ向けてきちんと完成させるようにがんばります。

うーん
1度きりの結合試験なのでシーナリーを作ってもってきてね、という意図でノーシゾーンのチェックを画像で事前に行ったんですが。

  • [2017/07/06 00:19]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2162-0d57f31f