金曜日は尼でパルピロ! 

どうも阪神電車づいた今回の大阪、水曜日の西宮東口散歩に続いて金曜日は・・・・
(←水曜日のヒガシグチ)


阪神野田のホームに上がったらいきなり青胴がキタ野田阪神!

RIMG0004_20170520081124181.jpg
オレが乗る急行は糞胴・・・・

だーかーらー
RIMG0011_20170520081126b87.jpg
もう一度尼崎で迎え撃ち!

RIMG0009_201705200811235ad.jpg
電車は糞でも線路はグー!

RIMG0013_20170520081126df4.jpg
出汁のによいもグーな阪神そばからのっそり出てきたのはもろちん、怪鳥うす爺!

怪鳥うす爺と待ち合わせたのはもろちん!
RIMG0016_201705200811272a1.jpg
尼センデパートで有名な阪神尼崎な野田阪神!

RIMG0021_20170520081210cba.jpg
RIMG0023_20170520081212628.jpg
RIMG0027_2017052008121652e.jpg
まずは怪鳥うす爺とふたりで昔のヤツのプリントを分ける作業とムダ話で1時間(大糞核爆)。

そして、そこで健太郎Tが登場!
RIMG0031_20170520081221f8f.jpg
うっわ!
第2デハデハコンペ阪神間の妄想電車用、阪神2861形2連がもうココまで!
(←第2デハデハ)

RIMG0032_20170520081222df7.jpg
RIMG0029_20170520081218b1c.jpg
RIMG0030_20170520081219495.jpg
RIMG0034_201705200812244f8.jpg
なんと、床下危機はカツミの1000番(大糞核爆)!

RIMG0035_201705200812250b5.jpg
違いました(大糞核爆)!

RIMG0041_20170520081227002.jpg
スゴイ精度で床板にピッタリハマル!
床下危機ユニット前後の穴は標識灯や尾灯の点滅/色切り替え用スイッチが収まる予定だ!

ここであの、ジャック・ゼリー午前0時王が登場、4人揃ったところで!
RIMG0044_20170520081228ede.jpg
第1~第4原子炉型パルピロ(大糞核爆)!

で、ジャック・ゼリー午前0時王が取り出したのが!
RIMG0017_2017052008120617f.jpg
コンニャク!
(←コンニャクについてはこちらをご参照ください!)

RIMG0019_201705200812075b2.jpg
石垣模様が刻まれたこのコンニャクはシリコン製でホントにコンニャクのように曲がります。
曲がった状態でレジンだの、石膏などをコンニャクに流し込むと、曲面の石垣が出来るという仕掛け!

RIMG0020_2017052008120988b.jpg
その石垣模様は、ジャック・ゼリー午前0時王が一枚一枚荒れた表面の紙を貼り付けたむちゃくちゃ精緻なものだ!

RIMG0024_20170520081213037.jpg
鋳型つながりで健太郎Tが出してきたのはもろちん台車をかたどった・・・・

RIMG0025_20170520081215e1e.jpg
ヲタチョコ(大糞核爆)!

RIMG0048_20170520081230571.jpg
そんな3時間があっという間に過ぎ、ぼくはひとりでなんば線に。
三宮から尼崎まで6連でやってきた奈良行き快速急行はココでなんと6+2+2の10連に!
でも客は2連分(大糞核爆)。
近鉄に連解作業だけでなく、10連分の電気代を払わせられる阪神が不憫だ!

IMG_4876.jpg
工場が爆発したのか、それとも通常操業なのか、海岸付近から黒煙が上がる

IMG_4878.jpg
IMG_4881.jpg
雲ひとつない青空のあの鉄橋を渡りマス。
(←あの鉄橋)

IMG_4882.jpg
まだまだ上がる黒煙は・・・

IMG_4884.jpg
淀川に沿って、びよ~んとと伸びていました。


コメント

おいらも~

阪神間ならぬ阪和間某所でモケー三昧でした。
ライブの直前に余裕かましてたんですねえ

汁の匂い

パルピロ食べるから我慢しようとしてたんやが、コンコースに充満した汁の匂いを嗅いだら終わり。
我慢できなくなってしまう。

おれ中毒なんやろか。

金曜日は調べたら

どうも東浜のパナソニックの工場付近で爆発炎上のどえらい火事があったようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987981000.html

  • [2017/05/23 00:44]
  • URL |
  • 尼せん阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パルピロ

パルナスの頃は偏平やったような気がするわ。
原子炉型は廃炉して、パルナス型を復活させてほしいな~

おつかれさまー

Cedarさん、
さすがにもう東京へお戻りでしょうか?
おつかれさまでしたー!

  • [2017/05/23 13:10]
  • URL |
  • わんわんパルナス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そう!

ウス爺、
ココの阪神そばはヤバい。
充満してるによいがコレまたええによいや!
尼で降りたら間違いなく突っ込んでしまうわな!

  • [2017/05/23 13:12]
  • URL |
  • わんわんパルナス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ?

尼センちゃん、
調べてくれたんかー!
やっぱり、さすがにあの煙は通常操業ちゃうわ、な・・・・

  • [2017/05/23 13:13]
  • URL |
  • わんわんパルナス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむ

健太郎T兄、
たしかに扁平だったような気がする。
ピロシキって本来扁平なもんやわな・・・
でも、食いにくいけど、コレはコレで全身に放射能× アブラが均一にかかって味としてはよいのでは?とも思ってるんですが、やっぱあかんか・・・・

  • [2017/05/23 13:16]
  • URL |
  • わんわんパルナス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

実は…

球でも偏平でもどっちでもええねん。
コメント数に貢献してみただけですわ、へへへ~

あわわわわ

そんな感じもしました・・・
保険屋も来なくなり最近、コメントすくないもんな、、、
情けない・・・
ありがとうございました!

  • [2017/05/23 13:39]
  • URL |
  • わんわんパルナス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サンピロ

そごう三宮店の地下食料品売り場に揚げ売りしているピロシキ屋まだあるんかな。

あそこのピロは扁平やったし美味かった。

屋上で電車乗って遊んで帰りに買ってたな。
そして帰りの電車が3011やったら、もう最高の一日。
あーーあの時代に戻りたい。

健太郎T < 配達の途中で見て来てくれへんかな。

ないと思う(核爆)

オレも覚えてるでー、そのピロ!
そごう三宮店地下といえばもうひとつ、オリエンタルホテルのクリームコロッケや!
あのネチーとしたコロッケ、どっかで食えんかと探し回った結果見つけたのが阪神西宮南側スグの甲南亭!
なんでも若いころオリエンタルの料理人やったらしいわ!
オレはピロとコロと両方買ってたなー!
どっちももうないと思うけど。
あーーあの時代に帰りたい・・・

  • [2017/05/23 15:02]
  • URL |
  • わんわんパルナス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2129-c49c7bbe