増毛通信(14)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】今週もプラキチから大量に届いた【京阪神の計画線・線・未成線の増毛×妄想電車】  

フライデーナイトだぜい!
今夜もモケー、やってるかいっ!?

さて、先週から復活したデハデハ通信。
今週はまず!
あのヌッキーナEのフェリーだ!

へ~

そして今週もプラキチだけからメールがっ(大糞核爆)!

阪急2400系
DSC_0863_20170630213519950.jpg
DSC_0865.jpg
モニター屋根の裏側だそうです・・・・
2種類の幅のプラ帯を切り出して、交互にせちゃーく、だそうです・・・・
世界が滅亡の機器にあるこの瞬間でも人はなんでこんなことをやるんでしょうかっ(大糞核爆)?!

DSC_0867.jpg
DSC_0868.jpg
DSC_0869.jpg
DSC_0873_20170630213526562.jpg
へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

続いて・・・・

国鉄303系
ブログ休止中のモナちゃんも、ごく最近コメントをふたたびいただけるようになりました!
そう、モナ田シグ之デザインの国鉄303系は今週、モノスゴイ進展をみせました!
DSC_0836_201706302135568ee.jpg
DSC_0837.jpg
DSC_0838.jpg
DSC_0839_2017063021360149d.jpg
DSC_0840_20170630213602451.jpg
DSC_0841_20170630213604251.jpg
DSC_0842_20170630213606734.jpg
DSC_0843.jpg
DSC_0844_201706302136090a3.jpg
DSC_0845_20170630213610844.jpg
DSC_0846.jpg
DSC_0847_20170630213613ccd.jpg
DSC_0848穴あけて四角から八角形へ切り出して
穴あけて四角から八角形へ切り出して・・・・・

DSC_0849ドリル刃の後ろに挿してヤスリでウェイウェイやります
ドリル刃の後ろに挿してヤスリでウェイウェイやります

DSC_0850_20170630213617853.jpg
ひえいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~!

DSC_0851.jpg
DSC_0853_20170630213621b66.jpg
DSC_0857.jpg
DSC_0866_20170630213623c4b.jpg
こんな写真がメール1本に1枚ずつ、だから多い日には一日7、8通のメールがやってきます!
いや~多い日も安心です(大糞核爆)!

最後に今週もオレのアレ。
RIMG0002_20170630213701f54.jpg
そう、今週はいよいよ糊づけ作業でした。
もう梁だのなんだのイッテル場合じゃあ有馬温泉!
大量にストックしているコダマの京阪1900用をそのまま使います!
まずは床下危機取り付け板に、空気けーとうんこけーだけをエポキシで。
そう、京阪電車には便所はありませんが、さすがに名古屋までいくには便所いりますよね・・・・
というワケで1900系のT車用に水タンクを追加!
もろちん、名古屋人向けにでっかいヤツを(大糞核爆)!

RIMG0004_201706302137030df.jpg
空気けーとうんこけーだけが取り付いた状態でパイピング。
床板にはパンダ漬けしたいので、電気系をくっつけたらじゃまなワケです。

RIMG0003_20170630213702972.jpg
水タンクのコック詳細。

RIMG0005_201706302137058c3.jpg
続いて電気ケーも取り付け!

RIMG0019_20170630213708b08.jpg
車端の自殺ユニットにもステップ、胴受、ジャンパ栓、それにT車の連結面側にはうんこ垂れ流し管もせちゃーく!
なんといっても名古屋逝きですからうんこ管もでっかいヤツを・・・・・

RIMG0006_20170630213706b51.jpg
ついでに屋根上のヤツもせちゃーくし、ノビッパナシの配線を収めて今週の作業は以上終了!

また来週モナー!

緊急事態!
ほかのデハデハ参加者はどうなっちゃったんかのー!?


コメント

本蓮沼

動力ユニットは完成状態で売っている物だと信じていたNゲージャー約1名が現在頭を抱えております(爆死)
どなたかご親切な方、安くて簡単に使える夢の初心者向け動力がありましたらご教示を(他力本願寺)

先週末は人生で初めてHO専門店に行ったものの、分からないことが多過ぎて逃げ帰って来ましたが、1週間掛けて下調べしたので明日また行きます・・・なお、下調べに熱中しすぎて工作の進展が(以下略

むむ

軸距なんぼ?
24.5や26なら天昇堂のパワトラ、20以下ならワールド工芸を組み立ててます・・・
コレがまためんどくさい(糞爆)!

反省しきり

素人の浅はかさで6+3などと大風呂敷を広げ、製作者プラキチ殿にご苦労をかけ恐縮至極。間引きで結構、これだけはお伝えしておきます。

名古屋人は大糞ではない、頻糞なのだ。(俺だけ?)
タンクの大きさより数を増やせ。一両に4つだな、4隅全部便所だ。

さすが

3ヶ月もお休みしてるおかげで冴えわたってるなぁ!
4隅全部便所・・・・
ワロたがな~~!

エポキシよりメタルロック

ホワイトメタルを金属板に貼るなら、エポキシよりメタルロックがいいですよ。私はエコーモデルの店主に勧められて以来 ずっとメタルロックです。ただしエポキシは落としたり衝撃を加えるとポロッと外れますが、メタルロックはハンマーで叩くぐらいでは、外れないので、つけ直しありならエポキシの方が良いかも

  • [2017/07/01 14:44]
  • URL |
  • ゆうえん・こうじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デハデハも~

皆さんやってますね~アメフェチとしては、ヌッキーナフェリーが気になってます~。

ありがとう

でもソレって・・・3000えんくらいする、アレか?
オレにはムリやー
百均のエポでやるわー

で?

Cedarさんは(大糞核爆)?!

^^

ないしょです。

サテハ

モンデンススンデナイなー!

ありがとうございます。

無事パワトラ入手できました。
ちなみに、私が最近までこれがパワートラックだと思っていた物はインサイドギアでした(核爆)

「自作するの初めてなんですぅGMキットと接着剤で心中キットしか作ったことないんですぅ」と泣き付いたら、的確な部品を次々と出してくれたエコーモデルさんにも感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2160-846caf04