半死通信14 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】忘れられたコンペその2(糞爆)いよいよコンペ協賛製品 レイジージャックバンドン式連結器発売!  

みなさん!
おまたせしました!



日曜日の朝、ダンボーさんがやってきました。

RIMG0023_20170619140312cb0.jpg
なんじゃこりゃ?

RIMG0024_201706191403122d2.jpg
なぜかカップに入った・・・・

RIMG0026_201706191403148fe.jpg
カップラーかっ?!

RIMG0027_20170619140316cd2.jpg
レイジージャック特製、バンドン式連結器!
長い方は取付架台に至るまで完全スケール!
でも、それではパワトラを仕込んだ台車には収まらないので、短縮バージョンも用意!

RIMG0037_2017061914034046a.jpg
もろちん、連結可能!

販売は7月中に開始されますが、8月17日に締め切りを迎える当コンペ作品への取り付けはややキビしいスケジュール。
そこで準備工事を行っていただくために、寸法を示しておきますネ。
(定規の0は連結面)
RIMG0034_20170619140351f6d.jpg
RIMG0035_20170619140353270.jpg
RIMG0036_20170619140355f85.jpg
胴受を止める1.4mmネジの間隔は約5mmですが、ネジ頭が取付架台に当たるキケンがあるので、5.4~5.7mmくらいの感じで床板にタップを切ればよいようですよぅ~

キット形式で1両分2こ2500円。
少々お値段は張りますが、その分かっこええです!
もろちん、小型車だけではなく、阪神大型車にも銅像!
お買い求め、ご予約はレイジージャックHPの「お問い合わせ」からお願いします。
(→お問い合わせURL)

さて、さっそく取り付けてみましょう!
RIMG0028_20170619153021871.jpg
まず、パワトラ側用の短縮版はなんの問題もなく取り付けられます!

しかし・・・
RIMG0033_2017061915302220d.jpg
非パワトラ側の長いヤツは梁のど真ん中に当たります。
実は実物も梁のど真ん中で取付架台に刺さるので当たり前のことであります。

RIMG0042_20170619140417dec.jpg
キレイさっぱり梁を撤去!

RIMG0043_2017061914041962e.jpg
カプラーが当たるところを切り取って、左右だけ梁を再度パンダ!

RIMG0050_20170619140420cac.jpg
無事取り付け官僚!

RIMG0001_20170619140440315.jpg
RIMG0061_20170619140442dfd.jpg
非パワトラ側取り付け例

RIMG0002_2017061914045363b.jpg
RIMG0062_20170619140454e6f.jpg
パワトラ側取り付け例

さて・・・
RIMG0007_20170619140514570.jpg
そういえばこの電車用のパンダを買ってきました!
芋のTDK-C。
アダチの京急用を、と考えてたのですが、なぜかぜんぜんどこにも売ってないし、よく考えたらアレは2本シュー。
こっちのほうが阪神電車にはほぼぴったりだと思います。

駄菓子!
RIMG0008_201706191405154ab.jpg
3200えん×2!

モケーって変態△ たいへんですねー


RIMG0009_201706191405175db.jpg
お値段以上、とはいいませんがお値段ぐらいです。
ニトリとイモン。
似てるような似てないような(糞爆)。

RIMG0010_201706191405182be.jpg
勝手に屋根にパンダしていたパンダ台にぴったり合ったのはご同慶の至り。

パンダはイモパンダがええで、とか
昨日ご紹介したP-7のカプラーもイモカプラーが伸びてええで、とか
いつも諸々、健太郎T兄が教えてくれます。
兄さん、いつもありがとうございます!

さて・・・・・
こちらもここで進捗確認だー(大糞核爆)!
第3モハモハ進捗表

エントリーナンバー7 昆布屋太朗さん、エントリーナンバー8~9 トニーさん、エントリーナンバー10 ポンキチさん、エントリーナンバー14~19! 福田フチヲさん、エントリーナンバー22 みかん寛さん、エントリーナンバー25 佐藤キリモッチさん、エントリーナンバー27 ひかり7号さん、
進捗報告ゼロですが一体どうなってますカー(大糞核爆)!?


