まらまら通信 兼 JAMJAM通信!25 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】JAM事務局への参加費などの支払いが完了しました! 

みなさん!
先週木曜日に請求書が届いて、国際鉄道模型ションベンコン× コンベンション(なんで国際なのかは意味不明) 略称JAM(なんでJAMなのかは意味不明)への参加が決定したわが「鉄犬モハモハコンペ」!
モハモハ、デハデハ、まらまらの各コンペでご参加表明いただいたみなさん、頭割り参加費のお振込みに迅速にご協力いただきありがとうございました!
みなさま方全員のお振込みを確認しました!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
おかげさまで、6月9日金曜日、シックスナインの日に会場費、備品費、IDカード発行手数料などなどの支払いを済ませました!
パーフーパーフーパーフー!

それではここでもう一度、全作品の確認と進捗状況を見てみましょう!
まらP進捗表0611
わたしに直接報告がなくても、各参加者のブログ、フェイスブックその他で勝手にわたしが画像確認したものに●を並べました。
また、
できてるよ♪ とか、出所不明だから再調査は不要♪ などと口頭で聞いた内容でも●を記入しています。
ガースーみたいな大ウソツキはこの世に二人といないからです(大糞核爆)!


それでは参加者のみなさんの今週の動きを見てみましょう!
まずは!
IMGP2200_20170609121722319.jpg
御大!
まあ、結局、手もつけずにオワるんジャマイカ?という大方の予想を裏切って、あのお方がついに始動!


しかも!
IMGP2201_201706091217237d6.jpg
IMGP2197.jpg
参加者全員に配られた北野工作所特製線路位置出し治具を駆使して完璧なノーシゾーンを構築!
まあ、御大ですからこれくらい完璧に出来てもあたりまえですね!
合格!


続いて、そのあたりまえのことをあたりまえにやらないのが魅力のルル惨状(魅力なのか!?)!
右 DSCN0935
左 DSCN0926
ああああああああああああああああああああああ嗚呼!やっぱりりりりりりりりりり!
枕木基準で採寸したらあかん(大糞核爆)!

ザンネン!不合格!


つぎはもう絶対安心のあの、ジオラマの第一人者といえばもろちん床下危機さん!
まずは!
IMG_9414.jpg
帝塚山四丁目駅!
いや~
やっぱりスゴい!
スゴすぎてスゴすぎるぐらいスゴいです!


もろちん、ノーシゾーンも!
IMG_9415.jpg
ひ?

IMG_9416.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~
まちごーとるやないけええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~!


さすがのオレもジオラマの神様に
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~
まちごーとるやないけええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~!

とはいえず、恐る恐るメールを書きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええ~~

まさかまちごうとるんちゃうカー嗚呼嗚呼嗚呼(大糞核爆)

線路が寄ってる方の端部から複線中心が87.5mmなんですが、どうも違うように見える・・・

おっちゃんがもしまちごうとったらこりゃ大ネタやわ(大糞核爆)!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ぜんぜん恐る恐るでは有馬温泉ぬ♪

そしてそれから数時間・・・・・
IMG_9417.jpg
IMG_9418.jpg
さすがは神様、タダでは転びません!
イヤミにもホームに色まで塗って再度送られてきました(かくばく)・・・・
合格!


そして今朝ほどトニーさんも!
IMG_1971_20170611145846466.jpg
IMG_1972.jpg
ハイ!合格♪

さらにトニーさんからホント、ついさっき・・・・
IMG_1977.jpg
IMG_1979.jpg
うっわあ嗚呼アアアアアアアアあああああ~~!
せっかくのクロスなのにジョイント音がしないのはアレ、と話は聞いていたものの、こうなるとは!
フル自殺直角クロス6基!
さすがでアリマス!


さて、お次は毎週毎週律儀に進捗を送ってくれる例の大盛モリヲさんのコーナーです。

2軒目の切出し
2軒目の切出し

2軒目にコルゲート貼り
2軒目にコルゲート貼り

並べてみる
並べてみる

現状0609
現状0609
以上!

