まらまら通信 兼 JAMJAM通信!20 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】ドクター・キチガイ・ムラマッツはココまででけた!  

JAMに間に合わせるためにはこの連休が勝負!
ドクターキチガイムラマッツとメールのやきとり× やりとりをしながら、お互いを高め会い、そして夕陽に向かって走った連休でした・・・・

デハまず、キチガイムラマッツから!

うっわあああああああああああああああああああああ
できとるわあああああああああああ!


444_201705072238575e1.jpg
555_20170507223859d16.jpg
昨日はまだ困難でした・・・・

image1_20170507222926429.jpg
夕方には左のトコに車輌展示場が・・・・

image3.jpg
そしてさきほど、ココも完成したとの報告が!

いや、モケーは上手なのは知ってましたが、チオマラはドシロートのハズだった・・・・
それがこんなにスラバヤしいのが短時間で!
・・・・・ってことはチオマラってそんなにカンタンか?
いや、それがムチャクチャ手間かかるんです!

・・・というワケでオレのもイキマス!
RIMG0003_2017050722305176d.jpg
なんといっても、シーナリーペーパーを貼り付けるので、まずは線路にトレーシングペーパーを重ねてカタドリ。

RIMG0004_20170507223054104.jpg
シーナリーペーパーはちいちゃいので一枚では長さがとれま温泉。そこで、表面の石目を合わせてウラから2枚をテープ止め。

RIMG0005_20170507223055343.jpg
トレーシングペーパーの曲線をシーナリーペーパーに張り、切り抜いてチオマラに張りました!

RIMG0007_20170507223057a09.jpg
RIMG0008_20170507223059989.jpg
RIMG0009_2017050722310034c.jpg
RIMG0010_201705072231020c3.jpg
張り終えるとたのしくなっちゃってまた電車を置いて遊びます!

RIMG0016_20170507223147dfa.jpg
RIMG0017_20170507223148f69.jpg
RIMG0018_201705072231503fe.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ドーナツ屋、お取り壊し!


いや、チオマラって平面の構成もムズカシイですが、高さ関係はもっとむずかしい!
高低差がほとんどないこのチオマラでも、ドシロートにとってはアタマで考ええたモノと実際にでけたものの落差が激しく、こうして作って壊すを繰り返してしまいます・・・・・

シカゴ× シカモ!
RIMG0020_20170507223152162.jpg
RIMG0021_20170507223153938.jpg
20M車を置いたら、宮下危機が舗道にアタルうううううううううううううううううううううううううううう~~

RIMG0022_201705072231549fe.jpg
舗道を削りマシタ・・・・

いよいよ、コレで連休もおしまい・・・・
でも、、
オレはあしたからも連休だあああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

*まらまらコンペ出場のみなさんへ
モジュールレイアウトはひとつでも欠けるとエラいことに成増!
まずは現在の進捗状況を本記事のコメント欄にかならずご連絡ください。
また6月に入ったら途中経過画像(特に重要なノーシゾーンの完成状況を確認します)をお送りいただきたいと考えています。
したがって、今月中にかならずまら板に線路の施設をお願いします。
そして前々回ご案内のとおり、7月に入ったら、一度結合テストを行いマス!
ぜひ、おたのしみに(大糞核爆)!


コメント

困難が

困難で、こんなことになりましたぁあー!

困難!

いやー、ホンマ、スラバヤしい!
キチガイまらを見ていると、はやく16枚並んだ姿を見てみたくなります!
やってると楽しいんですが、やっぱり初めてゆえいろいろリスクを孕んでますねー。
JAMはやはりお金を払って見に来てくれる人へのライブ演奏!なんとかリスクを回避しながらがんばらんとなー!

  • [2017/05/08 08:14]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レールは敷きましたが~

他にやることが多く6月になったらエンジンかけます。

ご報告ありがとうございます!

あいかわらずお忙しいですねー!
6月初旬は線路が敷けて、ノーシゾーンが形成されていればOKですのでよろしくお願いします!

  • [2017/05/08 10:15]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様です

レール敷いてエナメル塗ってから進んでません。

さてそろそろ…

GWも終わったし、そろそろ始める予定です。(^o^)/
あ、追加したポイントがまだ届いてないわん。w

ひー

ありゃ。
モリヲさんが一等賞のハズだったのに・・・
よろしくたのんますー!

  • [2017/05/08 21:51]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これからが!

ホンマのGWですか(糞爆)?
なにとぞよろしくお願いしますー!

  • [2017/05/08 21:53]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわっ

進んでる!
キチガイミュージシャンの線路、初めて見ました!
自分も懸案模型工作渋滞通過したら手掛けねば!

驚かんでも♪

床下危機サンの場合は寝て起きたら、すんごいチオマラできてるんやろっ!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2116-52672537