そんな忘れ去られたコンペ、あのしまなみ野郎から!
DSC_0045_2017061915091551c.jpg
DSC_0046_201706191509177fe.jpg
ああっ!
スゲー!
スゲーけど、間に合うのか?!
会社辞めてでもぜひ完成させてくださいね(大糞核爆)!


そして、あの有煙工事jさんは一昨日の呼びかけにお応えくださって、ご自身のブログですばらしい作品のほぼ完成した姿をご報告いただきました!
(→有煙工事さんのスゲーヤツ)

いや、人生エロエロですわ・・・・


コメント

すげぇ、、、

 実際につながるバンドン型密連、これがあるなら小型車作ってもいいかな。そうなると各停用のトムリンソンも…。

  • [2017/06/20 23:12]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございますー!

ロストと板から出来てますが、着実に連結開放できます。
締め切りまであと2ヶ月もあります!
モハモハちゃんもぜひ、モハモハコンペにエントリーを(糞爆)!

自首します

短気な上に根性が無いため、切り出しで早くも挫折していましたが、いい加減最下位します。

製作車両が3両ともパンダ車なことを思い出しましたが、9600えん!? GMパンダの大きさが倍になるとお値段は10倍以上になるのですね(核爆)

うー

モケーは立体ですから縮尺が倍になると、8倍までは許せるんですがねー
でも、GMパンダを8こ接着してもダメですよー(大糞核爆)!
最下位、よろしく!

このバンドンは

スゴイですね。
こりゃすごい、すばらしい。
解放のエアシリンダまで付いている。
現役にするには直通管二本追加すればええですね。
大型車は基本先頭だけでもイケますが、小型車の場合は必ず2こ要りますね。

今後、何個くらい要るか見積もったら50コくらい要ることになりそうで、恐ろしいです。

素晴らしいデス!

有煙さんの一号機はメチャ楽しみです!
しまなみさん・・・車輌はもちろん地面も凄腕ですから!
やり始めれば(飲み始めれば)ボトルはスグ空にw。
冗談はさておき早くて上手いのです!
(憧れのしまなみさんですから・・・)

初めてのロストワックスが

まさか連結器になるとは思いませんでした。でも、みなさんで8mm高さに揃えて数珠つなぎで走らせたらオモロいでしょうね。
パンダは予算オーバーにつきtomixのTDK-Cをゴニョゴニョしてます。決して近くではご覧にならないで下さい。

  • [2017/06/21 21:18]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

6まん2せん5はくえん

尼センちゃん、
いいでしょー
50こ25セット6まん2せん5はくえん!
ゼリーちゃんよろこぶわー!

そうですねー

ちゃんカワイちゃん、
で・・・・

tomixのTDK-C

ブログ拝見してましたよー!
いやースゲー。
ウデがあれば安く済むんですねー!
バンドンは高さ8mmに揃えよう!

うむう。。

カワイちゃんからも含めて、ずいぶんとイジラれてますが、会社はやめなくて良いように頑張ります。
完成しなくて自己嫌悪になるだけの車両と完成しないと周りに迷惑を掛ける事になるモジュールでは、モジュールの優先度が上ですね。

では、また。

どちらも

優先度高いですよぅ~
401形、コメントではいただけてませんが、私信にてこりゃスゴイ、完成した姿がはやくみたいと期待が寄せられてます!
たのんまっせー

記事が更新されへんがな。
わしは毎日鉄犬読むのが楽しみで生きてんのやで。
それがあんさん、ぜんぜん更新されへんがな。
もしかして布団の中で、ちめとーなってるんとちゃうやろな?

おお!ありがとうー

ちめとーなってますー(糞爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2155-0209471b