今週はオモシロ工作がさらに続きます!
まず、あのケンとゼリーから!
111_20170611145903bb7.jpg
阪神武庫川駅は高架上の本線は武庫川を渡ると武庫川線を越すみじかいガーター橋があるのですが、ソレがまた、左へカーブしながら下り勾配でもあるという3次元橋!
コレはそれを心中エッチング板から作り出すための原画・・・・
アタマおかしいようですよぅ~(大糞核爆)!

あ。ケンとゼリーといえば発売をアナウンスしてかれこれ半年・・・・
レイジージャックからついにロスト製バンドン連結器が発売になります!
来週には注文方法、価格などが明らかになる予定。
第3モハモハ阪神小型車や第5モハモハで阪神大型車で参加のみなさん必須!
おたのしみに!


そしてKKK団を代表して、ドクター・キチガイ・ムラマッツは?
888ke-su
チオマラ運搬用ハードケース(大糞核爆)!

いや~ コレは便利っぽいです! 便利っぽすぎて便利っぽすぎるほど便利っぽいです! コレ、くれ(おまる爆発)!


さて、最後は恒例となりましたオレのコーナー!

RIMG0001_201706111417441fe.jpg
今週はアマゾンから大荷物が届きました!

RIMG0002_20170611141746e84.jpg
こんな感じ。
いちばん右の膨れ上がってバクハツ寸前の糞i-phpneのバッテリーみたいですね♪

まずは・・・・
RIMG0003_20170611141747630.jpg
LED!

電池ボックスは・・・
RIMG0004_2017061114174910c.jpg
1こしか注文してないのにガサツなヤツがなぜか4こもバクハツ寸前に包装されて届きました(おまるバクハツ)!

RIMG0005_20170611141751790.jpg
そして本命はコレ!
中国製のチンポ× ポンチ!


さっそくやってみましょう!
RIMG0010_20170611141753d0c.jpg
ぜんぜんヌケません(大糞核爆)・・・

普通に叩くと左の2つみたいにへこむだけ。
めっちゃ叩くといちばん右みたいにバルサならガッサガサに。
そこでへこんだヤツをガイドにカッターで切ってもバルサはバキバキになってしまいますね・・・・

そこでプラ板にしてみます。
こうゆうときタミヤプラ板は崩壊するとイヤなのでゼイタクにもエバーグリーンにします。
RIMG0008_20170611141752f55.jpg
めっちゃ叩くとスパっとヌケました!

RIMG0012_201706111417555f1.jpg
大中小、がんがんヌきます!

RIMG0013_20170611141756092.jpg
真ん中に1mmの心中線を立てます!

そう!
RIMG0014_2017061114175809c.jpg
丸テーブル4こ、丸イヌ× 丸イス20こ!

つぎは塗装です。
RIMG0020_2017061114175990d.jpg
噴きつけ色別に台紙にリャンメンで張ります。

RIMG0021_201706111418262d8.jpg
サフ噴きます!

RIMG0022_201706111418280bd.jpg
いろいろな茶色を噴きまくります!
バルサは起毛してしもてがさがさですが気にしません!
どうせ見えなくなるからです!
見えなくなるならなぜこんな糞イス、糞テーブル作るねん~~(大糞核爆)!?

しかも丸イスだけは全体が木製ではないので変態です・・・・
RIMG0023_2017061114183035a.jpg
まずは座のレザー色を噴いて・・・・

RIMG0024_20170611141831cd4.jpg
レザーだけマスキング

RIMG0026_20170611141834e1e.jpg
足にめっきのシルバーを噴いてマスキングをはがして完成♪

で、いよいよ家具を並べます!
RIMG0025_201706111418327ac.jpg
OKドーナツ完成!

RIMG0060_20170611141835bd9.jpg
バー、ホビーメイトバッカ1階完成!

RIMG0062_20170611141838540.jpg
バー、ホビーメイトバッカ2階完成!

RIMG0064_20170611141839459.jpg
2階メインデッキを建物本体にせちゃーく!

RIMG0065_201706111418413b9.jpg
2階桟橋部分をせちゃーく!

