名鉄尾西線を走破する! 

養老鉄道で大垣に出たワタシはJR倒壊の新快速電車に乗り換えて、なぜか尾張一宮へ。
(←養老鉄道で大垣へ)
(←JR倒壊で尾張一宮へ)

尾張一宮からはもろちん!
1番線から18時43分に発射する名鉄尾西線津島行きに乗り換えです!


い?!

1番線から18時43分に発射するんはなぜか玉ノ井逝きやないかー!?

ホームの掃き掃除をしてたオッサンに津島行きちゃうんかい、と聞くと
「津島行きは後ろのホウから出ます」とワケわからん返事がっ!
どっちが前でどっちが後ろなんかああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~(大糞核爆)!?

仕方ないので後ろのホウへいくと(核爆)・・・・・
RIMG0172_20170601102454f51.jpg
ああっ!
1番線、18時43分発 津島逝き!

コレはどうなってるんか、というと・・・・
RIMG0173_20170601102455e77.jpg
後ろのホウの津島方から一宮折り返し、津島行きが入線してきました。

RIMG0174_20170601102456512.jpg
なんと、ほぼ同時に前のホウの玉ノ井方からコレまた一宮折り返し、玉ノ井行きが入線!

RIMG0175_20170601102457949.jpg
こんな位置関係で2列車が同じホームのあっちとこっちから同時にやってきて、同時に引き返す野田阪神!

ナニもこんなことせんでも、どちらも同じ尾西線、直通させたらええのに・・・・・
まさか!
交換ホームを作るより、客に歩かせたホウが安い、というさすが名鉄な発想なのかっ!?

IMG_4975.jpg
IMG_4976.jpg
津島行きでかぶりつくやいなや、急速に暗くなってきました。
一生懸命最後まで撮りましたがヒトが見ておもろい絵では有馬温泉・・・・・

IMG_4977.jpg
IMG_4983.jpg
途中の交換列車。

IMG_4986.jpg
終点津島に進入します。
左方から擦り寄ってくるのは須ヶ口(すかぐち)で名古屋本線と別れてきた津島線。
(←須ヶ口)

IMG_4989.jpg
津島に到着した乗ってきた6800けー。
すでに幕を一宮にして折り返して逝きました。

IMG_4988.jpg
反対側から吉良吉田行き準急が来るというので6000けーを期待しましたがパンティでした・・・・

IMG_4996.jpg
4、5分遅れて乗り継ぎの弥富行きが到着。

IMG_4997.jpg
やっぱりこの電車か・・・・
この先、弥富終点までは前回逆コースで乗りました。
(←前回の尾西線)

IMG_4998.jpg
弥富駅進入

IMG_4999.jpg
遅れたまま弥富に到着。

IMG_5001_20170601110032207.jpg
弥富での乗り換え時間は少々。名鉄が遅れたので必死で夜道を近鉄駅へ向かいました。

スライド3
ただいまのコースは3、尾張一宮から4.弥富まで。
前回の養老鉄道、JR倒壊を合わせて桑名から四日市まで4時間ほどの環状コースでありましたー。
(←途中の2.大垣から3.尾張一宮までと弥富から先のお話はこちらへ!)

スポンサーサイト

コメント

これこそ

一宮でも二重停車するんですね。

客を歩かせる=名鉄な発想
同意します。

むかしむかし、名古屋から弥富行きの急行に乗りました。
須ヶ口で車両交換とのアナウンスがありまして...
交換=行き違い
ではなく
交換=すり替え
つまり、時刻表では1列車ですが、車両がすり替わる運用に出くわしました。
出入庫のからみだと思います...たぶん

車両すり替え

弊社地元の京王帝都若葉台でもありました。
今もあるのかな?
小田急経堂でも昔やっていました。
着席客と立ち席客の立場が逆転するのが痛快でしたね。

たいがい、1列車車両すり替えの場合は向かいのホーム。でもここの場合、5,60m離れて止めるのでどえりゃー歩く。
いや、マジで名鉄クオリティ、恐るべし・・・・

  • [2017/06/05 20:29]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そもそも

なんですり替えやるんかな?
関西ではそんなことやらないような気がします。
東京でも、あのエクセレントな京急でもやりますね。
糞な東急が意外とやらないのがナゾ(糞爆)。

  • [2017/06/05 20:32]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2140-184d5b78