ジェットカー、なんば線を逝く 


(Photo by Kaicho UsuG)
うす爺>今日はここに凄い電車があと少しでやってくる。

あの、怪鳥ウズ爺改め、怪鳥ウス爺から突然Lineが届きました。

トーゼンですが、Lineも必ず突然、ポコチン♪とやってきます(糞爆)!

画像はもろちん、阪神なんば線の西九条駅。

わんわん>なにがくるの?
わんわん>しまかぜ?
わんわん>851(爆)?

うす爺>阪急電車
うす爺>嘘
うす爺>ジェットカー
うす爺>これほんま

わんわん>ひええええええええええええええええええええええええええええええええええ
わんわん>そんなん、鉄橋で撮らな!
わんわん>っちゅうか、オレ、鉄橋逝くわ!


実はオレ、今週は大阪に滞在してる野田!
しかもココからなんば線の駅まで5分!なんば線で10分以内であの鉄橋にたどりつく!
合計15分だ!
(←先日、今は亡き戒名ドMリン居士と訪問したあの鉄橋。あのときもジェットカーがきちゃったりせんかなーとありえへん夢を語ったものでした・・・・)

わんわん>あと何分?
うす爺>3分


ひえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
マニアわんわんやない毛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~!


イカはその後、うす爺から送られてきた画像。
IMG_4854.jpg
近鉄と離合して姿を現す、感動の瞬間!

IMG_4847.jpg
五反田の裏返しかとも思えるカーブを曲がってきた!
(←五反田)

IMG_4850.jpg
渡って下り線へ!

IMG_4851.jpg
IMG_4852.jpg
IMG_4849_20170518120549c86.jpg
IMG_4853.jpg
逝ってモタ・・・・

うす爺>8年ぶり
うす爺>もう二度とないと思っていたんだが・・・・

そう、近鉄との乗り入れを開始して、なんば線と名を変えた西大阪線は近鉄乗り入れ用の糞電車だけに。
特にあの鉄橋の日はその糞電車すら1本も来ず、阪神の糞よりもっと悪い近鉄の糞だけしかこないていたらく。
スラバヤしい青胴があのスラバヤしい鉄橋を渡る姿を一目見たかったもんです、もんでんすすむ・・・・・

スポンサーサイト

コメント

なんで西九条へ

西九条が終点だった西大阪線の時代は、いつも片方しか使わない両渡が駅の西側にありましたが、なんば線開業後いつのまにか片渡になっていました。
今となっては西九条で折り返しなんてないのに、なぜか残った渡線。
コレを作動させるためにジェットカー走らせたんですかね??

大きな声ではいえんけど配給電車だったそうです。逝ったあと、保線のオッサンがうろうろにご注目

  • [2017/05/18 22:16]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

呼んだ?(^o^)/

西大阪線当時でも青胴入線なんて聞いたこと無いですね。羨ましい。

マジですか?

ドMさん、ほんまにお亡くなりになられたんですか?
最近ブログの更新ないので、体調が悪いんかとは思っていましたが・・・・

ああ

モンデスきたー!
ひ?
オレが西大阪線で通学してたときは青胴、赤胴の2連ばっかりやったで。48年前やけど(糞爆)・・・・
西大阪線の最後の方はナニが走ってたんかいのー
ちなみに国道線はかならず神戸方にYゲルやで(大糞核爆)!

  • [2017/05/19 09:50]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うっわ!

ピストン養殖やー!何年ぶりやー!?
いやいや、マジのわけあらへんやんけ(糞爆)。
ブログが死んでる、ってコトで。
ビックリさせてすんません。
さすがにホンマに死によったらそれなりの言いがかりをつけます・・・・(大糞核爆)

  • [2017/05/19 09:57]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

西大阪線

4連になってからも5500も含めて赤青混ざって走ってました。

先日近鉄線内信号故障のとき西九条折り返しでこのポイントが使用されたようです。両渡りだったのは西九条止めだった時の名残でした。それにしても見たかったなー。

西大阪線は

ジェットカーの運用は不必要だったと思いますが、実際には赤胴に混じって運用されていました。
2連以外に3連とか4連もありました。
なんば線直通習熟運転が始まる前までの西大阪線は7861-7961の4連とか7835-7935で4連とかだったようですね。
2連の運用がなくなっていたみたいで尼崎の5番線から線路がなくなっていたような・・・

そうやんなー

健太郎T兄、ありがとうございますー
どうもこのところボケとるみたいなもんですかね、もんでんすすむ(糞爆)・・・

  • [2017/05/19 11:15]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見たかったですねー

  • [2017/05/19 11:16]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5番線!

尼センちゃん、最末期は赤胴メインやったんですねー
N特なりなんなり、優等列車は最後まであったのかな?
なんせ、なんば線になってからは便利で頻繁に乗りますが出来島塾へ通ってからなんば線ができるまでの40年間一度も乗ってません・・・
5番線の身欠けホームから出来島へ通ってたなー!なつかしい!

  • [2017/05/19 11:38]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5連も

5連の列車もあったんやで。

西淀川や此花の小中学生が遠足で神戸・須磨方面に向かう団体列車は5連で運転されるものもあったんやで。

震災後、尼崎の例の亘り線が無くなってからは運転されなくなりましたな。

うー

うす爺、昨日もありがとうございましたー!
昨日、尼のホームに上がってなんば線に乗ってびっくり!
快速急行10連やったです!
あの2連時代から実に5倍!
だから5連もあったところでわりと驚かん(糞爆)。
でも、10連でも客は2連でさばける程度。しかも難波でどーんと満員電車に。
連解作業に10連分の電気代・・・・
ホントに阪神、近鉄にやられまくってますね!

  • [2017/05/20 07:41]
  • URL |
  • たいせつなトコぎゅっとわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2124-d226e22c