まらまら通信 兼 JAMJAM通信!26 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】今週の進捗!モハモハ、デハデハはどうした(糞爆)? 

えー、さきほどはお見苦しいところがありまして、どうもスミマセン(大糞核爆)!
さて・・・
いよいよ、今年のまらまら、モハモハ、デハデハの3コンペの発表の場、うんこクサい鉄道模型ションベンコン、略称なぜかJAMまであと・・・・
ちょうど2ヶ月(大糞核爆)!

一体、どないすんねん~~!

・・・というワケで今週もまらまらコンペのお時間がやってまいりました!
今週の進捗報告です!

まず、トップバッターはチオマラのプロ中の風呂、あのしまなみ野郎!

DSC_0048_2017061820111557f.jpg
DSC_0049_20170618201117f08.jpg
もろちん合格!
正確な寸法、工作精度、色調、すべてがサイコー!
いやーやっぱりスラバヤしいですねー!


プロ中の風呂に続いてはもろちん、ドシロート中の泥シート、ハゲっち!
IMG_2786_20170618201140deb.jpg
IMG_2789.jpg
エエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~(大糞核爆)!

いや、なにも申し上げることはないんですが・・・・
レール、もうちょっとキレイに切ろうやー(大糞核爆)!
たぶんこのままでは車輪が一発でやられるような気がしますし、その前にジョイナーが刺さらない・・・・
・・・さらにそれ以前に青やら赤やらいっぱい補助線が引いてあるけど、どこからナニを採寸した写真かがすでにわかりま温泉(大糞核爆)、、、、

続いて、毎週ご報告いただく大盛さん、今週も来ました!2017061621590000.jpg
2017061622000000.jpg
2017061622010000.jpg
ソツなく、順調!

IMG_5444.jpg
そして、トニーさんからはダミーの脱線ポイントを自殺したとご報告をいただきました。

さてオレのんです・・・・
今週は・・・・
RIMG0002_201706182014363de.jpg
RIMG0004_201706182014381d5.jpg
RIMG0006_201706182014398ce.jpg
RIMG0007_2017061820144122b.jpg
RIMG0008_20170618205626016.jpg
RIMG0009_201706182056287f8.jpg
ぽんちゃんからいただいた人形を置きました。
以上!

えええええええええええええええええ異常????!

いやー、この人形、普通の色の服を着たヤツはおらんし、なんか妙なポーズのヤツばっかりやし、こりゃあかんかなーと思ってたのですが、こうして並べてみるとなかなかどうして、考えていたとおりのシーンが出来上がりました!
特にバーのカウンターでのゲイ同士のハッテンシーンなんか、どうでしょう(大糞核爆)?

あと・・・

RIMG0010_20170618201535263.jpg
RIMG0111_20170618201536947.jpg
バーにもドーナツ屋にもサッシと窓ガラスを取り付けました。
異常!

えええええええええええええええええ異常????!

そう、2ヶ月前にしてそろそろモハモハ、デハデハ電車がヤバい、と焦って電車づくりをしていたのです!

RIMG0051_201706182015526fc.jpg
おお!
阪神851 2連 ちゃんと走りました!

RIMG0053_20170618201554e8b.jpg
RIMG0055_2017061820155549b.jpg
おおおおおおおおおおおおお!
新京阪P-7もちゃんと走る!

お気づきでしょうか?

RIMG0056_20170618201557b9e.jpg
草も生えました(大糞核爆)!

さて・・・
走りました!
とは書いたけれど、実は「スムーズな走行」にはほど遠い・・・・
パワトラを仕込んだだけなのでスムーズに箸ってもよいハズなんですが、、、

そこで!
RIMG0059_20170618201558a51.jpg
トミーを走らせてみたらコレがもう、むっちゃくちゃにスムーズ(大糞核爆)!

パワトラ車だって、KATOの線路ならちゃんとスムーズに走る。
ってことは、やはり併用軌道の影響で集電がウマくいってないんでしょうね・・・
トミーなんかはきっと、両台車から集電してるんだと思います。
シーナリーが悪いのか、電車の集電が悪いのか、その両方、ですよね、きっと。
ダレかパワトラで両台車集電の配線方法、おしえてー!

*モハモハ、デハデハコンペ参加のみなさま
JAMまで2ヶ月、今週はコンペ強化週間にします(大糞核爆)!
デハデハ、モハモハコンペの進捗報告を当糞ブログでおこないたく、ぜひ、あすにでも進捗をお聞かせください!
できれば画像なんかもお送りいただけるとうれしいナ♪
画像お送りの際はできればLineやMessengerではなく、メールでお願いできれば助かります。


コメント

なんとか動くようにはなっています

おおよそのカタチは組み上がって、なんとか動くにようにはなっています。
頑張って締切までには仕上げます。
http://kotenki.cocolog-nifty.com/loco/2017/06/28-9a63.html

人形

人形を配置するといいですね。
ドーナツ屋は窓が大きいので内装と人形の効果が大きいですね。

スラバヤしい!

有煙工事さん、
ご連絡ありがとうございます!
見ました!
スゲーです。
なんでこんなん作れるのか、俺にはさっぱりわかりま温泉!
いや、ホンマに。スゴイですわあー!

  • [2017/06/19 16:39]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

でしょー

青とか緑とかピンクとかの人形ばかりで塗り替えくらいはせななーと思ってたんですが、こうして並べるといいですね、人形って!

  • [2017/06/19 16:40]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

併用きどーは怖い

併用軌道は目に見えないところで凸凹があって大概うまく走らんですね〜。
この間えらい目に遭いました!
見た目を犠牲にしても走行優先が鉄則と思い知ったので、今回は線路の隙間を盛大に開けます。

お待ちしておりました

おっちゃーーーーーーーーーん!
ご助言をお待ちしてましたー!
やっぱりそうなんですか・・・
どの車輌も脱線しないのは、線路のスキマを盛大に空けたからだと思うのですが、トミーは快調、パワトラ車はぎくしゃく、っていうのはやはり、ビミョーにレール面より地面が高かったりするんでしょうね・・・
引き続き、地面改良とパワトラ車には付随台車からの給電を設置しようかと思ってます。
またなにか教えてねー

  • [2017/06/20 09:27]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2154-8ba3eaf3