やっぱりやってた(糞爆)!名古屋ラビットさんで逝く、養老鉄道かぶりつきツアー(後) 

RIMG0087_20170606153638ba0.jpg
さらに養老鉄道の「名古屋ラビットさん」は里山をずんずんずんずん進みます。
(←名古屋ラビットさんで逝く(前半)はこちら)

RIMG0089_20170606153640e3c.jpg
RIMG0090_2017060615364061f.jpg
めずらしい、ちょっとした築提で視界が広がります。

RIMG0091_201706061536412c4.jpg
この駅、風情があるなあー!
駅名はわかりませんがっ(大糞核爆)!

RIMG0092_20170606153729b1a.jpg
RIMG0094_20170606153730de9.jpg
RIMG0095_20170606153731207.jpg
RIMG0096_2017060615373271a.jpg
RIMG0097_20170606153734ee2.jpg
長いストレートの先に山が迫ってきました。

RIMG0098_20170606153735012.jpg
イイですねー!

RIMG0100_20170606153737b73.jpg
側線跡が・・・・

RIMG0101_201706061537382f3.jpg
RIMG0102_20170606153740e72.jpg
RIMG0103_20170606153741743.jpg
いや~ まさに、
「模型にしたくなる光景」っていうんでしょうか(核爆)!?

RIMG0104_201706061537438c0.jpg
また交換駅ですが、はじめてこちらが先着。むこうには電車はまだ入っていません。

RIMG0105_20170606153745827.jpg
ホームに下りて対向列車を撮りました。

RIMG0106_2017060615374757a.jpg
ふたたび発射!

RIMG0107_20170606153748be2.jpg
RIMG0108_20170606153749109.jpg
これまでずっと里山を走ってきましたがついにここにきて濃尾平野が広がります。

RIMG0109_20170606153750218.jpg
立派な高架橋が始まります。

RIMG0110_201706061537530d2.jpg
高架橋ではなかったみたいです。
杭瀬川と牧田川を一気に飛び越える橋梁。
たぶん、川面のレベルが高い、というか周辺の地面が低いというか、土手が高すぎるというか、ものすごい高度まで上がります。
杭瀬川と牧田川は土手をはさんでくっついて流れ、途中これまたくっついて流れる揖斐川と水門川に合流、その揖斐川と水門川はこれまたくっついて流れる木曽川と長良川に・・・・
もうなにがなんだかわかりま温泉!

そう!

小学校のとき輪中って習わんかったかー(大糞核爆)!
ちなみに、輪中は無理心中とは違います。
しかもウキシ中でもありません。
(←ウキシ中を訪問する)
(←ウキシ中の詳細)


RIMG0111_20170606153754cb3.jpg
また交換駅をひとつ過ぎ、そろそろそのつぎの交換駅は車庫のある西大垣です。

RIMG0114_20170606153756386.jpg
あ!

RIMG0115_20170606153758f35.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
(つづく(大糞核爆))


コメント

えええ〜

後編なのに「続く」とは〜〜ぁぁぁ!?(笑)

養老線は40年ほど前に行き倒しました。
あぁ懐かしい。(^^;
良いのか悪いのか、雰囲気はあんまり変わってないですね。
今度行こうかにゃん。ヽ(*´∀`)

交換駅に~

副本線が多いのは、かつて貨物輸送が盛んだった頃の名残りですね。
関西線~東海道線のバイパスでかなりの貨物列車が走っていて、Cedarも撮影したことがあります。国鉄の貨物集約のとばっちりがここにも~

ええですよねー

まぢ殿、
実はこんなにイイとは思ってなかったです。
ローカル電車線の魅力が凝縮されてました。
そうですか、古くから・・・・
目の付け所がシャープですぬー!

ひえー!

トニーさん、
そうだったんですかあー!
そんなこととは梅雨知らず、いつもピーカンノーテンキ!
ありがとうございます!
はやく国鉄再国有化せなあきませんぬー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2144-300f9158