RIMG0066_20170611141842dd6.jpg
できた!

RIMG0067_20170611141843ceb.jpg
日曜の夜だ!さあ、飲もうぜい~~


コメント

かっこいいです

ドーナツ屋とバーは、家具が並んでかっこいいです。
いいですね。

建物の内装と電飾は必須なのでしょうか?
窓越しに見えるところは、がんばりたいのですが...カーテンを閉めるとか?ごまかすことを考えています。

ゆかいつーかいききかいかい

ドラキュラの棺桶かと思たー(桶爆)

集客見込み

うわ~

いよいよデキつつありますね。
産科される皆様の焦り△熱意◎がスバラカシイです。見ていてなんだな嬉しい気持ちです。
ワンワン殿のモジュールは、場末のお店にしては客席数が多そうで、千客万来で建築家の読みが当たれば良いのですけど・・・。

ポンチは回転させながら圧を加えるとうまく抜けますが・・・もう遅い。

まらまらの成功を草葉の陰から祈っております。

棺桶職人になります(爆)

ハードケース、取ってを付けてレザー調の紙を貼って十字架を貼ります(爆)
ワンワンさんのライブハウスに、ドラムセットと黒のタンクトップを着たオッサンを配置しなければなりませんよ(爆

合格御礼

学長から合格判定を頂いたものの、学習(製作)しないと単位が取得できませんね。来月の中間試験(結合試験)、8月の卒園、発表会?に向けて勉強しないと。入試に向け、久しぶりにラジオペンチでスパイクしました。

みなさんやってますね~!

こだわる方向性がばらばら=まらまらなのが面白い!!集合が楽しみ楽しみ!!

だーかーらー

大盛さん、
かっこいいことないですって(糞爆)。
インテリア、必須じゃないですよ。
ノーシゾーンの位置、大きさ以外ナニやってもけっこう、ナニやらなくてもけっこう。大体、マニュアルにそんなこと書いてないでしょう?

  • [2017/06/12 06:17]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホンマやー

抹茶ん、
ナニかに似てると思ったらソレか(核爆)!

  • [2017/06/12 06:18]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございますー

奇車さん、
ご声援ありがとうございます!
ここにきて、みなさん勝手な方向向いてがんばってくださってホント楽しくなってきました!

  • [2017/06/12 06:21]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

キチガイー!
ココはそんな野蛮なヤツがやるような店じゃないです。
糞大人の糞JAZZの店(大糞核爆)♪
ギターもモケーもやめてカンオケですぬ!?りょうかいです(大糞核爆)!

  • [2017/06/12 06:33]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

だいじょうぶ♪

Oちゃん、
当ボケ学園に限ってはアッキーちゃんにお電話いただければ自動的に卒園できますよー(糞爆)。
でもあっキーの電話番号をご存知なければやるしかないですぬー(大糞核爆)!
スパイク、ありがとうございました!
学長はうれしいですー

  • [2017/06/12 06:41]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホンマですぬー!

トニーさん、
ほんま、まらまらとはウマいこと名づけたもんでばらばらでおもしろいことなってきました!
引き続きよろしくお願いします!

  • [2017/06/12 06:43]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すすんでますね~

皆さん、すすんでますね~。
あの後、わがモジュールの電停はにゃんこに壊されて凹んでますぅ~。

うむ

ここに来て、みなさん加速してますねー
トニーさんみたいにちゃんとぬこ躾セナあかんかなー!

  • [2017/06/13 09:58]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2度コメすいません

回答ありがとうございます。

マニュアルを読み返しました。
建物に関する記載、なかったです。
あえて言うなら車両限界を侵さないことでしょうか?
早とちりしてすみません。

うむー

決まりがないことを条文化するのはむずかしいけれど、できるだけしたほうがいいですね。
糞ほど決まりだらけの世の中、鉄犬コンペだけは決まりを少なくしたいです。
今朝もまた、糞でかい大糞決まりが(大糞核爆)・・・・

  • [2017/06/15 10:48]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2149-ff8f05b8