鉄道ピクトリアル7月号 東急田園都市線特集 

ご存知のとおり、私は東急電鉄に変態× たいへん批判的であります。
まあ、オレひとりくらい批判的でもまったく困らんからコレがまたハラが立つ(糞爆)!

「街潰し」等々の悪事もさることながら、いちばんハラが立つのは「人の気持ちを逆撫でする糞マーケティング」。
それがまた、大糞小市民どもの支持を得るワケですから私ばかりが浮かばれません。
ここ、二糞玉糞の駅周辺ではそんな暴走ベビーカーのオーナーである爆糞ヤングパーマーから私が受けるいやがらせは毎日、2度や3度では有馬温泉。

そんな昨今、つい先日も、ついに東京でも焼死恒例化× 少子高齢化にともなう乗客減少を告げるニュースで、なんと!
少子高齢化社会でも乗客減は先延ばしできる!ウチだけは減らない!増える!と東急が斜め上からコメント(おまる爆発)!

長年の糞マーケティングによる沿線大糞ブランディングの成果ですぬ~!
おめでとうございます~~!


チカン撲滅キャンペーンで共謀罪成立に加担して、滅菌した街や電車のベビーカーに乗った糞ガキが数十年後、どんな糞アベ糞アホになるか見ものだぜ!
オレは東急沿線が東京きっての糞アホタウンに成り果てるのを夢見てやる!

まさにそんな「ウチだけは(糞アホばかりが)増える」のを支えるのが田園糞線!
そこで鉄ピクまで!

RIMG0001w.jpg
田園糞線特集(大糞核爆)!
・・・いささか旧聞で申し訳有馬温泉、、、

つい先月もやったトコやないかー、と思って振り返ると!

RIMG0002w.jpg
4ヶ月経ってました・・・・
ヒマだと月日が流れるのも速い!
(←3月号8000系特集はこちら)


表紙をめくって仰天!

RIMG0003w.jpg
この街とともに(大糞核爆)!

まちがえて「鉄道ジャーナル」かなんかを買ってしまったのかと思いました。
この糞街とともに沈没してまえー(大糞核爆)!

うーん。
ピクらしさのぜんぜん感じられない、しかも想像力を著しく欠くこのタイトルを見て、もしかして金が出てるのかと訝しく思って、バッと表4へ裏返すと!

RIMG0004w.jpg
自社稿でした(大糞核爆)・・・・
(右は1972年版のピク東急特集表4の東急の広告)
ここまでピクが身を落としてまで特集組んでんねんからちょっとは忖度したれや、糞東急!

もろちん中身も!

RIMG0005w.jpg
RIMG0006w.jpg
こんなんはわざわざピクでやらんでもええんちゃうかい?

RIMG0007w.jpg
特にこんなんは東急の広報誌にでも載せりゃー十分やろがっ!

RIMG0008w.jpg
停車駅案内をピクに載せるのはさすがにアホやろ(大糞核爆)!?

だけど・・・

RIMG0009w.jpg
こんな魅惑のグラビアに呼応する歴史記事はさすがに読ませます!

まずは巻頭を飾るコレ!

RIMG0011w.jpg
この紙幅で「こどもの国線」だけで1章を費やすのはどうかな、とは思うものの、渋沢栄一は「田園都市理論」を最初から読み誤っていたと冒頭で指摘し、最後にこの先こそ、最初に間違えてしまった田園都市線の正念場だと締めくくるのは非常に明晰。
そう、さもなくば田園糞線になってまうぞ、というオレの主張にも一致するものでアリマス(一致するのか(糞爆)?)!

でも写真キャプションは・・・・

RIMG0012w.jpg
RIMG0013w.jpg
RIMG0014w.jpg
まるで意味不明(大糞核爆)!

・・・いったい、どうしちゃったんだろう、、、、


そしてコレはっ?!

RIMG0010w.jpg
巻頭記事と同じテーマの劣化版やんけええええええええええええええええええええ
過去記事寄せ集めの「アーカイブス セレクション」ならイザ知らず、通常号の雑誌でコレはないのデハないか?


RIMG0015w.jpg
こちらは・・・・

RIMG0016w.jpg
年代を追ったたくさんの二子玉川の配線図を網羅!
いやー、すばらしい!

そこへ!

RIMG0017w.jpg
あああっ!
みんな待ってたのはもろちん、コレですよ!


RIMG0018w.jpg
実車の面倒を見てきたあのお方ならではの詳細な内容、そしてこれらの貴重な画像!
この記事だけでもこの本を買う価値が十分にあります!

さらに!

RIMG0019w.jpg
RIMG0020w.jpg
3月号でもありがたかったこの記事の続編も!

東急は大嫌いでも8500系は大好きな私もあなたも必需本♪
いますぐ8500冊!

スポンサーサイト

コメント

開業間もなくのころ

弊社地元にまあまあ近かった二子玉川まで自転車で行って、開業間もない田園都市線を乗りに行きました。
3000系4連が鷺沼で分割して2連が長津田まで参ります。でも、途中駅は開発中で乗降者はほとんど居ませんでしたね。
ステンレス車もありまして消防の小職はそちらに憧れました。
橋の路面を渡るお電車は、1965年の社会科見学のバスから見たのが唯一でした。
その後、二子玉川のモケー屋に通うことになりますた。

で(大糞核爆)?

