まらまら通信 兼 JAMJAM通信!24 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】ついに「鉄犬モハモハコンペ」JAM初登場ケテーイ!いえ~い!! 


木曜深夜、自由が丘で勝手に飲み終え、帰宅すると、ぶ厚い封書が届いていました。

RIMG0005_2017060321371454d.jpg
あ!
ションベンコン!

そう!5月31日に、出展可否の連絡とともに、請求書を発送しますというお約束だった野田阪神!
で、もろちん届いたのは!
RIMG0006_201706032137165d8.jpg
請求書だけ(大糞核爆)!

いったいどないなっとんねん~~!

でも、請求書が届いた、ってことは出展可、ってことだよね?

ってことで勝手に!
「デハデハ」「まらまら」込みで
鉄犬モハモハコンペ、ついにJAM出展決定です!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


ぶ厚い封書に請求書1枚?

そう!
RIMG0007_201706032137178b7.jpg
残りは全部チラシ(大糞核爆)!

さすが、やってくれます、ションベンコン!

そんなワケで金曜の朝早く、モハモハ、デハデハ、まらまらコンペの出場者全員に出展OKの通知とともに、
カネオクレ、と電報を出しました(大糞核爆)・・・・・

さて、今後、まらまらコンペのチオマラは7月初旬にいよいよ結合テストを行います。
でも、
デタラメ作ってこられてもテストにならんので(糞爆)、
ノーシゾーン、すわなち、隣接モジュールとの接合部に定規をおいてきちんとレギュレーションに沿って線路が敷かれていることを画像で示してもらうことに。

すると、即、3名の方がちゃんと送ってきてくれたワケですよ!

まずはいつも進捗状況を逐一報告してくれる大盛モリヲちゃん!
大盛モリヲ脳死ゾーン左
大盛モリヲ脳死ゾーン右
合格です!

モリヲちゃんからはその他・・・・
大盛モリヲ0602
2017060212570000.jpg
さらに進展した現況写真がっ!

つづいて、あのアルプスのオッサンHi-Zさんからも!
S01_20170603213855a07.jpg
S02.jpg
合格です!

さらにHi-Zおじさんからはこれ以前にプロセス画像をキャプションとともにお送りいただいています!

01_20170603222808adc.jpg
S01 ニス塗り

S02_201706032228102c1.jpg
S02 ニス塗り部養生、型紙貼り及びレールフィダーの寸法調整。

S03.jpg
S03 まら板掘削と線路敷設。

S04.jpg
S04 敷地仮置き。

S05.jpg
S05 敷地煉瓦塗装、仮置き。取合えずモハ2電車を置いてみた。

S06.jpg
S06 右側端部拡大画像

S07.jpg
S07 左側端部拡大画像

そしてぽんちゃんからも!
アルプスのおっさん側 (1)
はげっち側
もろちん合格!

いや、やっぱりちゃんとした工作を進める人はもろちん、レギュレーションも間違わずに施工、そして報告も早い!
・・・ということは!
まだ報告のないヤツは・・・・
間違うてないやろなー(大糞核爆)!?

さて、オレの今週は・・・・
RIMG0004_20170603214006560.jpg
薄いバルサを細かく切り出し・・・・

RIMG0005_20170603214007d2f.jpg
くっつけて

RIMG0006_2017060321400834f.jpg
さらにくっつけて

RIMG0003_20170603214518a8e.jpg
バーとドーナツ屋のテーブル3種24こ出来上がり!

RIMG0004_20170603214519200.jpg
さらに細かいのを切り出して・・・・

RIMG0005_20170603214520a5a.jpg
くっつけて

RIMG0008_20170603214552515.jpg
バーのイス、48こできあがり~~!

さらに!
RIMG0001_20170603214631987.jpg
白ボールを2枚張り合わせて階段状に2つに切り分けて

RIMG0002_201706032146327ab.jpg
階段のささら桁に。

RIMG0003_20170603214634d88.jpg
この2ピースを組み合わせたらバーの階段が出来上がる予定!

その他・・・・
RIMG0011_20170603214647e2e.jpg
バーの床板

RIMG0009_20170603214644c52.jpg
バーのカウンター

RIMG0010_20170603214646db2.jpg
ドーナツ屋のカウンター

なんかを作った1週間でした。

モハモハ電車もデハデハ電車も法治のまま、こんなコトしてて大丈夫なんでしょうか!?
来週はそろそろ電車もがんばろうと思います。
デハ、みなさん、がんばりまショー!
チャオ!


コメント

脳死ゾーンの

合格通知ありがとうございます。
建物をサクサク作っていきたいと思います。

バーとドーナツ屋の内装。
すごいです。

いえいえいえいえーい
今後ともどうぞよろしくー

家具工事はジマン話じゃなくて恥の公開でアリマス!シゴトが雑!

  • [2017/06/05 20:34]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

まずは本選通過、おめでとうございます!
これはもう後に引き返せなくなっですね〜。
接続まであと一か月、あっという間でしょうね、きっと。

ふにゃー

お呪い、ありがとうござい~!
そうですねー、1ヶ月、あっと言う間でしょうねー。
ヤバいヤツ、いっぱいおるな、きっと・・・

  • [2017/06/06 14:19]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2145-25b4e709