モンデンススムはもう秋田!そして「わんわんのトーキョー乗り換え案内」 

水曜日、10日間にわたる関西遠征を終え、ひさしぶりに帰宅してほっとする間もなく、突然電話が!
(←関西遠征最終日)

電話はかならず突然かかってきます。もうすぐ電話がかかりますよ、という電話はかかってきません(大糞核爆)!

もひもひ、キチガイです。
いまから登戸に来ませんか?
モンデンススムとぽんちゃんと呑んでます♪

つい先日のメンバーとまるっきりおんなじやないカーあああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~
モンデンススムはもう秋田わ嗚呼嗚呼~~!

(←自由が丘でモンデンススム)

そして翌日の木曜日の夕方。
IMG_5137.jpg
いつもの二糞玉糞から乗った田園糞線は糞電車。

まともに案内標識に沿って乗り換えたら、山手線のホームにたどりつく前に絶対死亡する糞谷駅。
ここで糞谷駅の乗り換え案内です♪
サバイバルにもイヌゲージ鉄犬!

まず、田園糞線ホームから這い上がるのに指定されているハチ公口のエスカレーターに乗ってはいけません。
混雑するエスカレーターに乗るだけで半日かかります(糞爆)。
さらにエスカレーターで上がれるのは地下の中途半端なトコまでで、山手線のホームまで残り全部階段であります。
途中で糞百貨店のエスカレーターを目指す方法もありますが、そこがまた混んでるので合計乗り換え時間は48時間以上(大糞核爆)!

そこで表参道方端の宮益坂ですよ!

エスカレーターを上って、すぐ正面に宮益坂東口改札がありますが、ココで出てはいけません。
改札を出てもどうやって地上に上がるかわからない上にココもほぼ階段だけ。
山手線とかかれた標識に従って、180度向きを変えてもダメ。道に迷って二度と渋谷駅から出られません。

そう!
IMG_5139.jpg
宮益坂東口改札の手前を右折して、東横線ホームの上を南下。

IMG_5140.jpg
気分が悪いので安藤バカ雄の糞タマゴを見ないようにしながら

IMG_5141.jpg
バカリエ口でようやく糞東急駅を出て、なんとあの宿敵バカリエのエスカレーターに

IMG_5142.jpg
そう、ようやくあまりのつまらなさがバレて開業当時の賑わいも失せ、バカリエは目に見えて客が減ってます!
そのガラスキのエスカレーターで2階まで。

IMG_5143.jpg
IMG_5145.jpg
そして、駅前広場の歩道橋をずんずん西進。

IMG_5146.jpg
バカ!
途中のバカが書いた糞ポスターは見ないようにしないとせっかく遠回りしたのにここで憤死してしまいます。

IMG_5147.jpg
しかもここでついに階段がっ!
でもこれくらいなら前におねいさんが歩いてればオレでもなんとか、上りきることができます。

IMG_5148.jpg
のぼりきればまもなくなくなる古きよき銀座線の出口を右手に見て

IMG_5149.jpg
ようやく国鉄中央改札にたどりつきました。
めっちゃ遠回りやん(大糞核爆)~~

IMG_5154.jpg
103系がやってきました。

さて、本日の目的地は高円寺!
IMG_5156.jpg
IMG_5158.jpg
新宿駅は山手線外回りと中央緩行線下りホームは同一!
山手線を降りるとすぐ、向かいのホームに101系が!
ラクチン!

IMG_5161.jpg
でも乗ってきた電車が中野止まりならつぎの三鷹行き電車は別ホームの東西線からの電車。
たとえ、ホームを渡ってもまずは間に合いません。

IMG_5160.jpg
しかたなく、同じホームから出るつぎの三鷹行きを待ちます。

IMG_5162.jpg
ついに高円寺に到着♪

高円寺、といえばもちろん!
IMG_5163.jpg
以前、おまるちゃんに教えてもらった安ぅてウマい、一期一会!
(←一期一会)

一期一会といえばもろちん!

IMG_5165.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪といえばもろちん、あの低級Nゲージャーとモンデンススム!

ひっ?モンデンススム?!

そう、今夜もモンデンススム(大糞核爆)!

神戸から長期出張で東京に滞在したこの数週間、モンデンススムはダレかと呑まない日はなかったのか(大糞核爆)!?


IMG_5164.jpg
昨日の飲み会でぽんちゃんが渡してくれていた貴重な人形を受け取り、

IMG_5169.jpg
わんことなんこでよかったなどと言っているとあっという間に3時間半!

IMG_5175.jpg
IMG_5176.jpg
IMG_5177.jpg
IMG_5178.jpg
IMG_5179.jpg
IMG_5180.jpg
IMG_5181.jpg
モンデンススムが高円寺のホームをモンデンススム!
そして、新宿でそのまま緩行線に乗り続ける低Nとも分かれ、帰宅の途に。

さて。
東急沿線のみなさん、新宿あたりで飲んだら渋谷で乗り換え、東横線でも田園糞線でも同様にスシ詰めの糞電車に乗らねばなりませんよね?
行きとはちがって、帰りの渋谷駅は階段を下りる方向ですから行きよりはマシ。
でも時間帯がおそいのでさらに混む上に酔っ払った挙句、どんな行動に出るかわかったもんでは有馬温泉!

そこで!
IMG_5182.jpg
五反田ですよ!

IMG_5183.jpg
山手線品川方端のエスカレーター1本で池上線に!

IMG_5184.jpg
発射間際のコレはさすがに激混みですが

IMG_5185.jpg
右側の次発なら余裕で座れます!

乗り換え案内もイヌゲージ鉄犬!
チャオ!


コメント

ニアミスかな

 高円寺の高架下ですか。二子玉川からだとバスで小田急の成城学園前に出て、新宿経由という手もあります。18時代で中野行きに当たるのは、ある意味、運がいいのかも。
 モンデンのオッチャン、阿波踊りの発車ベルに合わせてホーム走ったらアカンて。

  • [2017/05/27 20:05]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はい

高架下であります!
そのルート、金めっちゃかかるー(糞爆)
でも東急に金払わんですむ利点がっ(大糞核爆)!

角度で見えなかった

あんな生き生きした顔でホームを走ってはったんですね。さすが、名は体を表す。
一期一會は「どから」がよかったな〜。コアラのから揚げが出てくると思ってたら違ったな〜。

いやなー

モンデンススム、ワロとるとかわいいな。
酒飲んでるときはコワいけど・・・・
オレもなぜかコアラのから揚げだと思ってた(大糞核爆)。
おうてるんは最後の「ら」だけやのにな・・・・

ナゴヤ球場

にいるコアラだと2文字一致です。

ひー

ドアラか、、、

旨かった~♪

旨かったですね~♪
高円寺、阿佐ヶ谷恐るべしです。
呑んべいには嬉しい町でした。
小遣いを使い果たしたので帰ります。(^o^)

しかし・・・・

ハデに遊んだなあ、、、
大人しくかえってクダサイ(糞爆)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2135-dbcf3a3f