そのころののんびりとした雰囲気が好きです。
でも、この会社、最初から悪巧みしてたんですよね(大糞核爆)・・・・
っていうか会社なんてみんな悪巧みかー

開業間もなくのころ-2

で? なので 続きを・・・。

長津田からのの帰路、当然、かぶりつきの最前部に乗っていました。ある高架駅でドアが開くと、なんとホームがありません。間違えて降車すると10メートル下の未舗装道路へ墜落の状況でした。
でも、何のアナウンスもなく、ドアが閉まって出発と相成りました。 ありゃ~すげ~。
今の田園都市線とは世界が違います。

残念ながら

今回のピクトリアルは買っていませんが、自社稿で宣伝している郵便荷物電車は買いました(核爆)

そ!

ソレはスゲー!
で?って書いてよかったですー!

アレ

5月王の「荷物電車郵便電車」とどうゆうレイヤーになってるんやろ?
5月王はムックの販売促進用ってことだろうか?
なんかちょっと調子にのりすぎてないか、と考え込んでるうちに買ってません(糞爆)。

過分なお褒め

犬様、過分なお褒めにあずかり恐縮しております。思いついたことを書かせていただいただけですから。古い写真も載せていただきましたので、自分でも楽しめました。

沿線住民なので

「混雑緩和に向けた施策」になんかええこと書いてあるんかと思ったら、なんもでけへん状態ですって・・・・・、2020系は車体幅が拡がったようには見えんし・・・・残念。
激コミ電車には、しんどくて乗れません。空いていた阪神がなつかしいです。

状況物語

上京して初めて8500に乗った時は本当に感動しました。なにしろ板張りの東武78系で通学していましたからね〜。もう車内で広告は動いていなかったけれど枠は残っていました。東武8000や3000で爆音だった扉は静かに閉まるし。別世界でした。

ああああああああああああああああ!

オレの名前がモロ出しに(大糞核爆)!
O様、コメントありがとうございます!
いつも悪口ばかりですみません!
今回ばかりは叱られるなーとドキドキでしたー。
でも決して過分でもなんでもなく、いつもすばらしい内容に感謝しています。
このたびのご包容にも多謝であります。
おかげさまで東大に進学できました、東京急行大学!

沿線ご居住乙!

尼センちゃん、
うちだけはまだ増えるって豪語してます。その前にフツーの小田急ならとっくに複々線化をやってます(大糞核爆)。
渋谷駅の設計に失敗したのに40年後もやっぱり東横線渋谷駅で失敗(大糞核爆)。
東横線の福土人線乗り入れだのヒカリエだのライズだのより、ほんとうにやんなきゃいけないことは一切やらずに客にチカンはやめろ、ドアにひきこまれるぞって一体。
そもそものトンネルの設計を間違えたから電車の拡幅もムリ。
あーあ。
たぶん、まっとうな人は沿線から逃げ出すんでしょうね・・・・

低Nちゃん、待ってました!

・・・で、そこ(大糞核爆)?!

田都もオシャレですが

やはり池上線の方が濃い〜のでは。
戸越銀座でのけぞり、池上は一流建築士がスゴイの建てますね。
https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/news/2017/04/19/091/%3Famp
近所の下丸子町内会掲示板でもトップニュースです。
※ちょっと古いネタなんで既出でしたらこの投稿捨ててください。

うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

こりゃオシャレ!
オシャレすぎてオシャレすぎるほどオシャレですね!
腰が抜けました!
門前町の歴史性を取り込みすぎて取り込みすぎるほど取り込んでオシャレすぎてオシャレすぎるほどオシャレ!
1階には店舗をなくして駅と街との一体性を担保するなんて誰にもまねできないほど誰にもマネできません!
これだけオシャレすぎてオシャレすぎるオシャレなデザインはさすがのエラすぎてエラすぎるほどエラいバカ研吾さんでもむずかしいでしょうね!
とうとう終わりましたね、倒窮!

こうてしもた

東急田園都市線 ふーーん 、今月は買わんでええやろうと。
ワンワンさんの言う通りピクと思えん記事が多い中、やられた・はめられた。

「東急8000系ヒストリー2」 買ってしまった。

昨年は大半かわしたのに今年はほぼ撃珍。
来月は大丈夫やろ。
でも9月号は撃珍予定。

それにしても関東はチカンで大騒ぎ、こっちは爆破予告で大騒ぎ、一体なんやねん。



嗚呼ぁ・・・

慶犬閣下!ご無沙汰しております。

過去に住みたい街~何チャラで異常な発展を進めた結果、焼け野原と化し朽ち果て狂乱の街へとなり下がった吉祥寺。
現在、絶賛焼け野原進行中の下北沢。

近隣にご法度のお手本があるのになぁ・・・
本業を忘れた糞会社が造る街は糞
住民が発展させるのが健全な街の発展だと思い松。

緑の投球電車が大好きだったのらネコでした


ご愁傷さまです

怪鳥うず爺殿、いったいなんやねん、ゆわれてもアベがこの世からおらんようにならんと奇怪な事件がまだまだ続きますよー。

ひいいいいいいいいい

のらネコちゃん、
ギョイ、ギョイ、ギョイ~~ン!
チキ商亊は自爆なので葬るだけでいいですが、モシキタは悪党オバQの仕業ですからねー!
ホント、糞会社がおこがましいこと考えるとこうゆうことになっちゃう。
ざまあみろ(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2146-c3992d63