オバチャンとガメラマンMMと3人でなぜか滋賀の禅寺を訪ねる 


滋賀県甲賀(こうか)。鈴鹿山脈を背後に控える山里。
アホみたいな四日市アポアホテルから、東名阪道、新名神を乗り継いでガメラMM号で向かったのは由緒ある禅寺だった。

IMG_5051.jpg
スラバヤしいお姿の観音様は滋賀県指定文化財。

そして・・・・
IMG_5040.jpg
なんとコレ・・・・

IMG_5044.jpg
伊藤若冲作(ホンモノ)である!

その禅寺にはさらに・・・・
IMG_5024.jpg
ああっ!

IMG_5025.jpg
こ、こりわあああああああああああ嗚呼嗚呼~!

そう、昨年、大きな話題を呼んだ(糞爆)、あの「アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】」で一躍有名になった、あの大和川を渡る近鉄南大阪線電車の油絵で有馬!
(←アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】その1)
(←アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】その2)
(←アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】その3)
(←アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】その4)
(←アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】その5)
(←アップアップクイズ 【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】その6)

IMG_5031.jpg
ブツ撮りセットがお寺に!

IMG_5033.jpg
この絵を含め、ガメラMMによる47点のブツ撮りが終わったのはもう陽が落ちようとする時刻だった。

絵はキャンパス号数はわからんのでアレだけど、A2サイズくらいのものを想像していたのだけど、現物はB5くらいの小ささ。
超綿密に描かれているのでサイズ感を間違えていたのだ!
取材結果の詳細はいつかまた、そのうちに!おたのしみに!チャオ♪

お寺を辞して、3人が向かったのはもろちん!
RIMG0046_201705241103447bf.jpg
あのおっちゃんもほぼ同時に訪問していた近江鉄道!

RIMG0047_201705241103469b3.jpg
ああっ、あんなトコにガメラMMがっ(糞爆)!

RIMG0048_20170524110346542.jpg
RIMG0050_20170524110347b5d.jpg
陽が山の端に隠れきるまでの20分ほど、ねばりにねばりました・・・・
ねちー

昼も食わず、ブツ撮りと近江鉄道でボコボコになった3人が目指したのはもちろん!
IMG_5052.jpg
中華料理龍鳳園水口店(大糞核爆)!
(←龍鳳園水口店)

中華料理龍鳳園水口店ということはもろちん!
IMG_5053.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

宴が終わればいよいよ解散であります。
オバチャンとガメラMMはガメラMM号で東京へ。

貴生川駅でガメラMM号から投げ出されたオレは・・・・・
IMG_5061.jpg
草津へ!
さらに東海道線新快速に乗り換えて、京都を通り越し、ふたたび大阪へとふりだしに戻った野田った・・・・・

それからまた2日間ほど大阪に滞在した後、水曜の午後・・・・
IMG_5079.jpg
アアッ!
今度は上本町から名阪甲特急!

もちろん!
IMG_5089.jpg
見慣れた景色を見ながら・・・・

IMG_5084.jpg
喫煙室でスッパー!

アソコをそっちへモンデンススム・・・・
そう、コレであの3コースすべての画像が揃う!と思いきや、あろうことか中川デルタ通過時は爆睡中(大糞核爆)・・・・
(←ココをコッチ、ココをあっちはこちら)

IMG_5091.jpg
目覚めたら餃子の桑栄メイトがっ(大糞核爆)・・・・
(←桑栄メイト)

その直後、通過する桑名の養老鉄道ホームにはあの、ラビットカー塗装の旧近鉄6800系があがあがあがあ~!
もちろん、コレまた撮り逃しましたっ!

IMG_5092.jpg
IMG_5094.jpg
名古屋でのぞみちゃんに乗り換え、10日ぶりに東京へ帰ってきました・・・・・
おつかれさん!オレ(大糞核爆)!

スポンサーサイト

コメント

嗚呼ぁ!

あの油絵ですね!
ボクは推理できませんでしたが...

京都→桑名→大垣→一宮→弥富→四日市のルート選定も気になります。

芸術珍宝

若冲(「群鶏図」の系統でしょうか?)と大和川の絵がつながるなんてびっくりの展開ですね〜。このお話、寺社専門雑誌の『とれ院』に載るんでしょうか?楽しみですね〜。

ひひひ

気になるででしょう?
でもな・・・・
選定したワケやあらへんねん(糞爆)。
単に京都を出るのが予定より5、6時間早くなってしまってどうやってヒマつぶそか、としただけ(大糞核爆)。
でも・・・
ぜひお楽しみに!

いやいや

「とれ院」なんて敷居の高い雑誌には載りませんよぅ!
せいぜい、ホトケさんたちのSNS、「ホトケ・ブック」のジマン話にでもなればと。
リアルじゃないから「あの世充」ってトコか?
ホトケのフェイスも3度まで。ひひひ(糞爆)。

元祖近鉄

近畿日本鉄道が大軌とか参急だった頃、「近鉄」と言えばモロチン近江鉄道だったそうです。
爆発したPCを放置している間に、SM撮影のついでですが、私も同時期に滋賀近鉄に寄っていました。

なほるど~

近江鉄道、略して近鉄・・・なほるどな~!
なんだか先々週あたり、みんな主目的は違うけど近鉄だったんですぬー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2133-f817e734